イエスキリストとお釈迦様 | 私の息の根を止めなかった神さま

私の息の根を止めなかった神さま

脳卒中になったとき・・・

神は何故俺の息の根を止めなかったんだろう?

半身麻痺にさせてまでつたえたかったこと

それは・・・

人生の目的、生きることの本当の楽しさを教えたかったから。

今年は日曜日のイブ。

 

世間はさぞかし盛り上がっていることだろう。

 

オイラの人生でロマンチックなイブを過ごした記憶はない。

 

高校時代は悪友数人でパイ投げ。

大学時代はスキー場でお仕事。

 

レッドロブスター時代はショートスタッフの中で炎のオペレーション

 

山形時代は雪との格闘

 

脳卒中になって山形を離れてからは世の中の隅っこでこっそり縮こまって生きていた。(笑)

 

で・・・

協力隊になってからは・・・

やっぱり地方は華やかさがないので特にクリスマスって感じはない。

 

という訳で・・・

今年は農園の整備に明け暮れている。

今日。年内予定の作業の最後の枝整理が終わった。

 

 

上矢印作業前

下矢印作業後

 

でも

ここで気を抜いてはいけない。

一歩でも進んでおかなくてはこの先何が起きるかわからない。

大雪になれば1週間外仕事が止まることもあるからね。

 

でさ~

クリスマスってイエスキリストの降誕祭。

言い換えると誕生日。

キリスト教だよね。

 

え~い。日本は仏教じゃー

みんなお釈迦様の誕生日知ってるのか~

という訳で、

お釈迦様のお誕生日には精進料理と和菓子で祝うとしよう。(笑)(ちなみに4/8)

え~誕生日ソングは・・・

 

 

作曲 ベートーヴェン

作詞 玄奘三蔵

編曲・歌 つのだ⭐︎ひろ

 

 

 

 

聴けばわかる。

つのだひろのゴスペル。

 

天才!

これ最高です!(笑)

 

世の中何があっても大丈夫だぜ~キラキラグッ

 

お読みいただきどうもありがとうございましたキラキラ

脱サラで農業をはじめ23年間の農業時代。そして脳卒中になり左半身麻痺で4年・・・

私の人生の起承転結、様々な思いなどを綴っていますチョキ

他の記事も読んでみよう!と思われた方は<はじめまして①②>からお読みいただければと思いますウインク

はじめまして① はじめまして②

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は脳卒中前のブログの記事です。

世の中何があっても大丈夫だぜ~キラキラグッ

 

お読みいただきどうもありがとうございましたキラキラ

脱サラで農業をはじめ23年間の農業時代。そして脳卒中になり左半身麻痺で4年・・・

私の人生の起承転結、様々な思いなどを綴っていますチョキ

他の記事も読んでみよう!と思われた方は<はじめまして①②>からお読みいただければと思いますウインク

はじめまして① はじめまして②

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は脳卒中前のブログの記事です。