12 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

我が子3ヶ月最後の日

3ヶ月も成長が見られるようになったな


いっぱい泣くけれど

泣き方もギャン泣きだけでなく

えーんえーんまんま〜みたいな甘え泣き出てきて

私じゃないと泣く気もする

1人で人差し指と中指で指しゃぶりして寝付くことも増えたし

大体首も座って今やタミータイムから寝返り練習中

目が合ってあやすと笑うことも増えて

いないいないばあや

ベビーバス(消防署)も好きで

だいぶ楽になったよ

寝る時間も夜間6時間くらい寝て

夜中2回ほど起き最初は5分の母乳🤱🏻次は+🍼140で落ち着いてるかな

帰宅後の夜散歩があるからどうしても環境が一般的ではないけれど、それもルーティン。慣れてきたかな


日付変わってから寝て

横向きブーム


次に起きたのは6時過ぎ

私の方が眠れなかったよ


そして朝ごはん食べてる時はテレビ見てもらってて、

やること済ませて出発。

朝から夏用掛け布団洗って干した!えらいぞ!


実家へ行き洗濯物を出したり、哺乳瓶片付けたりして今日はお出かけ。

と、帽子がなーい💦

とりあえず保冷剤背中に当てて出発!


赤ちゃん用品見たり、

親子コーデできそうな服探したり、

いよいよ来月は離乳食か~って楽しみ。

そしてカラオケフリータイム

前半はお話しタイムと赤ちゃんあやしタイム

ミルク用のお湯を持っていかなかったけれど

友達にもらった笑

昼過ぎに授乳🤱🏻🍼100

ポテト食べたりラーメンやチャーハン食べたり

ドリンクバーで飲みまくったり

虹歌ったりユアーズ歌ったり

後半はお昼寝

キッズスペース最高

横向き添い寝すると即寝でたっぷり

2500円で1日遊べるのは熱い

その後はバスで帰宅し、

🍼140作り、お風呂の準備をして

お風呂タイム。

お風呂上がりに保湿して綿棒して髪とかして

授乳🤱🏻🍼140

したらいないいないばあ見てて

しっかりうんち

お風呂からの授乳からのテレビ見ながらうんちがルーティン化してる🤭


その後は寝返り練習して

寝まして私夜ご飯

合間に結婚式用バッグ準備


帽子あったー!車に落ちてた

母のせいにしてしまった、ごめんなさい。

母が干した気がするのよって言うし笑

私も同じ気持ちになってたよ


主人迎えにきて義実家へ

主人が夜ご飯済ませ


帰宅して夜散歩30分

主人はランニングand縄跳び

突然走る!と意気込んだ主人

なんと体重〇〇キロ越え!笑

ちなみに私は朝に比べて2キロ増えてる😭

私も夏までに痩せるぞ!!!


終わった後はそのまま寝てくれるかと思い

ミルク🍼140作ってたら1度起きて

授乳🤱🏻したら寝た


さ、日付変わるわ。

朝ごはん ゆずだれそうめん
昼ごはん カラオケランチ
夜ごはん ナポリ風焼き鳥 おくら豆腐サラダ
義実家 マグロのお刺身他
おやつ ポテト ドリンクバー

ドリームスイッチ作品 今夜は見られなそう
できる限りルーティンにしたいこと
絵本おはなしゆびさん
歌手をたたきましょう たまごの歌
ふれあい遊び(わらべうた)いつもの8曲
お散歩・お出かけ 隣町へ
今頑張りたいこと
タミータイム寝返り練習○