果てしない電子レンジ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

年末に電子レンジの調子が悪くて
修理を依頼したのですが、
実は、かなりモメましたもやもや
 
 
経緯を説明すると
 
 
■1回目■
Webで修理の依頼
都合の良い日にちを登録して
当日の朝に訪問時間の連絡が
担当者から入る。
のですが、時間の都合がつかず
日程を変更しました。
時間もこの時に指定しました。
 
 
■2回目■
変更した当日、
時間になっても誰も来ないアセアセ
連絡もない!
『おかしいな?』
と、心配して電話をしたら
『あ~、確かに日にちを変更した話は
覚えているのですが、
システムのエラーで
日程変更されていませんでしたアセアセ
今から急いで行きます!!』
と、ありえない対応をして
貰いましたが、修理しきれず
後日本体の無償交換となりました。
 
 
■3回目■
本体を持って修理業者さんが訪問。
本体の交換でサクっと終わりました。
 
 
■4回目■
新しい電子レンジになったけれど、
温めているときの音が変もやもや
その時に電子パネルもチラついて
異常を感じたので、またまた
修理屋さんに連絡して
確認してもらうことになりましたアセアセ
 
 
■5回目■
当日の朝にまた訪問時間の
連絡があり、家で待機・・・アセアセアセアセアセアセ
で、異常内容を確認してもらうも
原因が分からず
一旦画像を撮って、会社で確認して
また後日の対応で・・・
と、なりました。
 
 
うわー、
このやりとり、
まだ続くのかもやもや
 
 
って、もうさ、
当日の朝にならないと
訪問時間分からないって
ヤメて!!
もう、4回も調整してんねん!!
 
 
仕事休みとはいえ、
ほぼ丸1日潰れるし、
なんやかんやで毎回夕方ちょっと前で
夕飯作ったり、家事貯金したい
時間帯だったりで
さすがにウンザリ。
 
 
1回くらいならまだいいとして、
もう何回もだと
こっちも忙しいねん。
 
 
ってか、いつになったら
電子レンジが正常になるの??
 
 
修理に来てくれる人のせいでは
ないとはいえ、
なんだかなぁ~。
こういうのってドコに言ったらいいの?
ってか、言ったらなにか解決するのか?
多分、平謝りだけよね~
って思うと、そんなことに
時間もエネルギーも使いたくないわ。
 
 
果てしない電子レンジから
早く解放されたいわ。
 
 

来月からは小学校の持ち物準備したり

卒園に向けて行事が盛り沢山だし、
先生へのお礼の品制作で
集まったりが予測されるから
解放されないと、ホンマ困る。
 
 
 
 
 
 
開運を意識して
とある日に青い花を生けました。
 
 
 
 
 
開運・・・じゃなくても
花があるってだけで
いいエネルギーをもらえそうです。
 
 
いや・・・
もらえそう・・・じゃなくて
くれーーーーーっニコダッシュ
 
 
あとは、今回のことでちょっと思った。
 
 
家電を始め
多く物を持つってことは
管理にも時間や労力を
費やすんだな・・・って。
 
 
電子レンジ1つで
こんなに時間もエネルギーも
削がれるとは思わなかったよ。
トホホ・・・魂