お花の香りに誘われて・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

美容のおはなしです

 

香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

 

春めいてくると

お花の香りがほんのりと

あちらこちらから

感じてきますよねぇ。

 

 

お花の香りに誘われるように

ついつい香りアイテムが

欲しくなって・・・

 

 

コチラを購入しました!




 

MOTON ヘアボディミスト

税込1, 760円

 

 

 

 

●FLOWER GARDEN 

●NUDE CALM 

●TWILIGHT JOURNE

 

にゃん子が購入した香りは

TWILIGHT JOURNE

 

 

香りのトップは柑橘系ですが

ジャスミンのフローラルな

香りもほんのり~、

そしてムスクの香りで甘すぎない

仕上がりです。

 

 

そして!!

ヘアボディミストならではの良さの、

香りが強すぎないのも嬉しい。

 

 

香水だと結構ツンッとくるじゃない?

よほど好きな香りじゃないと

あのツンッて鼻にくる香りは

ただの刺激でしかなく

体質や好みにも影響するけれど、

このアイテムははじめから

香り方がマイルドなのね。

 

 

なので、

香りアイテム初心者さんでも

使いやすいと思います。

 

 

あとね、

香水よりもやさしい香り方を

なんだけれど、

香りは長持ち!

だから何度もシュッシュッしなくて

大丈夫!!!

 

 

つけすぎは注意よ!

 

 

昔の職場のお局様が毎日

キッツイ香りの香水を、

ランチ前、定時前に

メッチャ付けなおしててさ、

スメハラになってましたよ。

しかも40代後半でミニスカのギャル服で

20~30代向けの香水を

使っていたので

ただのイタいオバチャンでした。

 

当時妊婦だったにゃん子は

産休に入った時

『やっとあの香水臭さから解放される!』

っていう喜び方だった。

そして、その香水の香りは

未だに苦手で電車とかでちょっとでも香と

スメルセンサーがフル作動してしまいます。

もうね、その香水つけている人

イコール

あのイタいオバチャン

って脳内に刷り込まれてるのよね。

 

 

なので、そんな人生を

歩まない為にも

春の訪れを知らせるお花のように

どこからか、ふんわり香る・・・

程度の香らせ方を目指しましょう。

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

実際ににゃん子の場合は

仕事がない日、

そして誰かと食事しない日に

朝、手首の肘よりにシュッとして

香りを楽しんでいます。



 



 

朝しかつけないけれど、

夕方までまだほんのり香って

いました。

 

 

 

まあ、若いお嬢さんなら・・・

ディナーや女子会、

夜のデートもあると思うので

その時には夕方に

もう1プッシュつけなおしても

いいかもね爆笑

 

 

ボトルがプラ容器なので、

割れにくく、

軽いから持ち歩きにも良さそうですぽってりフラワー