DQ10:メイヴ用装備 と 占い師用デッキ♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

このブログは攻略ブログじゃないんで、装備なんて載せるなよーって感じでしょうが

大金はたいたんだ!

少しくらい自慢したっていいじゃないかぁぁぁあぁぁあぁあああ笑い泣き

 

 

でもこっそり自慢ってことで、メイン記事とは別にさせていただきました。

メイン記事はこちらから

クリック ぽんデレラに王子様が現れた!

 

 

退魔をずっと愛用しておりました私が、ついに退魔を脱ぐときが~ハート

買ったのは!!!神託一式ぃぃぃいいいいぃぃぃ~!!!

 

ドレアはまだしてません。しばらくこのデザインを楽しみます。

 

回魔とHPと耐性(麻痺・呪い・混乱・封印)重視装備です

 

錬金や合成はこちら

武器:呪文速度19(基礎効果に2%あるから合計21だね)

盾:呪いG100 ヽ( ´ー`)ノフッ 手持ちの盾

頭:混乱60%、麻痺100%

からだ上:回復魔力45

からだ下:封印100%、混乱60%

腕:呪文速度20

脚:身かわし率4.4%

 

アクセはこちら

顔:アクセルギア+3 HP合成

首:きんのロザリア+4 HP合成

指:魔導将軍のゆびわ+4 早読み合成

胸:アヌビスのアンク HP合成

腰:ハイドラベルト+3 HP合成

札:不思議のカード+3(HP,回復魔力、すばやさ)

他:大地の大竜玉+4 HP合成

万能の証:僧侶の証

 

呪い、麻痺、混乱、封印がつきます。早読み僧侶めざしたんで、ゆびわは魔導将軍のゆびわです。

 

頭に麻痺を持ってきたのは、メイヴ4では、雷攻撃が少ないことにより、HP錬金にして、HPを盛ろうかなと。そうするとHPがさらに21くらい増えます。混乱60が消えてしまうので、魔導将軍のゆびわを混乱Gのゆびわにするしか…。

 

宝珠とかは省略。だって、あくまでもおNEWの装備を自慢したかっただけなので。え?アクセは紹介したのに?って言わない

 

 

さて、次はついでに載せておきます。イカ用占い師のデッキです。

 

(。-_-。 )ノハイ、これが正解じゃないですよ!

よく、占い師で行ってると言うと「デッキはどんなの?」って聞かれるんで載せちゃいます。

 

ドヤ顔で「このデッキがオススメ!」って言うのではなく

こんなのつかってるよ~的な?軽い感じで。

 

デッキは、行くPTの方によって必要なの違うんですよね。

攻撃よけるのが苦手な人が多いPTでは、女教皇がたくさん必要だろうし。避けまくる前衛さんだと、女教皇が不要で邪魔になるわけなんです。

 

私の場合、イカ初心者さんや、まだ数回しか行ったことない方、苦手な方と行っても使えるデッキがいいなぁと思いこんな感じに。私もへたっぴで、攻撃さけれないしさ

 

占い師用デッキで調べるとホントいろいろ出てくる!

いろんなパターンや考えがある!(そりゃそうだよね)

 

私のデッキ見て、「いや、ここはこれを入れたほうが!」とか「私はこんなデッキだよ~」とか

同じようなデッキだけど、モンスターの種類変えてるよとか

教えてもらえたらな~と。

 

このデッキは、おもにイカ1(もしかしたら2もいけるかも)用です。3、4では占い師で行く気はないのでヾ(´ε`*)ゝ多分これだと火力がたりない?

 

戦車…耐性装備により攻撃魔力減るから、攻撃魔力依存じゃない戦車のみが攻撃カード
世界(エンゼル)…スペルガードすぐかけれるように
皇帝(わたぼう)…力でもいいんですけど、なんとなくw
女教皇(バラモス)…魔王のいざないで呼び出せて、運がよければカード消費されないから

魔王や、エンゼルですぐ女教皇、審判、世界、力が呼び出せるようになってます。
皇帝が入ってるのは、どこかの攻略の記事書いてる方がそうしてたから(パクリ)

 

なるべく遠く、範囲広く届くように、ミケまどう4、マッドスミスは5枚。これが適正かどうかわかってないけど。

 

あくまでも~、1なら倒せるデッキです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

4とかになったら、もっと攻撃したり、力のカード最初に使うなどがいいかもですね。

 

皆様のデッキも見せてください^0^アドバイスとかいただけたら嬉しいです。

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆