29⑧ | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

29日(月)

日付変わる頃から

やっぱり元気な赤ちゃん

昨日は昼寝たくさんしたから寝ようと思わず

TikTokライトしながら

朝ドラのWikipediaとか読んでたら

3時半過ぎ8時前起き


朝ごはんは

R1ヨーグルト🫐とクラムスープ

妹の髪も結いて


今日は妊婦健診へ

週一になり、

低身長のため骨盤レントゲン撮影は

頭気をつけてくださいねって機械にぶつからないように声かけられたのに登るの必死すぎてちょいぶつけた

痛くはないし優しい方だった

横向きと上座で撮影

降りる時も足台怖くてゆっくり降りたら

心配された笑

足がつかない高さは怖い私

それから

ほぼそのままNSTとやら

ベルトつけられながら

陣痛の話やら、心配なことあるか聞かれたので

幼き頃の鼠径ヘルニアは帝王切開に関係するのかとか

そもそも帝王切開になるかどうかいつ知れるのかと質問しておいた

30分ほど1人タイム

カーテンで仕切られるだけだから会話はよく聞こえる

暑い時はマスク外し笑

ナースコール用ブザーとか初めて渡されたけど

押す気なし

リクライニング用リモコンも渡されたけど

押す気なし

途中赤ちゃんは寝てたようで横向きでもう5分くらい取り直しし、

張ってるのも見られるけど痛みもないくらいだしまだ平気そうとのこと


そしてトイレ休憩を挟み、

いよいよ恐怖の内診

ちょっと痛いよって声かけられながら

本当に痛くて

でも深呼吸5回くらいで終わった

数十秒!

頑張った私

柔らかくはなってるけど、開いてはないね。

とのことで

エコーも頭は下に、6のカタチみたいにお腹にいるようで

頭が大きめで骨盤ギリギリ

今はまだ下から産める可能性あるけれど

このまま大きくなったら帝王切開になる可能性も高いとのことで

また来週変わるかもしれないと教えてもらいました

後はその可能性もあるからこそ

出血破水陣痛が来たらすぐ連絡してと優しい女医さん


診察室の奥の部屋でしっかり説明してもらいましたとさ、

色々リスクがあるのがお産。

命懸けなのもお産

頑張れるだけ頑張るさ

乳頭マッサージもそろそろしてねと言われました

会計後

送迎してくれた母と妹と合流し、

まずはR-1ヨーグルトを買いに行きました。

飲むヨーグルトをずっと愛飲してましたが、

食欲が増してるので少しでも食べよう!と

食べるヨーグルトバージョンを買いました。

あと、お水もね。


それから甘党なうな私は

マックのバタースコッチパイとベルギーショコラパイ、ポテトをお買い上げしておばあちゃん家へ。


おばあちゃん家へ着いたら

おじいちゃんのお仏壇へ手を合わせて

バナナと柿の種食べながらごはんが炊けるのを待ち、

お待ちかねのお昼ごはん

ご飯もモリモリ食べました

食後にお通じが来て、

その後もきなこあん団子も食べたり、お茶やコーヒー飲んだり満腹。


エコー動画をおばやおばあちゃんに見せながら話すも

あんまりよくわからないよねって話してました


食後のなので歩きたいけれど

おばあちゃんが心配するので

妹と実家近くのお店でお買い物

母のお菓子ばかり食べてしまうので

お礼に返しました!

同じものはなかったけれど

アイスや入院に向けてお菓子も買いました

そんなお店でもお通じが〜

スッキリしまして

帰宅後は銀行へ


お世話になってるので家に入れる分と

エアコン代、立替代と下すついでに

サイリークラジオを聴きながらとぼとぼ歩く。

今日は30分ほど歩き終了


帰宅してお風呂タイム

有閑倶楽部をちょいと見たり

上白石萌音さんのいつも何度でもを聞いたり

して眠いので

ドライヤーして歯磨きして


20時半にはお布団へ

眠れるかわからないけど体はクタクタなので

寝ようと思います


明日からオロナミンC飲んで

たくさん歩くぞ〜!