『アメSシェルター』&『笑`s薪ストーブGsp』フィールドテスト デイキャンプ | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

おひさしぶりです。

 フィールドテスト行ってきました。 なので今回は予告通りアメSシェルターと薪ストーブを紹介します。


こいつにシェルター化の道具が入っています。


無駄に太いロープ…かさばる( ̄д ̄)


 毎度おなじみ、本日も和佐又山キャンプ場にお世話になります。 ヒュッテ前の景色



ここより上は紅葉も終わりみたいです。


今回はオート場へ…さっそく開始

 ロープでつないでるだけなんで絡まって絡まって、広げるのに時間かかりました…改良は…しばらくこれでいきます。


 ちゃんとバックル付けてリングもシンプルにしておきました。


 フレームの交点はめんどくさいので紐で結ぶだけ…一番これが楽

 これで自立します、これならフライシートもかけやすい。


完成。

 バッチリいけてます。、マッドスカートほしいな…。


バックルも問題なし。


 コーナンで見つけてきた4000円以下のコット。 何日か使いましたが問題なく快適に使えてます。こいつをin


 このまま寝ると少しフライシートにあたるので、結露対策に防水用にシュラフカバーなどが必要かな?縦に置けば問題ないか?


 そしてこいつが薪ストーブです。超~コンパクト。 買ったときに油だらけの素手で触って、指紋がつきまくりましたΣ(゚Д゚)。 いい焼き色を付けたいので、綺麗に拭いてきました(^-^)



組み立てると…こうです




いきます。火入れ


ファイヤー


ヒュッテで買った薪、ちゃんと入ります。




ガラスから火が見えるのがgood、 暖かいし。


 さっそく小腹がすいたのでコンビニの冷凍鍋焼きうどん。


 グラウンドチェアと焚き火テーブル、うどん食べるにはちょうどいい高さ。




いや~いいっすねぇ~






コットでちょいとお昼ね


大台ケ原ドライブウェイ方面




 穴、やっちゃいました。 途中無理に薪を燃やしすぎて、えらいことになってました…無理がたたりました。(はぜるような杉なんか燃やしたからだ)

普通にしてれば、ならなかっただろう…



使用後




う~ん 焼けましたねぇ~


完全燃焼


 バッファープレート使ってました、収納はここに入れてます。


左が本体 右が煙突です。、焼けました。


 収納ケースには無印さんです、なかなかいい感じに収納出来ます。

 アウトドアメーカーやホームセンターでいろいろ探しましたが、なかなかいいサイズがなくて。こいつがぴったりでした。


これに薪ストーブ道具を一式入れてます。


 以上フィールドテストでした。 次回は寒いけど泊キャンプしたいと思います。またいろいろ改良しときます。

でわでわ