お彼岸といえば・・・あん活 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
お彼岸ですねぇ。
 
 
先日、パート先に
注文していないお彼岸用の
おはぎが誤納品されたので
有難く頂きました。
 
 
 
 
 
これ、すごく美味しいの飛び出すハート
 
 
多分、お彼岸限定なんだろうな~。
 
 
1個が大きくて、
軽い朝ごはんになるくらいの
ボリューム。
 
 
でもいい子はちゃんとバランスの良い
食事にしてね!!
 
 
あんこ警察を
うならせる1品でした。
 
 
・・・・が、
 
 
このおはぎ、
4個もらってきたのですが、
珍しく娘があまり好まずアセアセ
結局、にゃん子が1日1個、3日かけて
食べきりました。
 
 
さすがのあんこ好きも
1日1個が限界のボリュームだったのよ。
 
 
うん・・・
もう当分はおはぎ、いや、
あんこ全般はいいかなぁ~もぐもぐ
 
 
どんなに美味しいものでも、
3日連続はさすがに飽きるのね。
 
 
にゃん子、食べ物に関しては
飽きにくいほうなんだけれどなぁ。
意外自分の一面にビックリだわグラサン