22〜28 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

22日(月)

久しぶりに日付変わる前に限界が来て寝られた

何度寝もして、起きたのは10時半。


最近は妹より早く起きるも寝顔を見たくて寝室に戻り、眺めているとまた眠気に誘われて眠る。

そんな日々

あとは寝起きに親子の会話(私以外)

を聞いてるのが楽しい

喜怒哀楽、ほのぼのしてる。

家族だな〜って感じる


起きたら体重測定

少しずつ体重は増えてしまいますが、

昨日は謎にPlus1キロでビビっていたけれど

今日はちゃんとminus1キロだったので

ほっと一安心。


朝ごはんに

R1食べるヨーグルトを食べて、

朝ドラを観て

おばあちゃん家へ!


の前にしまむらに寄り妹のお手伝い

らぶいーずの商品をとりに行きました


おばあちゃん家ごはん


おいなりさん5個

煮物2杯

サラダもたくさん食べました

お茶もたくさん飲んで柿の種や、チョコクッキーもつまみ

美味しく食べたらお通じも出ました


おばあちゃんのよかった話

年賀状のお年玉が当たったよと

プチハッピーを共有できるの良き


オロナミンCも探してるんだけど

1本だけだと買う気にならなくて〜と

覚えててくれてることが嬉しかった


さ!食べたら歩く

祖母宅から実家まで

約1時間

お供はさいりーくチャンネルで


帰り際にまたまた妹のお手伝いで

iPhoneケースをポチったり

即席味噌汁買って帰ったりしましたとさ。


帰宅後は

セルフマタニティフォト

想像してたよりかは上手くできず、

やっぱり難しいな〜と痛感。


プロって凄いし、期待しすぎは良くないわ。

ま、記念になりました。


そんなこんなで妹と退職後にしたいことリスト

完全にではなく

エキストラとか体験できなかったけれど

応募してみたからできたということで

したいことできてよかった〜


イライラしがちな妹にそっと寄り添う私です

昔は逆だったから順番かなと思っております


夕食まではあぐらして大河ドラマ見て過ごしましたとさ

毎日のTikTokライトもやりました


夜ご飯は生姜焼き




添えてあるキャベツもしっかり食べて

梅干しも食べて免疫アップ


食後には余ってたアルフォートホワイトチョコ食べちゃったけど


実家だと19時ごろご飯が食べられて本当「

消化に良き


食後はお風呂にぱぱっと入り

ドラマタイム


足が痺れることも増えてきたからむくんでるのかな、。


自分の妊娠線ができてしまったお腹や太ももをみると悲しくなりますが、

大きくなってる証拠と前向きに捉えて


早めの寝室へ!

眠れないので

ツムツムしたり、動画タイムしたりしてました。


23日(火)

眠くなったら寝ようの精神でいたら

恥骨痛が酷すぎて、

トイレ行くのも一苦労。

横になってても手足に汗かくくらい必死

これが前駆陣痛なのか!?

と思いつつも

頻尿やら痛かったな〜の名残で

なかなか眠れず

少し寝ては起きて

8時半起床


友達との遊びも念の為にキャンセルしました

赤ちゃんが元気に産まれてくるのが一番だけれど、

今日だけは正直ずらしたい

なんてったって元彼の誕生日だから。


高校の時に付き合った2人のうちの

1人

普段あまり誕生日とか覚えないからこそ

覚えやすい123は記憶してある


だから避けたいのさ、なんて私の自己中心的な考え方。


朝ごはんは


抹茶ラテから始めました


朝ドラを観ながら♪


でも動くと痛いので

妹のお見送りも今日はパスさせてもらった

髪を結くのでパワーを送りましたとさ


アマプラで

ラブトランジットを飛ばしながら一気見しまして

キュンキュンしておりました

恋愛リアリティー好きなんだな♡

昔Abemaで今日恋見てた時期が懐かしい


変わらず横になってもトイレも

恥骨痛が酷すぎて

体調悪いんじゃないのって心配され

熱は36.7度だし

シンプルに恥骨痛が大変だった


柿の種とアルフォート1枚を食べて体を起こしながら、

ちむどんどんをU-NEXTで飛ばしながら最後まで観ました。


母がご飯を出してくれましたた

Plusスープ

美味しいけれど食べるのもしんどかったから

あまり良くないけど満腹の状態で

歯を磨いて寝ました

ようやく寝られました

13時半過ぎ〜16時半まで寝られたら


復活✌︎

恥骨痛も夜中より痛くないし

いつも通りの恥骨痛に戻った

本当よかった

もちろん胎動はあるから

代償は胃もたれだけ


ちょい体起こしてきたいと思います

紅茶飲んだら胃もたれも落ち着いて


まずはお風呂タイム

ほのぼのYouTubeで

エミリンチャンネル観ながら〜♪


その後は夜ご飯


まいたけキャベツ白滝の煮込み

焼き鮭Plus納豆!

ご飯も1.5杯くらい食べました😋


食後に主人に会いまして

お揃いのジャンパーを洗ってきてもらい受け取りました


ついでにお買い物も付き合うが、

男飯!って感じで鍋の材料メイン

ひき肉が好みのようです

昼用にカップ麺も買ってた笑


ふと今度会った時に

子どもの顔と名前とかのSNS出さないとか

色々話さなくてはな、。と思う


主人という好きな人に会い

帰宅すると妹という家族の愛する人に会い

私はなんて幸せなんだ!


歯磨きして日付変わって寝ましたとさ

昼寝した割には早寝だったな


24日(水)

夜な夜なU-NEXTタイム

ちょこちょこ観ては飽きての繰り返しでしたわ


早寝した分

ちょこちょこトイレで目が覚める

量は少ないけど

漏れそう、と頻尿。

破水なのかヒヤヒヤする笑


10時ごろ目が覚めまして

朝ごはんは

R1食べるヨーグルト🫐


そして身だしなみを整えて

昨日歩けなかった分も含めて少し多めに

家の近所の橋と橋を歩いてきました


風が冷たくて耳が痛い〜

でも日差しがあったかくてよく歩けました


帰宅後はお昼ご飯

妹へのバレンタインきのこポルチーニ🍄

旨辛味噌ラーメン

にお餅も入れて

妹と母とシェア

祖母からもらったひとくちイカ天ぷら形せんべいをつまみ

チョコアイス棒もつまみ


おやつも手作り

豆腐ケーキを豆乳や紅茶と共に





妹とわいわいガヤガヤしながら美味しく楽しくできて満腹

月曜日ぶりにお通じも出ました
やっぱり食べる歩く!大事♪

歯磨き済ませて
横になってお昼寝タイム
15時〜17時過ぎまで

起きたらやっぱり胃もたれ
腹持ちが良き
喉が渇いて炭酸水をもらった

やることなくて暇
しばらくはないこと!
だから
夜空の中、R1を探しに!
何店舗が巡り1番安いところで買った

昨日の分も!と思い今日は12000歩くらい
歩けた。
来週になったらもっともっと歩きたい!

食べて寝て体力のあるうちに陣痛がきてほしいと
思っております笑

夜ご飯は

サメフライとエリンギフライ

餅チーズの豚肉巻き

アボカドトマトサラダ

白米となめこ汁

でした

なめこ汁は念願だったから

おかわりしました

最高すぎる

エネルギーチャージ!!!♪


ゆっくりして

お風呂タイム〜!


お風呂上がりはツムツムしながら

ドラマナースエイドタイム


観終わったら歯磨きして寝室へ

相変わらずトイレ通いはするけれど

昼寝しても1時過ぎ〜2時前に眠くなる私です


25日(木)

朝までぐっすりはないけれど

2時間程度を細切れで寝て

8時半起床

朝ごはんは

R1(砂糖不使用)とゴログラ

妹の髪を結き、

身だしなみを整えて

妹を見送り

お散歩へ。

友達ん家まで歩いた

思い出のベンチ

友達ん家でお水をもらい、

犬に癒され

妊娠線の話とか陣痛バックの話とかしながら

今度はお目当てのもんじゃ屋さんへ

道中、知り合いの1ヶ月検診とか離乳食とかの話をしたり、他人の子を叱る必要性とか話したり

もっぱら妊婦トーク。

お目当てのもんじゃ屋さん、

昼営業やめてて、まさかの夜から。

流石に私はバスに乗りたくないので

友達は最寄りの駅で昼ごはん食べる!と

一旦解散

私はポップコーンタネを探しに探し店員さんに教えてもらって購入し、帰宅。


何食べる?お任せ!

でミートソースパスタとコーヒー

スティックパンや薪になった小枝チョコを食べました

1人だったらめんどくさくなる昼ごはん

作ってくれるありがたさ


休憩してお通じも出ました

お昼寝明けには妹が帰宅しててまったり〜

日記やノート書いて自分と向き合う時間、好き。


紅茶を飲んでたらお通じ2回目

また夜から合流


もんじゃ

明太餅チーズと素もんじゃ(ベビスタトッピング)

焼き牡蠣

当たりませんように!

山芋の梅肉添え

焼きうどん

焼きなす


飲み物はラムネ・りんごジュース・コーラと

友達とシェアしてたくさん食べました!


次鉄板なんていつ行けるのかしら


お通じ3回目で

快便すぎてそろそろか!?とドキドキ♡


夜空に輝く星を見て

次はいつ夜遊びできるだろうか

ひとつひとつ楽しかった思い出が

またできる時を楽しみに!


帰宅して素早くシャワー歯磨き、保湿クリーム、ドライヤーと寝る支度を整えて

寝ないけれど寝室へ。


明日は妹と楽しみにしてたポップコーン🍿

わくわく☺️

今日も1万歩を歩けた!

明日はおうち時間だから何歩歩けるかわからないけど良き


26日(金)

たくさん飲んだからトイレに通い

眠れたのは3時過ぎ

それでも数時間に1度起きてトイレへ


もうお昼11時ごろ起きて


間に合うかわからないけれど書類を書きながら


ヨーグルトタイム

書き終わって朝ドラもう昼だけど笑


妹たちが帰宅して

ポップコーンタイム

ポンポポーン

好きでしょ♡と

なっちゃんの白ぶどう味も買ってきてくれて

最高のおやつ


少ししたら

ランチに誘われて

バーミヤンで

エビチリ・ラーメン・チャーハン・唐揚げ・中華丼・揚げパン・カステラをシェアして食べました


最高すぎる〜


ちょいと大事な書類を出しにポストまで歩く

昨日頑張って歩いたから今日は控えめ〜


終わったら妹からのチョコプリンプレゼント

美味しすぎて、美味しすぎてゆっくり食べた。

食べたら眠くなる


今の判断はこのまま陣痛に耐えられる眠さかどうか、よって寝ました。


お腹はいっぱいなのに食べたくなる母ごはん

夜ご飯はベーコンと小松菜の蒸し焼き

納豆ご飯も!

さっぱりしたくてすもも漬けも食べましたとさ


昨日お通じ出たからか今日は出ないけれど

たくさん食べたので

今夜も元気に過ごしましょ〜


エアコンつけられないかも、とちょい不安。

ど〜しよ〜


お風呂入って

主人からの電話


結婚前から約束していた音ゲー

応援していたのでこの時期ではありますが、

全力で楽しんで欲しい。

私のわがままで日曜日はゆっくり家にいたいから

土曜日会えるかなって思ったけれど

すでに予定ありのようなので

また来週かな

私はまったりこの優雅なひと時を楽しみます



ドラマタイム✌︎

録画してたマルスと!


楽しみにしておりました

不適切にもほどがある


最近は過ごし方も工夫できるようになって

食べたら動く!食べたら起きてるを意識して

ゲップとおなかが出てしまうものの

妊娠線も出てしまうものの

元気に過ごせてる!ハッピー♪


寝室へ行き、妹とかだったのち

昼寝した私は寝られないから

TikTokライトやらU-NEXTやら

ブログを見返してゆっくり時間。


色々不安になることもあるけれど

やっぱり今が幸せだからこれからもそうでありたい。


27日(土)

4時寝8時半起き

妹の髪を結き

朝ごはん

コーヒーとヨーグルト

妹をお見送りして

母とやりたいことを考えるも

難しい

母と2人だからこそできることを探すも

今やりたいことではない

今やりたいことはマックのパイとポテト食べたいし、吉野家の牛丼が食べたいしくらい。

だから家でやりたいじゃがりこ食べたり、

ペットボトルストロー使ってみたり

友達に手紙を書いたりしてみた。

お通じも出た


満足したら眠くなる

無理に外に出るより寝たいから寝た

2時間くらい?夢の中でもマックに並び注文してたところで起きた。


おばが、マタニティフォト送って〜というので

セルフで撮ったやつを送ったら

楽しみだね頑張ってね〜と応援してもらえた。


そんな寝起きはお腹が空いたので

ごろグラつまみつつ、母ラーメン。

もやしを入れてくれる優しさ

美味しかったです

おやつにスナック菓子おさつも食べちゃいました

さあ、何しようかな。何もしないをしてるんだわウインク


いつも早く妹帰ってこないかなって思いがち

エアコンつけてもらえないなら暖房器具買おうか悩み中


さ!妹をお迎えして

おやつタイムには

紅茶と共に

薪になった小枝チョコ・ポテト丸・おしゃぶり昆布を食べました

最高に美味しかった〜


食べてばかり、眠くなるばかりだったので気分転換に夕暮れ散歩

1時間ほど〜

ラジオ聴きながら

人や車の少ない道を探し歩道を歩くのが楽しい


帰宅後は夜ご飯

リクエストしてたひじきが!

ちくわひじきと

昼に食べたいな〜って話した

お好み焼き(珍しく焼きそば入り)

豚肉焼き

いくらは食べなかったけれど

美味しく食べました〜

牛乳飲みたくて飲んだ!


そういえば

エアコンつけてもらえそうなので

お礼代は出そうと思います


そしてゆっくりテレビタイムとお風呂タイムをして、

風呂上がりの一杯はコカコーラ

お出かけの時と休日だけの特別〜


今日も胎動が激しく、

太ももの付け根あたりも痛くなりますが

まだまだへっちゃら。

これからなんだろうな〜楽しみ


暇さえあれば出産レポ見て想像してます

痛みは当たり前!

赤ちゃんに出会える日を今か今かと待っています


22時過ぎ

早めの寝室で

妹と色々語る!


私に何かあった時、

全て妹に託す。

もちろん主人が色々と対応してくれるだろうから

それゆえに色々と妹に託したい

そんな私心


横になりながら、U-NEXTしてたら

お通じも出ました🤗


眠いな〜と思い目を閉じると

色々考えてしまう夜

だから寝ようとしない〜

4時から9時、10時寝。


28日(日)

妹のおはようで目が覚める

最高の朝だけど

二度寝

したら、地震がどーん。

心配してくれる家族

主人も私も無事

そして、うとうと。

してたら

自分の不意なおならで目が覚めた朝。


リビング行くよりも

布団でゴロゴロが体勢的に楽


赤ちゃんも朝から元気


朝一番にお水を飲んで

おねだりした吉野家の牛丼🐮

美味しすぎた!

そして昨日の母のちくわひじきごはんも少し食べ、

カレーラーメンも少し食べてたら


ピンポ〜ンとお届け物

おねだりしていた

オロナミンC

お祖母が買ってくれて、

買い物に付き添ってたおばが一緒に届けてくれた♡


これで明日から頑張れる

何本目で陣痛くるかな!?

今日はお肉食べて!

明日からはオロナミンC飲んで

陣クスやってみよ〜


お通じも出たので、

ココアタイム。ほっと一息


そういえば

ツムツムの新ツムカードも

妹のおかげでクリア

ツムツムに関してというかゲームに関して

頭が上がりません笑


ずっと同じ姿勢でいることが疲れてしまうというか

お尻とか痛くなってしまうので寝室で

クッション重ねてもたれかかろうと思ってたら

うとうと・・・

うとうとするなら寝ようと寝たら

17時

あれ、何時から寝てたんだ?


コーヒーを飲み

R1ヨーグルトを食べ、

ゆっくりタイム後

夜ご飯

餃子といくらご飯




少しお代わりして食べた後は

クッキーサンドアイスをデザートに!


美味しかった〜これで明日の健診頑張ります


まったりお風呂タイムを妹として

クリームなども塗ったら


自室でちょびっとピアノ

約束ハーイと

ふるさとを弾いてきました


その後はちょびっとゲーム

Switchワリオを楽しみました

久々すぎて足手まとい

妹をイライラさせてしまう私です💦


この後も

大河ドラマやらを観てゆっくり過ごそうと思います


さ、いよいよいつ産まれるかわかりません。

どうなるかもわかりません

日々ゆっくりした時間を過ごした

数ヶ月を胸に


自分のペースで自分らしく過ごしていきたいと思います