プライチの休日 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
先週、夫が
ファミマのプライチで目当てで
対象商品を購入してきましたダッシュ
 
 
外遊びにはアクエリアスか
ポカリがあると心強いね。
ハイチュウは近所のお友達が
好きなのでついついゲット
したくなるのよねぇ。
 
 
 
 
ついでに、前回の
プライチの引換券で
引き換えもしてきてくれました。
 
 
 
 
 
ポテトチップスは
コンビニ限定サイズで
ちょっと大きめなのが嬉しい。
 
 
 
そして昨日は、
みんなでアマゾンプライムで
すみっコぐらしの映画を
見ながら引き換えてきた
ポテチを食べました。
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は
夫リクエストのうどん屋さんで。
 
 
 
 
 
パートが4連勤の中、
娘を朝は学校へ送ったりと
ヘトヘトだったので
のんびり過ごせて良かったわ~。
 
 
ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
 
 
 
のんびりモードで観た
すみっコぐらしの映画、
すみっコとつぎはぎ工場のふしぎなコは
労働の搾取??
な、内容がちょっぴりあって
4連勤明けには
染み入る内容でした。
 
 
イラストとかかわいいし、
すみっコ達、メチャンコ優しいしで
そこはほっこり、じんわりして
癒されるんだけれどねぇ、
先月も4人退職者が出ても
全然人の補充がないし、
忙しい中でノルマがキツくなった
職場にいると、
ねぇ・・・・と、なってしまうのよね。
 
 
社員さんの家庭の事情で
朝いちばんの荷だしも
パートがやることになったのですが、
荷物が重たくて・・・もやもや
20~30キロくらいのコンテナケースを
自分の背よりも高いところから降ろすとか
腕と膝と腰が痛くて
関節の危機を感じるこの頃。
下矢印どれを買おうか悩んでいます。