【キャンドゥ】夫、レジで固まる | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

 
GW前に娘と
インスタグラムをチェックしながら
 
 
『そろそろ海系のシールが
発売する頃だから、
一緒にキャンドゥに買い物に行こう!!』
 
 
と、約束していたので、
ついに買いに行ってきました!!
 
 
予定では娘と2人で行くつもりでしたが、
夫も一緒についてきました。
 
 
で、娘が
『そうだ!!
この前母の日だったじゃん?
だから今日は父ちゃんに
お金払ってもらおっか!』
と、なぜか仕切り出し、
夫がお会計するハメに。
 
 
おこづかい制はなく、
この支払も家計に計上されるので、
どちらがお金を出しても
特に負担は変わらずな我が家
 
 
レジで夫のお財布から
お金を出そうとしていたのですが、
お会計の表示にビックリして
固まっていました。
 
 
全部で2,000円で足りる?
と思っていたようなのですが、
シールや折り紙を爆買いしたので
実際には4,000円超えのお会計。
 
 
下矢印こんなんとか
 
 
 
下矢印こんなんも
 
 
 
 他にも日用品や食費も
カゴに入れたものねぇもぐもぐ
 
 
娘とシール選んでる時、
夫は別のコーナーにいたから
まさかこんなに大量にカゴに
入ってるとは思ってなかったみたいアセアセ
 
 
『こんなに買ってたとは・・・。』
と、苦笑いしながら
お支払してくれてました。
 
 
娘の必殺技、
『買ってくれてありがとうねぇ~お願い
も、ちゃんと発動していました。
 
 
 
今回買った中で、
娘と一番盛り上がったのが
このテープ。
 
 
 
 
 
 
 
柄は2種類あります。
 
 
 
 
 
海の波模様と
魚の柄タイプがあって、
クリアタイプ波
 
 
 
 
下矢印こちらは波模様〜
 
 
 
 
これ、裏面の粘着がない・・・
と、思っていたら、
裏の透明な剥離タイプの
セロハンがついていて
そこを剥がすとテープになるんです!
 
 
好きな長さにカットしてから
使うやつだね。
 
 
試しに貼ってみたけれど、
メチャかわいい~!!
 
 
 
剥離タイプのセロハン剥がすのがムズい!!
って思ってたけれど、
娘はなんなく剥がせて
『これ、簡単だよーー。』
って、言われた。
気がつくと娘の方が手先が器用になっている。
ヤダ、老化かしら???
 
 
娘もテンション上がりまくって
海の模様折り紙や
シールなども使って画用紙に
オリジナル水族館を
作っていました。
 
 
 
 
海の模様って癒される~。
 
 
ウォールステッカーも
壁に貼って海気分を味わうイルカ
 
 
 

 
 
シールもテープも可愛いから、
じゃんじゃん使おう!
で、また夫に買ってもらおグラサン