夕暮れのひとりお茶会  | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
冬の入り口が
見えているような気候ですが、
我が家はリビングとベランダが
西向きなので、夕方くらいまでは
まだ暖かく過ごせます。
 
 
が、しかし夏は灼熱。
 
 
 
ほんのり暖かさが残るベランダで
夕暮れのお茶会をして
この日の労をねぎらいました。
 
 
 
ひとりお茶会の特別感を
引き立ててくれたのは、
 
 
森半 
CHASTA(チャスタ)
ISSEN[10P入り] 
 
の、ギフトセット
 
 
 
 
 
 
 
急須と煎茶、ハーブティーが
セットになっています。
 
 
 
 
 
急須が・・・透明!!!
 
 
 
 
この急須、
陶器でもなく、
ガラスでもないの。
 
 
 
落としても割れない
トライタンという素材で
できているんです。
 
 
手になじむフォルムで
軽いから扱いやすいし、
とにかくオシャレ。
 
 
 
お茶の色も
茶葉が広がる様子も
眺める時間もまた特別。
 
 
 
お茶はその日の気分で
セレクトできるように
4種類入っています。
 
 
 
◆煎茶
◆夜明けのレモン和紅茶
◆木漏れ日のカモミール深蒸し茶
◆夕焼けのローズヒップハイビスカス
 
どれもネーミングで癒されるキラキラ
 
 
 
この日は
夕暮れに合せて
夕焼けのローズヒップハイビスカスを
頂きました。


 



色がきれい。

 
 
 
 
注ぐ時のコポポポ・・・の
音にも、癒されました紅葉
 
 
 
 

煎茶も鮮やかなグリーンと
茶葉の良い香りで
リラックス効果バツグンクローバー





思わず深呼吸したくなる!
香りと味わいでした。

 
 
もともと、森半さんの
抹茶のファンなので、
絶対にステキなセットだろうな~
と、届く前から楽しみにしていましたが
実際に5感で味わってみると
想像以上にステキで
大満足でした音符
 
 
 
 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
 
こちらのセット、
自宅用ももちろんですが
贈答や慶弔の用途に合わせて
包んでもらえます。
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント