DQ10:アプデだ!占い師だ!タロット合成だ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

 

昨日はマジでふざけた記事でごめんなさいにやり。きっとアプデ直後はアプデの内容の記事しかみてもらえないかな~って思ってヾ(´ε`*)ゝ あえて、なんとな~く気になるじゃん?てきなタイトルにしてみたのでしたあせる

 

さてさて、アプデでしたね~ちゅー

毎回どんな内容であれアプデの日はドキドキしますハート

 

さて、今回は新しい職業がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キラキラ占い師キラキラ!!!カードでデッキを作って~って今までとは違った感じの職ですねニコニコ

デッキとかなにえー?って思っちゃいそうですが、ちょっと前に紹介させていただいたボードゲームにもカードでデッキを作って遊ぶっていうものもあるので意味はなんとなくわかります!

 

さっそく、アプデと言えばパラ子とともになんかやってみる

 

これはモンハンの頃からの習慣ですニコニコ

ガツっとレベル上げするためにレベル59以下のプクぽんにエンゼルかぶらせてお互い2アカでメタキンまわし~ゲラゲラ

なんと4周で(メタキンコイン12枚とメタボスコイン4枚)でレベル60ですよグラサン

早い早い拍手

 

レベル50こえるともらえる立ち姿が微妙???

水晶持ってれば格好つくのに、これじゃあ何かくれって言ってるとしか見えないチーン

 

だがしかし!レベルは上がったけどこのタロットカードどうやって使うんだ?

合成目??

ε-(ーдー)ハァ、さっぱりわからねえ

とりあえず、お勧めのカード1枚作った後は、他のはランクAにしてみた。

まあ、これでいいかウシシ

↓攻略記事見ながら適当に組んでみたデッキ。とはいえ、タロット魔人いってないんで、普通にクエこなしてもらったタロットだけなんでたいしたカードはない笑い泣き。オススメのデッキ作れん

 

力のわたぼう(画面上から3段目、左から2番目)

ってカードがいいって聞いたのでググりながら作ってみた。

意外と簡単に作れた~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥラブラブ

くろカビこぞうのカードがないと作れなくてなかなかでないと聞いたけど、見たら持ってました。

作り方は!!!

「ドラクエ10 占い師 タロット合成 わたぼう」で検索するとかな~り親切な記事がいっぱい出てきますヾ(´ε`*)ゝ 知らない方の記事なんでリンクはできず…PC

 

わたぼうのカードはかならず、戦闘開始のデッキに組み込まれるんで、そのわたぼうに「力」のアルカナがついてれば旅芸人のビートみたいなことができるんですね~(一番最初に全員にバイキかけれるみたいな?)上の画像右の説明に書いてあります。

 

エンゼルのカード?もいいみたいだけど、必要なモンスターのカードでませんガーン

なんかこれって、バトルロードのバッジみたいですね。

ベビーサタン系が多いのは、デッキに組み込むと攻撃魔力が上がるからですラブ

 

オルフェアの占いの館みたいなとこでしか合成できないと思ってたら自宅でできるテーブルくれるなんて太っ腹だわ~ラブ

 

タロットカード欲しいけど、買えるのは週に5セットみたいなんで、あとはタロット魔人にいって集めるとは知ってたんだけど

 

どうやってタロット魔人に会えるのかは調べてなかったw

そしたら、パラ子より、戦闘中じゃなくフイールドや街や家にいる時に「じゅもん」から「アルカナ占い」ってのを使うと、「〇〇系のモンスターを倒すと破片がおちる」みたいなものがでます。

その系統のモンス倒すと、その数だけ(上限あるのかな?)破片がおちる!たまにタロットコインの現物もでる。(あ、占い師のスキル振ってないとでません。たしか8スキルポイントだったかな?6かも?)。99個でタロットコインに錬金できます。

 

竜牙石みたいなもんだよね~ショボーン。破片が9割だけどw

効果は2時間しかなくて2時間たたないと占いを再びできない。好みじゃない系統のモンスターがでたら2時間待つんですよ…。

しかも、オフライン中は時間が減らないってね(T▽T)アハハ!

オンラインの間に2時間たたないとダメとは!

 

竜牙石と同じで同じPTの人の効果も反映するんで、フレがいいの引き当てたらラッキーラブ

寄生しよう←いや戦うけどw

 

昨日は、きゃっすんが「どの系統でもOK」引き当てたんでめっちゃラッキーラブラブ

水系、スライム系、どの系統でもOK、これらが当たったら

 

スレア海岸がおすすめだ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

ここ一気に7~8匹出たりするもんね。1ターンで倒せるし(全体攻撃で)

コレで昨日700近く集めてスマホで錬金だよラブ

2時間かかるから、2時間ごとに錬金《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

2時間だとぐったりしないから連続できていいわ~。まあ、なでれないから元気いっぱいにもならないんだけどね。

 

って感じで占い師楽しんでます。まだLv.80いってないけどウシシ

 

占い師はあとでゆっくりでいいや~って思ってたんですが…

占い師しかいけないクエ(邪神)とかあったり、タロット魔人は占い師で参加したほうがいいとか、やれないと誘えない・誘われない(;´д`)トホホ

ってことで、今ブームのうちにやらざるを得ないってねε-(;ーωーA フゥ…

 

占い師のことは\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

 

じゃじゃん!!

 

転生狩りも行ってきましたよ!意外とあっさりでたw

逃げないし。プチプチつかったら一発目で出た。

 

これかわいいね~ちゅー

 

プクは、バトルポーズ改で地面と水平に持つんだよね…。エルフのほうが持ち方かわいいや。

 

装備してる姿がコレ↑。衣装にあってる???

 

そして、アニバーサリーで期間限定っていうから…プレゼントチケットで交換してしまった。

 

うん、わかってたさ~まほうのじゅうたんとそっくりだってことはさ笑い泣き

でもね、期間限定って言葉に弱いのよ私。まほうのじゅうたんはカラーリングしてあるかも。古い記憶で忘れた。

 

ついでにコンシェルジュのしょうくんにも衣装もらったわ(プレチケで)

 

浴衣の方がイケメンだけど、イケメンゆえ他のフレに誘惑されちゃうかも!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

ドラクエショップは…マーメイドとパッション装備で

迷ったけど、安い方でデレデレ

 

クツがついてないので裸足ってね。さっきまでポニーテールだったけど、あれリボンついてんだよね。そうするとダブルリボンで変なので結局この髪型に戻ってるって言うもぐもぐ

 

まあ、安い方買ったんで、差額分でカンパイのセット買っちゃいましたグラサン

3つセットって…一つはあるのにもったいねえ!でも2つを別々に買うより安いので3つセット。フレさんにあげれたらなぁ。

 

表情も若干違うんだねゲラゲラ

これから着てる服に合わせてカンパイを変えよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・オサレだ赤ワイン

 

地味な修正としては、やっとログインしてない方にはルームチャット、チームチャットが見れなくなったとかニコ

なんかのぞき見されてるって言う感じがするとのことでしたが、私もログアウト表示でインしてた時チムチャでなんだか真剣な話が始まったので、これはこっそり聞いちゃいけねえ内容だと思ってログイン状態にしたことがあります汗

一度昔ですがチムチャで話してた内容をログアウト状態のチムメンに聞かれてトラブったことがあるんでね(;´Д`A ```別に悪口いってたわけじゃないけど、会話が気に入らなかったらしい笑い泣き

だがしかし、非表示の方はこれからも見えるんですよね。何故ムキー???非表示の方には気を付けよう。

 

アプデが落ち着いたらダークキングもまた挑戦したいなちゅー

でもやっとレグの動きに少し慣れてきたと思ったら次はダークキングって(;´Д`A ```汗

 

最近のドラクエは難しいぶー。昔は、一人ヘタレがいても他3名が強かったらなんとかなった気がするんだけど…最近の強いやつはそうはいかねえ。確かに3名強ければいけなくもないけど、かなり迷惑をかけるから。

ネットで攻略みて勉強はしてるんだけどあせる

 

理解力がないんですよ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

┐( -"-)┌ヤレヤレ...旦那は最近忙しくてインできないんで、装備もスキルも1年以上前じゃね?って感じです。新しいことドンドン増えてるのでたまにふらっとインしても変わってることが多すぎてついてけない感じ笑い泣き

だからほぼストーリーしかやってないけど、出たばかりのストーリーはボスが強すぎて倒せないってね

だんだん一時休止プレイヤーが戻りにくいゲームになりつつあるのか???(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

 

おっと、最後の方ちょっと愚痴っぽくなりましたが

3.3後期それなりに楽しんでますデレデレ。みなさまはいかがですか?

次は、新しい召喚符のモンスターにつれてってもらおう( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆