トライさん | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
昨日は小学1年生の娘を
自習室に送り届け、
その後は家の中を片付けたり
掃除をしたり、
そして、お正月飾りを飾りました。
 
 
玄関に飾るお飾りは
セリアブランドよ~。
 
 
 
 
 
今は100均で調達できてしまう
便利な時代。
 
 
 
ミニサイズの門松も
セリアのお方。
セリア、お正月アイテムも豊富で
イベント事はセリアにお任せ!!
だわね。
 
 
そんなこんなで、
人生初の門松デビューはセリアでした。
 
 
 
飾る場所は玄関の外がいいんだろうけれど、
マンションの規則が厳しくて
玄関の外には何も置いちゃダメなのよ。
一応専用部分なんだけれど、
管理業者が掃除が大変だとか、
見栄えが悪いとか、なんたらかんたらと
マンションの理事会を牛耳る方々が
決めたルールです。
 
 
娘はお昼ご飯は
自習室でお弁当を
用意してもらえているので、
母ちゃんは家にあるもので
簡単ランチ。
 
 
頂きものの大豆麺と
もやしでえび塩焼きそばを
作って食べました。
 
 
 
 
 
 
高タンパク質の麺だったので
もやししか用意していなかったけれど、
ひき肉も入れればよかった~。
メチャンコヘルシーなランチでした。
 
 
 
 
 
ランチ後は断捨離よ~。
コスメの空き容器、
デザインがかわいいものは
何かに使えるかな?
と、とっておきがち。
でも、半年使わずにいたので
処分しちゃおう。
 
 
 
 
家事が片付いたら
お迎えの時間・・・。
迎えに行ったら、
なんと、娘の自習時間の枠は
娘一人しかいなかったそうで
先生とマンツーマンだったそうびっくり
(前回は8人くらいいたのに。)
 
 
え?
それ、
家庭教師のトライじゃん。
 
 
これなら、宿題をみっちり
やってきたかな?
と期待していたのですが、
家に帰って宿題を確認したら・・・
 
 
なんとっハッ
 
 
4ページしかやってない!!!
 
 
オイーーーーッムカムカ
 
 
自習室、2時間いたよね?
(ランチ含めて3時間)
 
 
なんで、4ページやねん!!!
 
 
ムキー
『何してたん??』
 
 
と、娘に聞いたら
 
 
ショボーン
『なんか、勉強しすぎて
疲れちゃって・・・。
そしたら先生が迷路やろっか、って
言うから迷路してた。』
 
 
ブァッカモーーーンムカムカムカムカ
 
 
と、トライさんには悪いけれど、
ギガデインをかましました。
 
 
今日も自習室なのですが、
さすがに倍はやってきて欲しいと
母ちゃんは願うグラサン