大雨とランドセルとみどりの桜 | かたばみ日記

かたばみ日記

 好きなものは野辺の草花、古い音楽、二匹の老猫、温かい紅茶と読書の時間。息子は大学生、娘は小学生です。

 

 

 

朝から大雨警報。

 

 

 

 

土砂降りの中

近所のわんぱくなクラスメイトを

娘と一緒に車に乗せて送迎。

にぎやかで楽しかった。

 

 

 

 

今年度は先生もクラスメイトも

すごくいい感じ。

 

 

 

 

午後は小止みになり

仕事へ行く。

 

 

 

 

 

入学式を終えた生徒が

わざわざランドセルを見せに

立ち寄ってくれた。

 

 

 

 

よちよち歩きだった子が

スーツなんて着ちゃって

ネクタイまでしめて

もう可愛くて可愛くて

ピアノの蓋を全開にして

たくさん写真撮っちゃった。

 

 

 

 

女の子の可愛さはもちろんだけど

男の子の可愛さもたまらん。

 

 

  

 

 

仕事場の鬱金桜も

開き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだみどり色でしょ?

 

 

 

これがだんだん白くなっていって

それから薄紅色になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番好きな木。

お楽しみに。