ママ友と節目を感じるイベント | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

日曜日はマンションの
ママ友の娘ちゃんと我が家の娘の
7歳のお誕生日パーティーを
合同でしました。
 
 
 
誕生日とハロウィンは
パーティーしたい派の
にゃん子に毎年付き合ってくれる
ママ友に感謝です。
 
 
娘の誕生日の飾りつけを
4月2日からそのままつけっぱなしアセアセ
で、合同のお誕生日会は
ポンポンアイテムを
追加しました
 
 
ママ友がケーキ買ってきれ
くれた~お祝いケーキ
クリームがフワフワで
すごく美味しかったです。
 
 
 
お誕生日会やハロウィンは
言い出しっぺの我が家で
行うのが基本です。
 
 
で、飾りつけは毎回全て100均。
 
 
下矢印こちらも100均アイテムのみです。
 
数字の7が角度が変になって1になってる笑
 
 
お皿もちょっと派手めに・・・
と、あえて柄物の紙皿と
ピンクのプラスチックコップを
使いましたよ~。
こちらも100均。
 
 
リップマークの紙皿は
ホログラム入りで
キラキラしててカワイイの唇
なのに、娘達にはウケが悪かったガーン
 
 
ママ友とは
娘達が赤ちゃんの頃からの
お付き合いで
ママ友の娘ちゃんは3月産まれ、
我が家の娘は4月産まれで
毎年、こうやって誕生日を
合同でもやるのですが、
毎年この時にお互い
子供の成長をしみじみ感じます。
 
 
ニコニコ
初めてのお誕生日パーティーは
まだ赤ちゃんで目が離せなくて
全然ゆっくりできなかったねぇ。
 
 
 
爆笑
ケーキ食べさせはじめた年の時は
クリームの食べ汚しが
気になってずっとヒヤヒヤしてたっけ。
 
 
ニコニコ
コロナ渦になった時は
色々気を遣いながらだったけれど
屋外でやったり、それはそれで
楽しかったね。
 
 
もぐもぐ
ようやく子供同士で遊んでくれて
見れ見て攻撃とか割り込みが減って
最近は私達もちょっとのんびり
お喋りしながらお茶できるようになって
ホッとする~。
 
 
と、まあ、
思い出を話しながら
のんびり過ごしました。
 
 
が、元気いっぱいの7歳児たちは
途中で
『外で水鉄砲したーい!!!』
と、なったので、ケーキを食べ終えて
広場で夕方まで遊ばせてきました。
 
 
あと何年、
一緒にお誕生日会
できるかなー?
 
 
学年が違うから
もう少し大きくなったら
自分で友達と遊ぶ約束を
するようになるだろうな。
そうしたら少し離れちゃうかな・・・。
 
 
ちょっと寂しいけれど、
そしたら母ちゃん達だけで
自分達の頑張りを称えた
お誕生日お茶会をしようかしらね。
 
 
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺