途中、笙の窟まで 大普賢岳 025 2015/01/25 | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

遅くなりました。m(_ _ )m

大普賢岳まで行ってきました、と言いたいとこですが…わたくしの実力と装備では無理。

で、途中にある笙の窟まで行ってきました。


テント設営後出発。

スノーシュー、今回は雪が固く締まっていたので、必要なしでした。てか、邪魔なんですけど…。

う~ん、今日もいい天気。

せっかく持ってきたんで、ここからスノーシュー装着。必要なしでしたけど…。





鹿さん?かな

和佐又のコル

深い足跡は前日以降のもの、ぜんぜん今日は埋まりません。

スノーシューはここまで。






笙の窟

すごい氷柱です。



上から落ちてきたと思われる凍りの塊。当たったらおしまいです。

頭上注意。

帰りはトレースついていない巨木コースへ

ごくたまにズボッと膝まで入っちゃいますけど、こちらもゲイターのみでいけました。





帰ってきました。

煙突はFD2000です。バッファープレート有でも、いい燃焼でした。

風がなければ2000でもいいかな…でもやっぱ長いか。

この前ひしゃげてしまったFD2500を短くしてFD1600をただいま製造中。

人が増えてきました。

そり滑り楽しそうです。てか滑りすぎ、たまにテント横まで突っ込んで来ます。テント端に立てればよかったね。




サイドも巻き上げればパノラマです。

撤収ー。

燃焼待ちにより撤収できず…



燃え尽きるのを待ってたらすっかり暗くなってしまいました。

以上、大普賢岳改め『笙の窟』でした。


ではでは、またね~(^o^)/