30 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

毎日ブログ短めにしよっかな

またまとめようかな、

無理したくない。



夜散歩帰宅後

お弁当作り



朝ごはんはツナマヨおにぎり

片付けしてたら我が子が起きて

授乳🤱🏻🍼140

しっかり吸ってくれた🙌🏻

でも肌が痒そう


皮膚科行くべきかな


すべて落ち着いたのは3時前

深夜寝という感じで

5時の🤱🏻を挟み

6時過ぎに起きて来た

7時前に授乳🤱🏻🍼100して

zip観たあとは

抱っこ紐で寝てくれた

夫婦で朝ごはん

身支度や家事を済ませ

実家へ出発

チャイルドシートのひんやりシート用

保冷剤どこへやら


実家ではそのまま寝てくれていたので

哺乳瓶の片付けと朝ドラタイム

お出かけの準備をして

義兄のお店へ

途中、妹の頼まれごとでコンビニへ。

友達と合流し

我が子はベビーカーに乗ったら起きたので

先にお友達から

私は次に産後骨盤調整

これがまた痛気持ちいい

肩こりがひどすぎて家出る前に妹に揉んでもらったけど🤭

ミルクなしだからなのか時折なく我が子

その後寝てくれたのでお昼ご飯へ


肉味噌丼と冷やしうどん

んま!これで900円良き


お友達お見送り後は帰宅して

病院の時間までうたた寝しようとしたら起きて来たので

いないいないばあタイム

朝の番組とステージ

45分くらい観ててくれて

ゆっくりできた

楽しんでくれるようになって良き



お腹の赤みが気になるので近くの小児科へ

どちらかというと前回のリンパ節炎含めて聞かれ、カサカサ肌に関しては保湿で!とのことでした。

これからは塗りたくってみよう

日中のミルクの後をセットにしようかな


帰宅後は夕寝して

起きたら授乳🤱🏻🍼140

にしたらすぐうんちしたので

そのままシャワー浴びてスッキリ

ご機嫌だったので私も妹とお風呂タイム

アイスタイムも🍨


その後ベビーバスを楽しみ、

ラックに乗せたら1人で寝ました。

一人で泣かずに寝ることが増えて

寝起き泣かないことも増えて

どんどん変わって行くね


その合間に夜ご飯を食べて

起きたので遊ぶ

父はすぐミルク🍼って言うけれど

3時間経ってないからね

飲まなきゃ泣き止まないならまだしも

あやしてご機嫌ならそっちの方がいいね


と、今日は寝起きに妹が仕事していることに気づかず(スマホを使った作業でスマホ触ってるだけかと)泣いてる我が子のそばにいたのに何もしてくれないことにモヤり怒鳴られ

お互いもやもやしたので謝りました

本音が言えて良き。


ルーティンして




オーボールも上手につかんでる


寝る前に授乳🤱🏻🍼140をして寝ましたとさ


朝ごはん ツナマヨおにぎり もずくスープ
昼ごはん 肉味噌丼と冷やしうどん
夜ごはん ニジマス焼き 厚揚げと白滝の煮物
おやつ 塩黒糖 アイス

できる限りルーティンにしたいこと
絵本ころころぞうさん ミケみっけ
歌いとまき 大きな栗の木下で
ふれあい遊び(わらべうた)いつもの8曲
タミータイムお腹の上で
お散歩あり
ダイエットダンスorストレッチなし