【DIY】材料費150円で作るぬいぐるみ収納 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
我が家は娘がサメ&魚好きで
その手のぬいぐるみには目がない子。
 
 
100均等で
リーズナブルなお値段の
サメのぬいぐるみは
迷わず買ってしまう我々は
困った親子です。
 
 
 
 
で、娘はサメちゃん全員に囲まれて
夜寝たい人。
 
 
ですが、小さい手のひらサイズの
ぬいぐるみはすぐにベッドの下に落ちたり、
布団や毛布の隙間に入ったり、
にゃん子の布団の中にいたりと
失踪率が高くて
『あれ~、あのサメちゃんがいないキョロキョロ
と、夜寝る前に捜索活動が発生しています。
 
 
母ちゃん的には
早く寝ろーーームカムカ
と、いう気持ちでいっぱい。
そして、こまいぬいぐるみ多すぎムカムカ
(自分も加担しているのだが)
と、イライラの素になっていると感じたので
 
 
こまいお気に入りのぬいぐるみを
収納してやろう!!
 
 
と、収納BOXを用意して
今日からここが小さいサメちゃん達の
お家だよ~
と、言ったのですが、娘が
 
 
ショボーン
『みんな大好きなの!
だからみんなと一緒にお布団で
寝たいの!!!
別の場所で寝るとかムリ!!!』
 
 
と、断固拒絶ガーン
 
 
どうしても同じ布団で寝たいらしいアセアセ
 
 
でもなー、毎晩捜索とか
母ちゃんもムリなんよ。
夜家事手当とか、捜索手当とか
もらえるなら別だけれどさ・・・
そういうのないやん。
普通の家事育児でくくられて
世間では何事もないように・・・
って感じやん。
 
 
なんてボヤいても
手当もらえんし、
平行線なので、
脳のド根性発揮よ!!!
 
 
これならどう???
 
 
枕元の上に
100均で買ったフックをつける。
2個入りで100円ですが、
かなり昔に買って余っていたものなので、
あえて買ったわけではなく
家にあったものって感じです。
 
2個入りで100円ですが、
かなり昔に買って1個余っていたやつ。
 
 
 
このフック、ピンの部分が
斜めになっているので、
外れにくいのが良いチョキ
 
 
 
 
 
そして、袋はコレ。
子供が小さいときに
外遊びの着替え入れに
使っていたザックリメッシュの
エコバック。
これも100均で買ったやつだけど、
何かに使うかもと、
珍しくとっておいてました。
 
 
 
 
 
 
 
家にあるものだけで、
収納できた音符
 
 
 
仮に買ったとしても
材料費は150円なので、
安いし手軽にできます。
 
 
 
 
 
吊るす収納を作ったら、
ついでに他のぬいぐるみ収納も
ちょっと見直し。
 
 
 
 
 
以前雑誌のオマケの
ミッフィーちゃん収納袋は
処分して・・・
 
 
 
 
 
 
余っていたソフトプラケースに
入れ替えました。
 
 
 
 
ホワイトカラーで
部屋がちょっとスッキリ。
 
 
吊るすぬいぐるみ収納は
娘に大好評!
 
 
照れ
『ぬいぐるみを眺めながら
寝られる~!幸せ~ハート
と、喜んでいました。
 
 
ふう、母ちゃんも1件
余計な家事が減って良かったよダッシュ
本来やらなくていい事は
どんどん減らしたいわ~。