お友達の発表会  | いのもとピアノ教室

いのもとピアノ教室

千葉市緑区あすみが丘 丁寧な指導で弾きたい曲を自分らしく弾けるようになる いのもとピアノ教室

こんにちは
 

千葉市緑区あすみが丘 大椎中学校そば

丁寧な指導で弾きたい曲を自分らしく弾けるようになる

いのもとピアノ教室です。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

11/3 バス研のお友達の発表会を聴きに行きました。
 
生徒さんへの指導力、楽しさ両方揃っていて、楽しい発表会でした。
 
連弾 2台ピアノ その1
バッハ インヴェンション 全曲演奏会(佐々木邦雄作)
15曲 プリモは生徒さんが入れ替り演奏
セコンドは先生が担当
 
 
バッハは左手もメロディを担当するので、左手もよく聴けるようになります。
インヴェンションを弾ける生徒さんをたくさん育てて立派だと思いました。
 
連弾 2台ピアノ その2
ディズニー100周年企画で、プリンセスメドレー、お父様と生徒さん組、お父様のギターで家族で演奏、最後はジャンボリミッキーでみんなで踊り、楽しいコーナーでした。
 
舞台には大きなミッキーバルーンが飾られて華やかでした。  
 
 

☆練習量をチームで競う

 4つのチームを作って、チームのメンバーの練習時間合計を
 集計します。
 練習時間が長いチームが優勝で表彰してもらえます。
 自分の練習量が少ないとチームに迷惑をかけてしまいますね!
 
企画いっぱいの華やかな発表会でした。
葵先生、お疲れ様でした!
 
 
お祝いバルーン 🧡