DQ10:報告!チーム復活とフレさんのサプライズバースデーパティ♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

GWシリーズ第3弾です。今のところ順調ですね爆  笑

 

さて、今回は、

 

フレさんのサプライズバースデーパーティですクラッカー

 

そして、ターゲットはこの方!!!

 

じゃじゃん!

そう、1月に企画したイベントに初参加してくださり、森の中で隠れてるぽんこを補導(?)してくださったあの方…

 

エイトさんです

 

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!

 

あれは5月7日土曜日夜のこと、フレさんたちと遊んでたらタチコマさんから、サプライズパーティへのお誘いがラブ!!!

ヽ(*⌒∇^)ノひゃっほ~い!!!行きます!行きますとも!行かせてください!

 

日が変わって、5月8日12時(午前)付近になったら、エイトさんの家にいて待機しててくださいとのこと。

(*・`o´・*)ふううむ。待ち方は自由と…。はてさて、どうしよう…。

 

と悩むこと数秒(はやっ)

 

じゃじゃん!畑にナスとして植わってることにしましたなす

どこかに隠れようとも思ったんだけど

ほら、アレです。テレビとかではやってますよね。見せる収納!!!

それの応用ですよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

見えるかくれんぼ…なんのこっちゃ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

まあ\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

 

畑で隠れること数分。他の方もこられたので、ぽんナスで隠してあげます。

 

タチコマさんから、今から行くよ~って合図が。

 

…o(;-_-;)oドキドキ♪エイトさんもタチコマさんも知らない待ってる時の写真!

 

エイトさん到着キラキラ

(;゜ロ゜)ハッ!いつ「ハッピーバースデー」って言うか打ち合わせしてないや汗

 

しばらく、(¬д¬。) ジーーーッ←・・・・・・(・ω・。) ジーッと見つめ合うこと数十秒??

どなたかの合図がありまして

 

「ハッピーバースデ~音符!!!」

 

れすちゃんとリノアちゃんペアも到着~ラブラブ

たくさんの人に囲まれてo(TωT )( TωT)o ウルウル来てるエイトさん

そう、土下座みたいなかっこうで男泣きよ笑い泣き

 

ナスの衣装を脱ぎ捨てて、こんな時でもイケメンとツーショット写真と撮ることを忘れないぽんはさすがですねきらーん!この衣装が主役をくってると指摘されておりましたどよーん

 

(☆Д☆)キラリーン♪もちろん、イケメン エイトさんともツーショットねちゅー!!

あら、ぽんを奪われると心配したタチコマさんが邪魔しに来たわポーン

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ぽんのために二人がケンカするなんて絶対ダメよ~ダメダメ←さりげなく古いネタも活用するぽん

*ハイ、すべて妄想です(_ _。)・・・シュン

 

みんなで災厄の王に行こうって話になりまして~、彼氏の車でひとっとび~

妄想です

 

めっちゃ久々!何か月ぶりだ???今年初かもしれない。あ、あけましておめでとうって災厄の王に言うの忘れちゃった(・ω<) テヘペロ

 

締めはみんなで集合写真カメラ

 

楽しいひと時をありがとう~♥-(´ε`● )ハート

タチコマさんお誘いありがとう~爆  笑

 

こういうサプライズパーティはほっこりして楽しいですねちゅー!本人が驚いてくれるかなって待ってる間が一番ドキドキします恋の矢

ドラクエ開始して3年以上たちますが、最初の頃よりこういう人間関係のつながりが濃くなってる気がしますねニコニコ

 

災厄の王に行って思い出したひらめき電球!そういや、初めてタチコマさんとクエ行ったのってコレだったw

3年くらい前の話だ

[壁]д・)ノ ちらっ

一個前の写真と同じ場所のようで違いますが。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・コレがぽんと最初に会った時だときっとタチコマさんは思っていることでしょう。でもね

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

実はそれより前のイベントだったりする。超ナツイ写真みつけちゃったぜ~酔っ払い

 

おっと脱線脱線!

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

 

エイトさんお誕生日おめでとうございます!

ぽんと同じ二十歳だそうですねラブラブヾ(-д-;)ぉぃぉぃ *ウソデス

素敵な一年になりますようお祈りしてます!また一緒に遊んでくださいねラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて…ココで皆様にご報告!!

 

私は最初ドラクエ始めたときに、チームをフレさんと作りました。

その名も「にじいろクレヨン」

 

いろんな方が入られて、そして抜けられました(引退も含む)

 

まあ、いろいろありまして、一年前に活動を中止し、解散することになりましたえーん

でもチームごと消しちゃうのはもったいないと思って、チーム自体は残しておきました。

(当時引退したと思ってたフレさんがまだいらしたので)

 

あれから1年

なんと復活することにクラッカー!!!

 

とは言え、サブ中心のチームですけどね(メインの人がいねえええ)笑い泣き

 

復活の理由はいろいろですが、旦那と私のサブしかいなくなってしまったチームに、サブがチーム未所属だというフレさんから、入りたいと言ってくださったのが一番のきっかけです音譜

 

なので、私のメインサブ(サブの中で、メインの次に活動してるサブのこと)のぽんこと、相棒のプクぽんを元のチームに戻しました。

あとは、ちょいちょいサブでチーム未加入のフレさんに声をかけてなんと今現在15人

うち、9人が旦那と私のサブですがねヾ(´ε`*)ゝ

 

パラ子のサブのプルルを誘惑してるところ↑(真ん中がプルル)

 

なんと、メインぽんが所属する現チームのセイラまで加入してくれました拍手

まあ、アレです。ぽんのチーム名はネオ・ジオンです。

聞きかじりの知識で言うとですね、ガンダムの話では、セイラはネオ・ジオン所属じゃないらしいんですよね??地球軍でしたっけね?とにかく違うとこにいるんで、これでいいそうです。

 

加入いただいた方

おそらく、誰が誰のサブかわからないかと思います。

 

これが、くうが&ぽんのサブ一覧だ!

じゃじゃん!

↑こっちがぽんのサブたち。

 

↑こっちがくうがのサブね。

 

今現在(5月12日)の加入者の早見表(誰が誰のサブかと言う意味)音符

 

アキト…めいのサブ

カァン…きんつんのサブ

コォン…きんつんのサブ

セイラ…きゃっすんのサブ

ノア…びびびちゃんのサブ

プルル…パラ子のサブ

 

です!

 

リーダーはぽんこ!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして、相棒のアキト(めいっちのサブ)だぜ~!!!!!!

 

ぽんこ&アキトで地味~に盛り上げていきますOK!!

何故地味??だってみんなサブキャラだもの…(T▽T)アハハ!

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ガンダム好きはセイラ(きゃっすん)だけね~って思ってたんだけど

なんと、ノアくんもガンダムから取った名前と昨日判明

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

ノアって名前はよくある名前だから侮ってたぜ~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

ってことで、ぽんこのチム、よろしゅうたのみます!

 

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

*週末忙しいのでまたまたコメント欄閉じてあります。いつもありがとう!