もう年の瀬 | 妊活からのゆるゆる育児ときんぷりちゃんꪔ̤̮ˊˎ˗

妊活からのゆるゆる育児ときんぷりちゃんꪔ̤̮ˊˎ˗

妊活からの歳の差育児をしております☺︎

もう12月やないのニヒヒ

この数カ月間でいろんなことがありました。
ザッッとならべると…

真顔人工授精8回やったけど妊娠しなかった
チーンいよいよ先生に体外受精すすめられ、開始
笑い泣き仕事辞めたった
酔っ払いキンプリ忙しい





そうなんです、まだNO妊娠。バイバイ





ほいで、8回行った人工授精がカスリもしなくて、いよいよ先生に体外受精のお話をいただき…


待ってたと言うべきか…


いや正直



自分がここ(体外受精)までいくと思わんかった。



もう、人工授精の時だって、お仕事だーーいぶ時間休いただいて…有給はたくさんあるけど…





申し訳なさがすぎる。





てことで、仕事辞めたったウインク
もともと、超辞めたかったんだけど、金札束の為にせっせこせっせこ働いていたわけです。。

もう有給消化はいりまして、ボーナスと退職金を体外受精&キンプリに費やすぞニヒヒキラキラ!



って意気込んでる私流れ星ふふ、強がり…




人工授精したらサクッと妊娠できるとおもってたしさ
…下手したら今年もう産まれててもおかしくないわぁとか思ってたもんチーンシュン…。

しかもさ、体外受精って大金札束ですやん
大金札束で赤ちゃん出来る保証があるならいくらでも!って思えるけど、保証ないやん…

出口の見えないトンネルって本当だね…。ふつうに赤ちゃんが出来る方羨ましいよ…ゲッソリシュン…。






って凹むこともあるけど、凹んでる暇ない!!いや、めっちゃ凹むけども。シュン…。


なんかこないだ、元職場の人とランチ行って
その方も妊活を経て、第二子出産してさ?でもこの人は、卵管造影やったりしたけど、タイミングだけで出来たからね〜。一時期は同じ妊活仲間やったのに…急になんてゆうの、マウントとられたよね。ははは
そんなつもりなかったかもしれないけどさ、わたしゃ傷ついた…
もう行かん。、、


私の住んでるとこは田舎なので、不妊治療できる病院は約3件くらい。
そして大都市の病院より、ちょっとお高めです札束

あれよあれよと、すぐ始まった体外受精




生理3日目で行くなんて、考えられな〰️いアセアセって思ってたけど、人は順応できるもんよね。生理中でも、なんとでもなるチョキ

それからピルのんで生理をとめる→14日後飲み終えたら、3〜6日後に再生理→また3日後に受診→毎日、卵胞を大きくする?増やす?自己注射→3日起きで受診して、卵胞の様子を確認しながら、育ってきたら、排卵しちゃわないように、ガニレストってゆー注射を追加でまた自己注射→最後にHcg注射をブスリ💉

前日は注射しない日があって、静脈麻酔で採卵するから、夜の20時くらいから絶飲食ハッ
当日は、朝の5時に病院行って着替えたり、点滴の準備したりして…

7時にオペ室へ。歩いて台にのります。
余談だけど、オペ室めっちゃ寒いゲロー私寒がりなうえに、術着の下、全裸ですからね?

んで、冷たい台の上に乗ったら手バンドで固定。右に血圧計、左にパルスオキシメーター、点滴。足は台に挙げられてまたまた固定。手術の布をかぶせられて、お股の部分だけ丸見えデレデレやだぁ


そして、担当医の先生が来る前に、麻酔の先生がきて、「おはよう〜ウインクそしたら、麻酔の点滴いれるねぇ、だんだんモヤッとしてくるよぉ〜」なんて言われてから、記憶ありません。これは、FTの時もそうだったから、慣れっ子ちゃんだけど、ほんと麻酔ってすごいよねキラキラ
気付いたら、病室のベッドでしたぁ〜!
私意外と回復早くて、9時には目覚めちゃったんですけど、看護師さんと一緒にトイレ行って、オシッコが出づらい感覚はあったけど、フラフラもしないし、良好だねちゅーってことで、担当医の内診後、診察したら…


14卵胞→8個の卵子採取ですって。

少なくね?
もっととれてほしかったわ。
しかも、先生「右の卵巣が子宮の裏にあって、なかなか摂るの大変だったよ〜」って


!?!?!?!?!?ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


聞けなかったけど、それ大丈夫なんだろうか?
聞けなかった、なぜか聞けなかった…滝汗滝汗


で、OHSSにならんように、お薬もらって、お会計…


約26万円札束さようなら

ってかんじで、待合室で旦那のお迎えを待っていましたら…

oh…気持ち悪い…

ってなってきたんですよ。私、うまく吐けないのでひたすら我慢するタイプなんですけど、、

具合悪すぎて、看護師さんにもいえず、グッタリ…

旦那のお迎えが来たら、すぐ家に帰って布団にダイブしたけどまーー吐き気がひどい。

吐き気がひどすぎて飲食出来ない。気付いたら、オシッコ全然してない。。

これは…OHSSまっしぐらだな…と思いながら、その日はひたすら耐えて、次の日はだいぶ良くなってたけど若干のムカムカにより、1日ほぼ寝たきり…そう、Todayサンタトナカイクリスマスツリークリスマスベルメリークリスマス


クリスマスの準備も、サンタ業務も全部旦那に任せちゃったプレゼントほんと申し訳なす〜🍆

明日こそ、ちゃんと受診しに行こう真顔真顔真顔