節分☆手作りの煎り豆づくり | 瞬間痩せ&本格フェイシャルサロン Reclat(リクラ)【久屋大通1分】

瞬間痩せ&本格フェイシャルサロン Reclat(リクラ)【久屋大通1分】

名古屋 久屋大通駅すぐのプライベートエステサロン。
「たるまない!痛くない!食事制限なしの瞬間ヤセ痩身エステ」
「細胞レベルの本格エイジング」
今すぐキレイにはもちろん、10年後20年後のキレイを考えます。

もうすぐ、節分ですね。


酒井美湖さん 主催の


「女性を磨くお作法 手作りの煎り豆で節分を迎えましょう」に


参加してきました音譜


ご承知の方も多いのですが、料理を得意としない私は、


もちろん、初の煎り豆づくりです。




ベジフル王子こと、新海先生の指導の下、開始!!


まずは、『ハードタイプ編』


これは、一般的な煎り豆です。


布巾で包んだ大豆に熱湯をかけて30分蒸らし、


フライパンで10~15分ほど煎ります。


結構、根気が入りますねあせる

自分本来のキレイを取り戻す!名古屋エステサロン Shes・Labo(シーズ・ラボ)丸の内のブログ

冷ますと、よりパリッと感がでます。



次に『ソフトタイプ編』


さっと水で洗った大豆を熱湯に2時間浸し、豆全体をやわらかくしたもの。


水けをきって、ハードタイプ同様、煎ります。



自分本来のキレイを取り戻す!名古屋エステサロン Shes・Labo(シーズ・ラボ)丸の内のブログ

こちらは表面の皮がむけて、「何だか、きたな~い」という声も出つつ、


煎っていくうちに、見た目のいい感じに。甘みも出てきます。


同じ大豆なのに、うまみも違っていました。



そして・・・


新海先生、頑張りました汗



自分本来のキレイを取り戻す!名古屋エステサロン Shes・Labo(シーズ・ラボ)丸の内のブログ

鬼はそと~



と、楽しんだところで、


新海農園の美味しい野菜を使ったお料理きら



自分本来のキレイを取り戻す!名古屋エステサロン Shes・Labo(シーズ・ラボ)丸の内のブログ


自分本来のキレイを取り戻す!名古屋エステサロン Shes・Labo(シーズ・ラボ)丸の内のブログ

お腹も満足wハート☆


今年も、こういったお作法を学び、女子力アップしてきますアップ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Shes・Labo丸の内

http://11esthe.jp

http://bridal-sheslabo.jp