19・20 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪

19日(水)







今日は健診日

だから実家へ行かずに自宅で過ごす日

主人を見送って

そのまま私たちもお友達をお迎えに

スーパー行ったり洋服屋さん行ったりして

帰宅後はエアコンつけて行ったけれど

汗はかいてるから暑いと泣く

アクアライト🍎を100も飲み干し

抱っこすれば泣き止むけれど

置いたら泣く

けれどご飯作りもしなきゃで

牡蠣鍋にしましたとさ

泣き続けるから🍼200も足して完飲

眠い中だったからか

七夕撮影も泣き泣き


かわいい♡

そして午後は健診へ

家から近いからギリギリ

最後でした

待ち時間に絵本の読み聞かせや子育てサークルのお話し

記入した書類をもとに

問診しながら

気になることは母乳とミルクのことだけ

オムツ一枚にしてバスタオルで包み

身体測定身長体重頭囲

診察

ほっぺのことは毎回聞かれる

めんどっち

そして股関節周りやデリケートゾーン🐘チェック

首座りもチェック!

終了して

問題なしで絵本や保育所案内もらって終わり

受付から2時間と書いてあったけど

小一時間で終わったラッキー

自宅で一旦休憩し、バスで実家へ。

へとへと

哺乳瓶片付けてお風呂入れて

ゆっくり過ごして義実家へ

ここにきて主人

転職したい話

色々と理由はあって

でも

付き合い当初

結婚するならブラック企業やめて

結婚直前

通勤遠くなって有給ないなら変えよう

妊娠中

元の職場に戻りたい

そんなわけで

今の職場にいるものの

なかなか厳しいと

父母からたくさんの愛のある心配と叱りと受け入れで

とりあえずアットホームな会社だから

社長と話してみることに!

話終わりは0時過ぎ

我が子は寝てくれていたので

夜ご飯もお風呂も済ませて帰宅です


20日(木) 

ミルク缶14缶目

日付変わって起き

オムツ替えて授乳🤱🏻🍼140して

ご機嫌さん!

の間に私はお弁当作り



2時過ぎにうんちスッキリして

ようやく眠りにつきましたとさ


そして朝はやること授乳🍼100

済ませて実家へ

私はクタクタで

妹の用事がリビングであるから

隣の部屋でうとうと

その後もしっかり寝まして

起きたのは2時

ご飯食べて授乳🤱🏻🍼200して

おばをバス停まで迎えに♪

ご機嫌さんで




おばや祖母が大集合

結婚式の服を貸してもらいました


抱っこでお昼寝して

起きたら黄昏泣き・・・

あやしても難しいので

お風呂入って気分転換に

それから授乳🤱🏻🍼140を

祖母に

母乳🤱🏻は嫌がったら潔く辞めてます

その代わり泣いたらとりあえず母乳は意識!

頻回授乳を意識していこう

ご機嫌さんで遊び


こんな寝かしつけで寝てくれたから

妹タイム

今夜は主人遅くなるのでこのまま実家泊

日記書いたり、口内炎治すシール貼ったり

次起きたらミルクかな

19・20日

朝ごはん そうめん・お茶漬け
昼ごはん 牡蠣鍋・おにぎりとちくわきんぴら
夜ごはん ハムカツ唐揚げお味噌汁・カレー
義実家 とうもろこし・なし
おやつ アメリカンチェリー・クッキーなど
ドリームスイッチ作品レミーのおいしいレストラン
できる限りルーティンにしたいこと
19日なし20日
絵本こんこんくしゃんのうた
歌しあわせならてをたたこう
ふれあい遊び(わらべうた)いつもの8曲
お散歩・お出かけ バス停まで
今頑張りたいこと
タミータイム寝返り練習○