自称 アカぬけメイク | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

季節の変り目って

体調が大変だけれど、

コスメとかスキンケアアイテムが

色々発売されるのが嬉しい乙女のトキメキ

 

 

にゃん子も

春メイクを楽しむぞ!!

 

 

と、最近はこちらの

カラーでメイクをしています。

 

 

 

SUIKO ミネラルマルチパウダー

01ピュアテラコッタ

 

 

 
 
 
こちらのアイテム、
100%、ミネラルと天然由来成分で
できているんです!
 
 
しかも、保湿成分として
クラゲコラーゲンも配合で、
お肌に優しい!
 
 
さらに、石鹸でオフできるので、
スッピンにカラーだけのメイクなら
メイク落としが不要!!
ズボラにも優しいのね爆笑
 
 
そうそう、
俳優さんや女優さんのメイクを
多数手がけている
ヘアメイクアップアーティストの
牧野裕大さん監修なんですって。
流行にうといアラフォーにも
優しいぞ。
 
 
テラコッタカラーは
年齢問わず使えるから有難い!
 
 
 
 
アイカラー、チーク、
リップとマルチに使えます。
 
 
にゃん子はアイカラーに使うことが多い!
 
 
まぶたの中央から目尻、
下まぶたのキワに塗って
ワントーンメイクの完成!!
 
 
 
 
 
目を開けたほうが分かりやすい?
 
 
 
 
 
ちなみに目頭付近、
目の下には
同じブランドの
ルミナイザーをヌリヌリして,
目周りのツヤをアップ!
 
 
 
 
 
この2アイテムでメイクが
完成するという組み合わせなんです。
こちらは別の記事でご紹介しますね。
 
 
年齢的に落ちつたブラウン系を
選びがちでしたが、
テラコッタ系でアカぬけメイクを
楽しむのもアリです!!
 
 
まあ、自称やけどなーグラサン
 
 
 
気になる方はコチラをチェック