憧れのおでんライフ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

冬に食べたくなる

 

 

おでんおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

食べたいのよー。

でも、我が家の娘が

おでん嫌いでさぁーーー。

 

 

3歳くらいの時に

おでん出したら

どの具も嫌だって食べないのよ。

かろうじて卵と大根を

ちょこっと食べたけれど、

基本は嫌なんですって。

ちなみに練り物は

超絶キライなんだと。

 

 

で、それ以来、ずっと

おでんは封印していたのですが、

先日、娘が

 

 

キョロキョロ

『ねぇ、昔、おでん嫌いって

言ってたけれど、

もう一回試しに食べてみたいのぉ。

ダメかな~?』

 

 

と、言ってきたので、

 

 

爆笑

『ダメじゃないよ!!

もう一回チャレンジしてみよ!!

もし好きな味じゃなかったら

残してもいい!

チャレンジしようって気持ちが

大事なんだよーーー!!!』

 

 

と、おでんに再度

チャレンジしました。

 

 

おでん、

この機会に好きになってくれたら

メチャ楽じゃん?



夕飯におでんってのが

憧れだったのよラブラブ



コレは絶好の機会やんか!!

ってことで気合入れて

コンビニおでんだぜ!!

 

 

いや、料理苦手なにゃん子が

作るよりもプロの味のほうが

好きになってくれるかな・・・と。

 

 

コンビニで好きな具を

選ぶところから

おでんの良さを知ってもらえれば

なおいいのでは?

という作戦です。

 

 

あとは、買ったおでんなら

『やっぱムリ~』

って、なったときの

精神的ダメージも

少なく済むやんか。

 

と、

コンビニに駆け込んだ結果・・・



コンビニにおでんない!!



え??



昔はさぁ、

レジにおでんの四角い

鍋みたいのがあって

好きな具を選んで

取ってもらえるシステムじゃ

なかったん??



もうやってないの??



仕方なくお弁当コーナーを

彷徨い、パウチに入った

おでんを発見したので、

パウチおでんとおにぎり、

カット野菜、から揚げ棒、

ナナチキ買って帰りました。






娘、から揚げ棒と 

ナナチキばかり食べて

結局おでんは

コンニャクと卵しか

食べなかったもぐもぐ



しかも、

ショボーン

『やっぱり、あんまり

好きじゃないかな〜。』



と、チャレンジ失敗もやもや



うーん、

おでんを夕飯にする生活は

まだまだ先になりそうだ。