あ | ゆってぃでーーーーいず

ゆってぃでーーーーいず

産休をきっかけに発達障害疑いの長女との日々を書いてまーす

あとマイホーム建てることになったので、健忘録で適当に残してきまーす

長女*小学1年生
次女*年中さん
長男*2月20日誕生

きまぐれで思いついたように書いてるので
なんでもありのブログでーす

あっという間に

入院生活明日でおわり〜

ヒヨコ(長男くんはこれにします笑)との2人生活も

今日の夜で最後ですー。

5年ぶりの新生児との触れ合い。

やー、かわいいわ照れハート

ほんとなにしても可愛い照れ

寝なくても可愛い照れ

新生児の特権よね〜照れハート

産後1日目はとにかく身体がどうしようもなくて

お尻痛いし、腹筋痛いし、

足の付け根痛いし、腕も痛いし

とにかく痛いとこだらけ。

産後の身体は交通事故後だっていうけど

改めてそれを実感チーン

そしてそんななか構わず泣くヒヨコ

でもさーどんなに起き上がるの辛くても

ヒヨコの用事なら最大のスピードで動けるのよね。

自分の用事はめっちゃスローリーだったけど。笑

1日目はとにかく泣いたら母乳あげて

ほぼ1日中おっぱいおっぱい。

2日目は身体ほんとすこし動けるようになって。

母乳とミルクであげてるけど

やっぱヒヨコがビックベビーだったからか

なかなかすっきりせず。

午後からは助産師さん少し預かってくれて

少しほっとしたりなんかして。

覚えてないものよね〜

トラハムスターの時の記憶、ほんとないもんなー。

夜は特に寝なくて白目向いてたわ。笑

4時頃から1時間おきに母乳あげて

気配感じて起きたら助産師さん部屋にいた。

ヒヨコ抱きながら気絶してた。

3日目は母乳がだいぶ安定してきて。

ミルクも30ml追加スタイルにしたら

飲んだら寝るの流れを掴んだ感じニコニコ

入院して初めてゆったり過ごせた感照れ

夜もこの感じでいけたら良いなと期待お願い

で、今日は3人出産して初めて

乳首マッサージしてもらった!

トラハムスター産んだ病院も個室の病院だったから

授乳教室的なのないし

授乳見せてくださーいって言われた記憶ない。

でもここは違って。

担当の人が必ず1回は見てくれる。

で、今日の人は乳腺開通するのにマッサージしてくれた。

ただものすごい痛かったけど。

つまんで色々ゴリゴリされてガーン

でもすごい!

シコリみたいな乳腺あったんだけど

終わって触ってみたらなくなってた!

ほにゃほにゃにキョロキョロ

やー!ほんと感動したお願いキラキラ

トラ子の時からやってもらえてたら

もっと母乳に対して自信持ててたかもなーと思う。

今はもう3人目だし、

もともと乳腺開通してるとこもあって。

それにミルク楽だし、今後は完ミ予定だしって

割り切れるところあるから

母乳でてよかったなーって思うくらいだけど。

トラ子のときは

いろんな人から「母乳?」とか聞かれたり

おっぱい飲んだ後にも泣いてたら

「おっぱい飲んだのにねぇ〜」みたいに言われるのも嫌だったし

でも自分でどれくらい母乳出てるのかなんてわかんないし

ただ明らかに足りてない感じあったし

母乳だけで育ててあげられないことに

なんでかわかんないけど

母親失格なんじゃみたいなストレス抱えたり

今考えたら特別母乳にこだわってないわたしでも

なんか知らないうちに追い詰められてたよなーと

ふと思い返してた。

スケールレンタルしたりまでしたもんな。笑

まー、なんか長々書いたけど。

明日からはハリネズミトラハムスターヒヨコとわたしの生活!

どうなることやら。ふふ

でも早くみんなに会いたい!

し、ヒヨコをみんなに会わせてあげたいニコニコラブラブ

はやく明日の夕方にならないかなあ〜

てなわけで!

入院生活レポートでした!