やりたかったコト、始めました | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。




今日はちょっと楽しい?話題です。


昔、週末にクルーとしてヨットに乗っていたことがあります。そのオーナーの口癖が


”人生あっという間に終わっちゃうから、やりたいことをしておきなさい”


僕を可愛がってくれた、そのオーナーも数年前に他界されたのですが、今になってその意味が少し分かってきた気がします。


いざ、やりたいことを始めようとしても、気力や体力が追いついて来ないこともあると。


以前から、スノボのオフシーズンにスケボーをやってみたいと思っていましたが、怪我の心配や、今さら年甲斐も無く?なんて自分に言い訳をして、もうかなりの年月が過ぎてしまいました。しかし病気をきっかけに、ふとオーナーの言葉を思い出した次第。


”出来るうちにやりたいことをしよう”


そしてめでたく?このたびスケボー初デビューしました。術後ひと月は激しい運動がNGですから、かなりビビりながらの挑戦でしたが、何となく最初の難関はクリア出来た気がします(^^)。やはり幾つになっても上達することは楽しいですね!


この夏には、サーフィンにも挑戦してみたいですね〜。新しい趣味を自分のペースで楽しんでいくつもりです。


ちなみに今日、バスに乗ると中学生に席を譲られてしまいました。もちろん丁重に辞退しましたが…(笑)。いつまでも精神年齢は30歳で止まったままです(^^)。








本文テキスト