お | ゆってぃでーーーーいず

ゆってぃでーーーーいず

産休をきっかけに発達障害疑いの長女との日々を書いてまーす

あとマイホーム建てることになったので、健忘録で適当に残してきまーす

長女*小学1年生
次女*年中さん
長男*2月20日誕生

きまぐれで思いついたように書いてるので
なんでもありのブログでーす


おっひさびさのブログです。

最近はヒヨコが生まれて、

そしてトラハムスター春休みで。

やばいです。

ストレスがチーン

よくないのはわかってるけど、

トラ子のことなかなか褒められず。

そしたらトラ子も元に戻りつつある、、、

反省ですショボーンもやもや

きっと学校が始まれば、またゆとりができるはず、、笑

さあ、そして。

ヒヨコの話。

ヒヨコは新生児聴覚スクリーニング検査で

左耳が引っかかり、

1ヶ月健診で再検査したけど、

そこでもまたリファー。

耳鼻科専門の病院紹介されて受診することに。

当日は寝た状態で検査するから、

車の中で寝かさないようにしてきてくださいって言われたけど

そんなの無理!笑

病院まで30分くらいあったから、

ヒヨコ様普通に寝てたzzz

で、病院着いてヒヨコ様ギャーギャー泣くなか

コロナでさらに増えてる問診票書いて。

“耳が痛い人がいます。静かにしてね。” 

って書いてあるロビーでオギャーオギャー笑い泣き

ようやく検査呼ばれて

「15分くらいで戻ってくるので、授乳して寝かせておいてください」

、、、えびっくり

そんな短時間で絶対寝ないよ、、、笑

みんな寝るの?と疑問に思う。

でまあ、案の定寝なくて抱っこしてユラユラ。

でも置いたら起きちゃうから

抱っこしたまま検査することに。

おでこと耳の後ろにシール貼って

そこにコード繋いで。

両耳に耳栓みたいのさして、検査開始。

パソコンの画面ずっと見えてるけど

意味不明で。

技師さんもただただ無言で検査続ける。

わからないなりに勝手に画面解釈して、

左右で波形違うしわたしの気持ちは半分諦め。

で、検査終わって診察へ。

「うーん、しっかり聞こえてますね!」

わぁぁぁあ!!!ほんとおおおぉおおおお!!

「なんで2回も引っかかったのかわからない」

とのこと。

いやー、よかった。

本当によかった。

毎日のように怒鳴ってたから、

そーゆーの聞きたくなくてあれだったのかなとか。

なんか色々考えちゃってたから

本当によかった。

安心して涙ちょちょ切れましたえーん

うんうん。

とまあ、最近の出来事でした。


あ!マイホームは順調に進んでて、

土地の契約も無事終了。

あとは建物について話していくぞーい!