クリスマスプレゼント | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
クリスマスの朝、
娘はサンタさんのプレゼントに
ワクワクで超早起きするか?
と、思っていたけれど、
7時半に起床と
かなりの遅起きでしたキョロキョロ
 
 
夕べも意外にも普段より
早く寝たのにzzz
まだ体調が本調子ではないのかな??
 
 
朝、起きたら
プレゼントを見て喜びつつも、
『ねえ、サンタさんって本当にいるの?』
と、ドキッとさせる質問が。
 
 
 
どうやら、お友達が
『今日はクリスマスプレゼントを
買いに行くんだ~。』
と、言っていたのを聞いて、
クリスマスプレゼントって
サンタさんしかくれないんじゃないの?
と、疑問に感じたらしい・・・。
 
 
我が家は
おじいちゃん、おばあちゃんから
クリスマスプレゼントを
もらう風習はないので、
サンタさん以外の人がプレゼント?
と、不思議なんでしょうねぇ。
 
 
一応にゃん子の母が娘にと
商品券を毎年くれるのですが、
年明けにだいたいもらうので
クリスマスプレゼントというより
お年玉&プレゼントみたいな感じに
娘は思っているのかも・・・。
ちなみに義実家からは
クリスマスプレゼント、
誕生日プレゼントは
もらうことがないので、
サンタさんや親以外から
プレゼントをもらう機会が
あんまりないのねショボーン
 
 
 
 
とりあえず
『お友達とクリスマスプレゼントの
交換会とかするんじゃない?
そのプレゼントのことを
言っていたのかもよ??』
と、誤魔化しておきました。
 
 
 
 
さて、朝ごはんを食べて
身支度をしたら
レッツ、レゴーーーーーダッシュ
 
ニャルソックもいるニャンあしあと
 
 
 
 
 
頑張って組立て中~音符
 
 
 
 
 
 
 
の、合間に
にゃん子は溜まった家事をやっつけ。
土日は仕事&クリスマス、
その直前に娘の中耳炎で
なんやかんやで家事が溜まっていましたアセアセ
 
 
 
上履き&靴をガシガシ洗って
干しました。
 
 
 
 
 
にゃん子の仕事用の靴も
洗ったどーーーダッシュ
 
 
靴を洗って干したら
玄関がスッキリとなったので、
ついでに玄関拭きもくつ
 
 
 
ランチはお手軽な
ピザトーストピザ
楽だし、安上がりでいいよねチョキ
 
 
 
 
なんだかんだでレゴ、完成!
スーパーマーケットだよにんじん
 
 
 
ちゃんと自動ドアで
レジは無人とイマドキねびっくり
 
 
 
野菜や食べ物のパーツが多めで
游ぶのが楽しい音符
 
 
 
クリスマスが終わると
本格的に年末だわね。
 
 
今週中にどこまで掃除できるかなアセアセ