真夜中のナッツのキャラメリゼ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
夕飯の片づけが終わった後、
急に思い立って
ナッツのキャラメリゼを
作ってみました。
 
 
 
 
 
そういえば・・・・
娘の幼稚園時代のお友達が
引っ越してしまったのを
ふと思い出して、
そのママさんが、
作ってお裾分けしてくれたな~
なんて、物思いにふけてしまって、
つい・・・ね。
 
 
 
プライパンできび糖を
グツグツ液状にさせて、
ナッツをぶちこんで
混ぜて広げて冷ますだけという
アバウトな作り方だけれど、
まあまあの出来上がり。
 
 
 
 
 
っても、
怖くてきび糖がキャラメル状に
なる手前でナッツを入れてしまったので
ほろ苦さはないな~もぐもぐ
 
 
 
なのでかわりに
シナモンパウダーをまぶしてました。
 
 
 
素朴な味で美味し音符
 
 
 
 
娘と一緒に作りましたが
出来上がりを冷ますとき、
何度もキッチンをウロウロして
つまみ食いしまくったので
作った時の材料の割りに
仕上がりが少ないな~な感じですキョロキョロ
 
 
これ、とっても簡単にできるし
次回はナッツをちゃんとローストしたり
きび糖をちゃんとキャラメル状に
したりと伸びしろがある料理だわ。
 
 
ママ友のお家でお茶するときに
持っていけるレベルになるように
修行したいなと思いましたプレゼント