9〜14 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

9日(火)

今日から実家ルーティンに

8時過ぎに起きまして

朝ごはんにR-1食べるブルーベリーヨーグルトと

梅風味納豆ご飯と松前漬けを食べましたとさ

そして妹の髪を後ろでひとまとめに結き、

自分の身だしなみも整えましたとさ。


妹のお見送り

リュックとプリキュアのキーホルダーはお揃い

ミニーの手袋もお土産で

寒い寒いと日向ぼっこして待ちました


その後は朝ドラと大河ドラマタイム

お供は消えちゃうキャンディと麦茶

母からのお誘いでお買い物に行くも

700歩くらいしか歩いていない真実


帰宅後祖母と電話

次の検診の話や出産の話

色々と話したら22分

その後は

自然と出てくるお昼ご飯


美味しいんだな〜これが!

あと野菜せんべい

でも、お腹空いてない状態で食べ続けるから

またも苦しいのよね


歯磨きしてU-NEXTあまちゃんタイム

13時〜16時半頃まで寝ましたとさ

妹が帰ってきた声も聞こえたけれど

体がだるくて起きれずちゃんと寝たから元気になりました


妹と食べる夜ご飯


母の作る

白菜白滝肉団子スープと

ピーマンの豆腐詰めと豆腐の挟み焼きが

とってもおいしかった

食後におせんべい、これがハマってる。


お腹いっぱいで妹とお風呂タイム

きょうのできごとを話す

久々の別々な1日

私はAIコウペンちゃんがひとりごと話すたびに

妹を思い出して、頑張ってるんだな。って思ってました


お風呂上がり後は

またもU-NEXTあまちゃんタイム


途中お通じも出て

久々の主人が迎えにきて、家に帰宅。

主人の仕事の愚痴を聞きました


僕ってあんまり人に怒らない

けど、今回はカチンときた。


このワードを何回聞いたでしょうか

月に何回かは聞いてる気がする

それだけ気性が荒いのか、男社会ってそんなもんなのか。と

心に秘めた想いです

主人曰くグッと堪えてるらしいけれど

本当か!?と運転中の姿とか見ていると思う私です。


誰にでも優しくって難しいからなんとも言えないけどね



主人が夜ご飯のために買い物へ行きたいと

一緒にスーパーへ

手前どりも良いんだけれど

一人なんだから

フードロスしないように

期限見な〜って声をかける私は小言ババアかな笑


私は元旦にもらってた

伊達巻きとかまぼこを摘む

セット売りのやつだから期限は書いてなかったけれど美味しかったから大丈夫だと思う

あと、キャラメルコーンも食べた。

1人で食べるお菓子って味気ない


主人のためにというか


チャーシュー使ってお弁当作りと


洗い物とか済ませてたらグースカ寝ておる主人です


出かけようか、なんて言ったけれどどうなるでしょうか。

声をかけたらそのまま寝るとのことだったので

お風呂は入りなよって声をかけて

私は寝室へ

結局ほとんど歩かない1日になってしまったから

やっぱり日中1人でも歩こうと思いましたわ


だから夜な夜な上着を洗濯に回しましたとさ!


10日(水)

TikTok liteを見ながら

あまちゃんも見て

主人が寝室に来たのは2時過ぎ

そのまま私も寝ようとするも

久々すぎる主人のいびきになかなか寝付けない私でした


それでも朝お風呂入るという主人のために

7時に起き、お風呂を沸かしながら

簡単ご飯


鮭高菜ごはん(主人にはおむすびにしてあげた)

もずくスープにしましたとさ

私はこれにみかんとミニチョコモナカアイスを食べましたとさ


そして

身だしなみを整えて

窓開けて床拭きしたり、洗濯物畳んだり

洗い物したりトイレ掃除したり

やらなくても良いものの少しでも綺麗に気持ちよく過ごせるようにできる限り動く!

実家だと母のやり方やこだわりが強くて

バトってしまうからやらないけれど笑


朝ドラを見て車待機後実家へ

車ってなんでこんなに酔うんだろうか

数分ならまだしも10分超えるとしんどい今

窓開けて良い?が口癖


寝不足もあったから9時ごろから11時過ぎまで

横になっておりました

悪化したらどうしようと

メッセージが来ても見る気力なく寝たら

復活!!!


妹のお手伝いをしてから

おばあちゃん家へ

お仏壇のおじいちゃんに手を合わせてから

準備してくれていたご飯たち



おばあちゃんのご飯も美味しすぎる

白米も、バナナも

お茶とともにお菓子もたくさん食べました

お年賀やお祝いのお返ししないとね!って祖母に言われて、するつもりはあるけれど。

と生まれたら考えてるんだけどね


お通じも出て

あっという間の夕方


先日、妹にグミと飴を建て替えてもらったから

代わりにちょいとお高めのというか

お気に入りのティッシュを買いに歩く


最初は私の用事を済ませてから

ティッシュ探しに歩く


アルバイト時代の人を見かけたけれど、

プライベートな感じなので声はかけず

なんだかんだみんな元気なんだな〜と思いましたとさ。


帰宅後、ゆっくりタイム。

胸とお腹の間、たぶん胃が圧迫されて苦しい。

体を起こしてるのがしんどいので

横になったり、もたれかかったりして楽な姿勢をしております。


珍しくお風呂は親が先で

後から妹とお風呂タイム


お風呂上がりには麦茶飲んで

お互いさまっすを聴いております

隔週のこの時間楽しみです


その後はあまちゃんを全て見ました

長いのでスキップしたり早送りしたこともあるけれど

とても面白かったラブラブラブ


その後はドラマナースエイドを観ましたとさ


妹と同じリップだからフタに目標書いてもらいましたとさ


11日(木)

夢では

なぜか小学校のようなプールの授業が出てきて

マイペースな私は行き遅れる

水着は園児時代のプーさん笑

仕方ないから授業に参加せずもうひとつの大きいプールで自由に泳いでたら

なぜだか今度は松岡茉優さんが夢に出てくる

友達のようにマシンガントークしてた

好きです♡を伝えまくってた

ハロプロは全然わからないけれどみたいな話して

夢でも楽しかったな

そしたら今度は高校へと変わり

書類をクラスメイトとまとめてたら

なぜだか担任が暇すぎてご飯?おつまみ?を食べ始めるカオスな夢だった

カオスな夢を見る時、いつも独身だし独り身だしそれまた今だけなのかなって思うと楽しい。


そんなこんなで

8時起き

朝ドラを観てから

R-1🍓とごろグラ、お野菜せんべい

いくらごはんも贅沢に食べました

食後には身だしなみを整えて

いざ、リビングの荷物を自室へ持って行き整理整頓。

そして赤ちゃんを迎える準備として、最近購入した中古のローチェアをウェットシートで拭いたりカバーをつけたりしました。


その後はうとうとタイム

何かひとつやると疲れ切ってしまいます


寝起きにランチタイム

念願のきな粉餅2個と

アサリパスタ

食事時に麦茶で水分補給を意識しております


その後は母の買い物に同行

近くのスーパーまで歩くと


先々週見かけた顔見知りとまたバッタリ会いまして、

結婚と妊娠報告をしました。

名前も知らないけれど高校生の時から優しくしてくれるお方

また会えるといいな〜


スーパーに行っても全然歩けてないので帰宅後

ココアであったまりながら

室内ウォーキング


妊娠前から+10キロ

先月からは+3キロでどうしましょうか

難しいな〜となっております


久々に交換ノートを妹に渡した

ふと始めた懐かしの交換ノート

笑いあり涙ありで

会った時に渡していたのに今や毎日会うから書くタイミングがない!それもまた良き


夜ご飯待ちぼうけて

うとうとヨガマットの上で寝る

妹のくしゃみで起きる

ビビりな私



夜ご飯はリクエストのカレー🍛

ポテサラ添えのエビアボガドサラダを食べてからの

カレー

美味しすぎてモリモリ食べてしまった


体重悩んでるくせに食べるのは

今の私の娯楽


食後に妹とお風呂タイム

これからの将来お金が必要になる

だって自分の分だけじゃなくて、子どものために。

現実のお給料だけじゃやっていけない不安もあり、

家賃は変えられないし

光熱費や食費を節約するためには両方の実家に

甘えるのもありだな〜とか

考えてしまう。

もちろん毎日親子だけの時間も、週末の時間も

大切にして行きたいけれど

私はワンオペに不安しかない。

見えてると過保護な親になりそうで

見守るって本当に難しい

そんな葛藤もありつつ、主人と子どもと話し合って生活して行きたい。


最近はお風呂も寝る前も妹とご飯と体重の話

お互い悩んでるんだよね

無意識に人のせいにして当たりたくなってしまうんだよね

でもそれがいけないってわかるから

少しずつ意識して穏やかにおしとやかになれているような気がしております


見た目が綺麗な女性より、心と言葉が綺麗な女性でありたい。

妹もそう思っていることでしょう


夜な夜な

U-NEXTでスジナシ(松岡茉優さん)を観ました

面白かったし、エチュード形式でここまでできるのは本当にプロだな。

って観てて楽しくて


そしたらお通じも出て最近いい調子


ふと思うのは私は幼きごろから

検査的に耳が悪かったし、

聞こえづらいと思ったのは

高校以降だけれど

子どもに遺伝しないといいな〜。

したとしても助けてあげられる親になろうと決めた夜でした


12日(金)

1時ごろ寝て11時起き

10時間ほど寝られた自分に驚き


8時前のアラームで妹を起こしてしまったが、

自分は二度寝。

申し訳ないな〜とは思いつつ夢が複雑で


妹が色々な人に愛されとられてしまうとか

車の運転がうまくできずに気づいた時には事故ってるとか

マイナスな夢だったから

寝起きに妹と過ごせてよかった


朝昼ごはんとして

私の妹に買ってもらった柚子のちびっこうどん

これがまた美味しんだ

お湯を2倍くらいに薄めてスープがわりにもしました

あとはりんご🍎丸かじりしたり、

ひじきご飯や豚バラ白菜をちょっともらったりして

お気に入りのごろグラとお野菜せんべいも食べましたとさ。


身だしなみを整えて

妹を見送り

さ、散歩行こ〜と思いつつ

あ、靴紐をシリコンに変えようと思い始め

悪戦苦闘すること約1時間

熱中しすぎて真冬の玄関でも上着を着てたら暑かった


そしてちょい大きめの100均まで歩く

お店は見ないけど折り返し!

伊藤沙莉さんのサイリークを聴いて楽しんでおります


そして帰宅後は

R1で水分補給とまたもごろグラと牛乳で小腹満たし

U-NEXTでドラマSCANDALを見始めました


その後は妹のお迎え件マックへ

今年初☺︎

バタースコッチパイをシェアし、

Lポテトをぺろり

白ぶどうジュースもうま〜♡


満腹になるも口の中さっぱりしたくて

ちょっとおしゃれな緑茶と

赤かぶを食べました

お通じも出ました


それから父が帰宅するまで約1時間

ソファでうとうと

食いしん坊でズボンが苦しくて脱いでしまった

ワンピース最高


夜ご飯は

豚肉と小松菜炒め

ひじきご飯

が美味しかった


出産後、母に何をリクエストしようか

考えてたけれどやっぱり

卵焼きかな。

母の料理ならなんでも美味しいから

何か一品って言われたら

卵焼きかな

私好みです!!!

妹にはもちろん

父にも母にもお世話になってるので

マックのポテトとパイをプレゼントしたけれど

父ちょい風邪ひきそうで

倒れるなよ〜と自分が元気だと心配になる笑

母も無理せず過ごしてほしい


この時期元気に過ごせてる私は本当にありがたい


13日(土)

U-NEXTでドラマSCANDALを観ながら

眠くなって寝ようとするも

色々今後の楽しみや不安を考えてしまって眠れず

3時まで眠いけど寝られない

そんな日でした

だから8時に起きるも、

ソファでうとうと


朝ごはんはうどん

この素うどんが何より美味しい

2人前?食べた!

食べてもだるさは変わらず寝不足なんだろうと

妹を見送ってから

ソファで寝尽くした

流石に母からも寝てなと声がかかってた

寝起きには

美味しいもち巾着とさつま芋煮

ごろグラとR-1もしましたとさ


食べて寝て元気が出たので
母に頼まれておつかい兼お散歩
雨女パワーで
買い物途中でどしゃ降り
家から近いスーパーなのに車で迎えに来てもらいました!
散歩中は伊藤沙莉さんのサイリークを聴いていて
マスクしてないから笑うと人に見られちゃうな!って思いつつもニヤニヤ楽しんで聴けました
帰宅後は妹の夜ご飯に合わせて
紅茶・すもも漬け・おにぎり・小籠包を食べました
そして少し早めのお風呂は
ゆっくりU-NEXTでモニタリング
昔、川口春奈さん始めちむどんどん旅を見ておりました。
久々の除毛もして、少しは身だしなみ気にしました。

お風呂上がり後
お腹はいっぱいだけれど
母の料理は食べたいのでサラダと揚げ物
食べました


今日は動くより食べましたが、

体重を維持できるようにして行きたい。と思いましたわ

夜にはお通じもありました!


父も元気になり、

妹はお疲れ気味なので労わって過ごしたい。


そういえば関東で初雪

直接見てはないけど、

冬だな。❄️


暖かく過ごそう


14日(日)

布団に行くのは21時ごろ

寝に入るのは日付変わってから


朝はお寝坊10時起床


最近は予定ないなら寝てようと

起きてると食べてしまうので

ぐうたらしております


そしてぱぱっと身支度して

妹の付き添いでニトリへ


妊婦のおかげで

本当に暑くて

室内の暖房がしんどくなる

数分おきに

店外へ出て気分転換


妹に水グミもらっといてよかった

水筒に麦茶用意してよかった

それでもクタクタなのはきっとご飯食べてないからだと思い

用事が済んだら


ステーキガストへ


お目当てはご飯とサラダだから

ワンコインハンバーグ

そしてサイドメニューをたくさん食べました

デザートもしっかり

パンもスープもカレーもたんまり食べて


少しお散歩し家に帰宅

スッキリお通じが出ました

久々にスッキリって感じ 

ボールペンとか必要なものまた持っていく


それから主人と合流し、

車のオイル交換。

汚い車内見られてるんだろうな💦


でも主人に会えて

美味しそうにご飯食べてたり、

お互いの話、主人は音ゲーとラーメン

私は家での過ごし方を話したり

そんな時間が幸せで会えてよかったとなりましたし、伝えました。


主人の付き添いでご飯に来たけど

私は飲めず食べられずなくらい満腹なので見守り


安定の主人トイレタイムも早10分


その後は送ってもらい帰宅〜(実家)


夜ご飯は食べない代わりに

パイナップルとりんごを少しだけいただきました

パイナップル🍍前回食べられなくて

い〜な〜って言ったら母が買って買って出してくれた

ほんと感謝


そして妹とお風呂タイム

妹の恋バナ

簡単な恋はないし、

人それぞれ悩みというか不安があるよね。

一緒に、双子とそして彼氏・主人と

二刀流で幸せを感じていこうね。

なんて話した


お風呂上がりにはR-1飲んで

妊娠線予防保湿クリームをお腹や太ももお尻に塗ってもらい

なんだか、おならがよく出る私でした。

胎動でお腹もぽんぽこです


あぐらタイムをTVerでイッテQ観ながら楽しみましたとさ!


素敵な1週間が過ごせた

また1週間楽しもう♪


確定申告必要かとか哺乳瓶消毒とか

やることやらないとな〜