大滝を一望 蜻蛉の滝から展望台へ 白倉山 092 2017/07/02 | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

○⚫○⚫○⚫○⚫○

大滝だと思っていたら手前の西河だった…。

村の大滝でもなければ大きい滝でもないです。

一望できたのは大滝の手前の西河。

 今更の訂正 m(_ _)m

○⚫○⚫○⚫○⚫○


どうも(^-^)奈良です。

 今回は季節に関係なし、またも一緒に登ってきました。 昼から用事があるので無理行って早くしてもらいました、ありがとね。


蜻蛉の滝前駐車場 5:08

 

蜻蛉の滝 5:12

いい滝だ( ̄▽ ̄)

おぉ\(゜□゜)/

ヒュー

ヒュー

ザブーン


滝からそのまま登っていきます。

 滝からしばらくはご覧の荒れよう、一部危険な感じです。


 

ここまで来ればもう安心。


 

吉野山への分岐がいくつかあります。5:39

 

この尾根道へ。

 昨日の晩からいっきに暑くなった…いよいよ夏到来か? 低山は暑くてたまらん(>_<)

 

頂上付近最後の吉野山への分岐 5:59

ここより少し下る…せっかく登ったのに(>_<)




そして、登る。







  途中休憩やなんだかんだで時間けっこう食ってます。 7:56



 

最後の急登


R169、前方の山をぐるりと回ってます。

 

急登終了。展望台直前のとこ 8:15

えらい途中に三角点。


ちょっと進むと展望台



付きました。倒木が超~邪魔(`ε´) 

 写真貼り付けてませんが登ってきたところをぐるっと一望できるのでなかなかいい感じでした。



 

ささ帰りましょうか。

 

 帰りはピストンではなく、『匠の聚』へ降りていく。 8:55

 

途中の東屋。


 

出ました林道です。9:16

デポ車を拾って蜻蛉の滝へ。

『分県登山ガイド』参です。

 

今回はこんな感じです、どうもm(_ _ )m。

 昼より用事でしたが時間がなんとかあったのでこの後1人でコアジサイを見に別の山へ行ってきました。 それはまたのちほど。

 ではでは奈良でした。またね~(^o^)/