DQ10:ヘタレでも魔人とレグナード三昧(*´ェ`*) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

さて…、前回の新ボス れすたぁこ遭遇編での告知通り今回は~

 

キラキラGWはレグナード三昧編キラキラ

 

です!

 

と、行きたいところですが、ヾ(´ε`*)ゝ 昨日行った魔人がすごかったので先に載せちゃおう照れ

 

10の日でもらった魔人カードがあると、れすちゃんからお誘いを受けまして

ヘタレ魔法使いで参加してまいりました~チュー

 

メンバーはルムメンのれすちゃん、タチコマさん、のりすけさんと私ぽんでございますラブラブ

 

「みんな!今日は私JKドレアだよちゅー!」

と言い、男性陣のテンションを軽くあげますあげあげ

え?中身がオバちゃんだとテンション上がらないですってブチッ!!??

 

じゃ、どっちがいいのヾ(。`Д´。)ノ

見た目おばちゃんで、中身がJKと

見た目JKで中身がオバちゃんと!!!!

 

「見た目JKで中身JK」 ハイ、ごもっともでううっ・・・。でもタチコマさんとのりすけさんはお優しいので、社交辞令なのでしょうか「おおおお!」ってテンションあげてくださいましたYO投げKISS

 

みんな10の日で魔人のカードもらうのね(;´Д`A ```。私は拒絶反応でもぐらもらったよ。

なので隠し持ってたコインを持参。

でも事故が怖いってことで1枚ずつ行くことに。きっとアレね、ぽんの実力みるためね(どんだけヘタレか)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

構成はパラ・魔法・魔法・僧侶の定番?PT。(画像はれすちゃんじゃなくてリノアちゃんだ)

「魔人に勝てるかは魔法使いにかかっている」ってタチコマンからさりげな~くプレッシャーいただき~「そうよ!れすちゃんがんばってねニヒヒ!」って左から右に受け流し~(え?イミフ?)

 

うん、最初はね、超順調でしたよ!!子分みたいなやつバンバン倒して~、ひゃっほう

魔人の名前も赤になった!

(; ̄ー ̄)...ン?

 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

 

ガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!体がうごかねええええ!!!コマンドもでねええゲロー!!!

 

 

そして、回線落ちガーン(ㆁωㆁ*)チーンハッ

ああ、きっともう倒しちゃってるわよね。だって赤だったもん。うまく戻れるかな。宝取れるかな

なんてことを再ログイン中に考えるぽんチュー

 

だがしかし!!!戻ってみると!!!

 

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!めっちゃいっぱい子分が復活してるぅぅぅうぅぅぅぅゲッソリ!!!

 

ハイ、魔法2いないと子分倒すのが追いつかないですあせる。そして、子分倒すの追いつかないと、あいつらめっちゃHP回復してくるので、HPが減る→増える→減る→増えるのループにガーン

頑張ったけど(´;ェ;`)ウゥ・・・、な、な、な、なんと時間切れにガクリ!!!

 

ごめん。:゚(。ノω\。)゚・。 ウウウウ

でもこんな回線切れヤロウのぽんにもそのままリベンジさせてくださいまして、時間も時間だったので身代わりコイン入れて4枚同時、3枚同時をやり、なんとハート2連勝pnish

なんか、すっごい短時間で倒せたわ~しあわせぇ~

 

合計7個の宝箱開けたけど、全部破片ってどういうこと!(゚Д゚#)ゴルァムカムカ

 

でも楽しかったからよしとしようグー!れすちゃんお誘いありがとうちゅー

 

 

さ、じゃ、レグの話をサクっとね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

レグってさ~、ごり押しじゃ倒せないじゃないですか真顔

(ヾノ・∀・`)イエイエ、昔のボスたちもごり押しでは倒せなかったけど、最近レベルの上限も上がったし、スキルも増えたし、武器も防具もよくなったので、あまりターンエンドとかタゲスイッチとか理解してなくても倒せちゃうんですよね汗

(。-_-。 )ノハイ、理解して倒したほうが楽だし早いというのは十分承知しております。

 

なので、そう言う事、全く学ばずに理解しようともせずにココまできてしまった

そのツケが!!!い~ま~ キタァ━━━((゚□゚;))━━━ハッ !!

 

初めて行った時は、相当迷惑かけました。死にまくりましたよ(;´д`)トホホ

レグ恐怖症にかかったぜぇチーン!!!

 

なので、もちろん、自分から誘えない、頼めない~って日々が続いておりましたショボーン

 

 

だがしかし!!ルームに入ったら

「レグ行こうってお誘いが!!」

エ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ッ!!!ってお誘いが飛び交うじゃないですか!

あ、もちろん「ぽん、行こう」じゃなくて「レグ行ける人~パー」って感じですよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんな誘いに

 

立候補できるわけがない!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でもあの日5月3日、ルムでれすちゃんがレグ行きたいって言ってたけどパラができる人いなくて、そこへ、「はよ~」っていつでも挨拶は常時「おはよう」の業界人風イケ魚コーサくんがインしたので、コーサくんなら頼める!ってことで頼んで行ってきました!

この場合、PT誘ったのは私なので…立候補じゃないし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コーサくんは失敗しても優しいし、もう一人のロロさんはまだレグ得意じゃないっていってたし、レグのプロっぽいれすちゃんもイケ魚コーサくんに出会えただけでいいかなとか妙な計算がニヒヒ

 

あ、目を閉じちゃってるれすちゃんの写真を使ったのは故意じゃないよ。これしかなかったのニヤニヤ

 

何回か全滅しましたが!!!

レグの名前が赤になった!!!あと少しだ!みんながんばれ!

って言うときにまさかの!!!!

 

回線おち!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

すぐ再ログインしたけど戦闘エリアには入れてもらえませんでしたとさ。

 

でもこの時残りのメンバーで勝てたのでそれはよかったです。

レグよりも怖いもの。それは か・い・せ・んラブラブ

 

<5月4日編>

またまたルームでレグの募集

とりあえず、誰かが返事をするのを待ってたけど…誰も行けない様子

(´・ω・`)こ、これは立候補してもいいのかなはてなマークはてなマーク

募集主はヘン〇イで有名な(?)まいむーだもんな(オット シツレイ ヘンタイハ ナイショダッタ)

勇気を出すんだぽん頑張る!!!

「こちらヘタレ魔法使い2名ですがいいですか?」と聞いてみる。

解説しよう!この時ぽんはチムリダのきゃっすんと組んでいた(キリッ

 

そしたら、まいむーくんから、こちらの僧侶もレグ不慣れだし練習ってことでやろう!

って!!!

そうかそうか~練習中の僧侶さんなのね(σ・∀・)σ!なら同じく練習中の私たちピッタリね!

 

なんちゅう、そう…

この時の私は忘れていた…

 

日本人は謙遜する民族だということをゲロー!!!

 

 

(; ̄ー ̄)...ン?どこが練習中なんだい???って、プロっぽい僧侶さんでした~

アハハ、ヘタレ(勝手にきゃっすんもヘタレ扱いですまん)魔法2では勝てませんでした。

まあ、食事一回分と言う短時間だったしね(30分)。しかもレグ2だったし。

 

まいむー優しいぜ。「落ち込んでない?大丈夫?」ってチャット来たよ

ヘン〇イでもいい人いるんだね。(´;д;`)ブワッあせる

なのでこう答えました

「落ち込んでないよ!今後まいむーから誘われんくなったら落ち込むから」

(ΦωΦ)フフフ…

 

<5月5日>

なんと、あの台詞がよかったのか、たぁちゃん、まいむーくんから再びレグのお誘いがちゅー

(´;ω;`)ブワッ ヘタレだと有名な私にまたまた声かけてくれるなんて!!

でもこの数日動画見て研究したわ~!←見ただけとも言う

 

このプク男くん、一個前のプク男くんと同じまいむーくんです。いったい彼に何があったのか!!海苔眉毛があああぁぁぁぁゲラゲラ!!!

 

たぁちゃんより「食事一回分で倒せるだけ倒すよ!4回は行けるかな!」

 

なんていうビビる発言がガーン!!!もうね、倒せる前程ですよ。

って言うか竜牙石40もない!慌てて30個購入~。

よっしゃ~!!!動画&攻略HPでちょこっと研究した成果をみせてやるぜええええ!

 

ってことで、なんと食事一回分で3連勝いたしました!ひゅ~っ!やるじゃん、ぽん!自画自賛…ヾ(´ε`*)ゝ

 

<5月7日>

ちょっぴり調子こいてる私(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まあ、あれです。レグ1だからね。

別のルームのメンバーげぇちゃんから「レグ行こう!」ってお誘いが来まして

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!行こう行こう!なんていつになく自信満々←どっから来た!

 

げぇちゃん、びびびちゃん、めいっち、私でレグ1に挑戦~!

一回目は開始後すぐ全滅っていう事故っぽい感じでしたが、二回目で討伐成功!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

レグナライトが結構貯まりましたが、これってダークアイ作ればいいんですかねキョロキョロ??

まあ、一個作ったところで、ぐるぐるメガネにはまだ劣るので結局タンスの肥やしです。

 

こんなヘタレな魔法使いぽんを誘ってくれてありがとうちゅー!!!レグ1か2ならまたご一緒させてください!!3以降は…まだまだ修行が必要です。

 

今回解説つき動画とか攻略みたり、実戦で経験してちょっとわかってきた。

ターンエンドの理解が重要なんだね(ノДT)

魔法使いがどんだけ死なずにバンバン攻撃できるかにかかってるんだな汗

一番楽だと思ってたけど、イヤイヤ僧侶やパラよりは簡単かもだけど

でもヘタレ魔法使いだと、時間切れになりますね…そこはわかった。゚+(σ´д`。)

変な動きすると、パラディンさんにもご迷惑かけるとか…。

最近やっと、パラの方が「次吹っ飛びます」「次咆哮くるよ」とかのチャット

タゲになったかたの「タゲです」の意味もなんとな~~~くわかってきましたウシシ

 

日々修行ですな

 

レグの名前が変わってからが本番なので、これ以降をもうちょっと理解できるよう

励みます!あれよあれ、咆哮のタイミング見極めとかね!

 

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

次回はフレさんのサプライズバースデーパーティに突撃編です。

*今回はコメント欄は閉じてあります