蜂窩織炎 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

​まだまだ咲いている朝顔



  ​蜂窩織炎

お久しぶりです。

おかげさまで元気にしております。


本当は今日、日帰りで大阪出張をこなし、明日は3ヶ月目の定期点検、膀胱鏡に臨む予定でしたが、日曜の朝から倦怠感と発熱に見舞われ、今日は仕事を休みました。


コロナを疑うものの、蚊に刺された右腕がパンパンに腫れていたことから、皮膚科に行くと、蜂窩織炎らしいことが分かりました。熱は昨日一日で治ったものの、頭痛がまだあり、ゴロゴロしています。


思えば、先月は公私にわたり怒涛の忙しさでした。その中には人生の転機もあったりもしましたが、その話はまた機会を改めて(笑)。そんな毎日でしたから、流石に身体が悲鳴を上げたのでしょう。免疫力が低下した身体にとって、たかが虫刺されだけでも、こんなに反応が出るとは侮れませんね。


明日は予定通り定期点検に行ってきます。

来週、再来週とBCGの維持療法が待ってますが、頑張って乗り切りたいと思います。皆さまも夏の疲れにお気をつけください。