13・14 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

13日(木)

祝4ヶ月

今日から授乳🤱🏻🍼以外の水分補給を

白湯を飲まなくなってしまったので

麦茶・アクアライト飲めるようにしたいな

コップでね



夜な夜なお弁当作り

プルコギとエリンギのバター醤油焼き


終わった後は

1週間溜まってしまったドラマ

ビリーブを見ました!

時間切れの前にミルクを飲ませて

そのまま寝てくれました


そして

実家で

麦茶デビューコップデビュー

ぴゅ〜っとベロが出て

溢れてしまう感じですが

泣かずに味わってくれています

麦茶なのでアレルギー少ないかなと

朝に少し1さじぶんくらいお風呂上がりに1さじぶんぶんくらいと2回試しました


お昼寝前にはご機嫌に

なんと寝返りデビュー

日々もう少しだったので

私が嬉し泣き


そのお祝いに母からお洋服のプレゼント

綿100だと

そのまま着られて良き


義実家へ行き

アシストした寝返りもした


帰宅後は夜散歩で寝ましたとさ


15日(金)

刺激的な昨日だったからか、

夜泣きが多めな夜間対応でした。

朝はご機嫌に回転中


実家へ行き

午前中は私と寝て過ごしてくれた

ソファで一緒に寝てたら

ベビーバス観ながらぐずることなく寝てくれて

そのままラックに乗せても寝てくれた

私感謝


午後は絵本読んでスキンシップ取ったり

夕方は久しぶりに3人でお風呂済ませて

夜は義実家へ

夕寝の寝起きが悪くずっと泣いてまして

みんなが抱いてもギャン泣き

抱っこ紐で寝てくれました

夜散歩も行って

授乳🤱🏻🍼したらご機嫌でドリームスイッチ観ながら私の手を触り、寝てくれましたとさ。


混合で完走したいな〜


朝ごはんお茶漬けのり/さけ
昼ごはん豚肉サラダおでん/シーフードカップ麺
夜ごはんきんぴら牛肉炒め/焼きサバ 茄子ピーマンの煮物
義実家 枝豆他/トルティーヤ風
おやつ クッキー/おせんべい ポテチ

子ども
授乳
🤱🏻片乳2〜5/10分程度 空腹時と寝かしつけで計8回程度
🍼6時12時 100 18時24時 140 
麦茶 13日 5cc朝夕2回 14日 朝20cc 夕30cc

ドリームスイッチ作品
13日 アナ雪アリス他 おたのしみシリーズ
うみのいきもの やさいのなまえ あいうえお
ひつじかぞえ200など
14日 Mr.インクレディブル
できる限りルーティンにしたいこと
絵本ぎゅ〜ぱあ/すいかすいか むぎゅむぎゅよいしょ
歌とんとんひげじいさん・グーチョキパーでなに作ろう/いとまき・大きな栗の木の下で
ふれあい遊び(わらべうた)
おふね・ぞうきん・あたまかたひざぽんの3曲/
いつもの8曲
お散歩・お出かけ 夜散歩 公園 お買い物へ、
今頑張りたいこと
タミータイム→寝返り練習○