30代でやっておけば良かった・・・  | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

◆美容のお話です◆

 

 

もはや永遠のテーマである

育毛問題。

 

 

ここは、もうコツコツ

日々の努力というか

ケアなんでしょうねぇ。

 

 

今はすっかり日課なのですが、

ロフトの育毛系アイテムの

売場で気になったコチラを

使ってみました。

 

 

hairju(ヘアージュ) 

薬用育毛ヘアエッセンス

 

 

 

 

 

 

こちらの3つの有効成分で

育毛の促進、

薄毛、脱毛の予防

産後、病後の脱毛予防

ふけかゆみの予防に

オススメなんですって。

 

 
 

 

 

 

◆グリチルリチン酸2K◆

頭皮環境を整え

芯から強く抜けにくい

ハリ・コシのある髪に

育んでくれるんですって。

皮脂の過剰分泌も抑えて

ふけやかゆみを抑える効果も

あるそうです。

 

 

◆ピロクトンオラミン◆

頭皮のターンオーバーを

正常化させて皮脂の過剰分泌を

抑えながら頭皮清潔な状態にし

薄毛、抜け毛を防止して

くれるのだそう。

 

 

◆トコフェロール酢酸エステル◆

頭皮の血流を良くして

しっかりと栄養が届くようにして

ハリ、コシのある髪に

してくれるんです。

 

 

 

 

 

 

ノズルタイプなので

ピンポイントで塗りやすい!

 

 

 

 

分け目とか、生え際とか

狙打ちーーー!!!

 

 

 

 

 

もちろん、塗ってからは

頭皮をグイグイマッサージして

育毛液を塗り広げるのもアリグッ

 

 

パッケージがオシャレで

育毛剤感がないので、

若い方も予防ケアに

使いやすいのがいいですね。

 

 

40代になってからひしひしと、

こういうケアって

若いときからやっておいたほうが

絶対に効果が違うんだろうな・・・

年取ってから差が出るんだろうな・・・

って分かってきたのよね。

 

 

自分も過去に戻れるなら

もっと若い頃にケアを色々と

やっておきたかったわ~ダッシュ

 

 

と、過去を振り返りながらの

育毛ケアでしたもぐもぐ