こんな場所も凍ってた | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

昨日は予報通り、

ホンマに寒かったですね。

 

 

最高気温でも冷蔵庫以下の温度よ!

 

 

でも、天気は晴れで

雪が降らないだけマシだよね。

 

 

仕事場でもパート仲間達とは

『寒いね~。』

 

 

お客さんには

『寒いですねぇ~。』

 

 

と、色んな人相手に

寒い、寒い

ばかり言っていました。

 

 

家で1人で寒がっているよりは、

こうして誰かと寒いわ~

って、言い合いながら

なんとなく寒い1日が終わるほうが

気が紛れそうです。

 

 

相変わらず風が強かったので

幼稚園のお迎えは歩きで

行ったのですが、

あまりの寒さに娘の手と耳が

真っ赤になって

 

 

『ひぃぃぃーーー寒いーーー!』

 

 

と、家に着くまでずっと

連呼していました。

 

 

普段は体操服の長袖を

嫌がって全然きないけれど、

この日はあまりの寒さに

自ら着たようです。

 

 

で、マンションに着いたら

なんと、水が流れる滝みたいな

部分が凍ってる!!

 

 
マンションの敷地内に
暑さ対策の一環で

普段はこのナナメになっている部分を

水がずっと流れ続けていてるのですが

全部完全に凍っていました。

かろうじて上や端だけ水が

チョロチョロ流れていて

雪が降ってもおかしくない

寒さだったんだな~

と、寒波を実感しました。

 

 

同じ敷地内に

噴水もあるんだけれど、

ここはよく水が凍っていて

氷の上に乗って割って遊んだり、

巨大な板状の氷を採取したり

雪遊びできる機会が少ないけれど、

氷遊びはしやすい環境です。

 

 

帰ってからは

床暖房とエアコンフル稼働で

暖をとりましたが、

光熱費の請求が恐ろしいわ~。