DQ10:ルームだよ!全員集合&ハーレムピラミッド♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

今回はドラクエネタです爆  笑

 

先月だったか2月だったか記憶が定かではないのは年のせいと言う事を認めたくないものだな…。ヽ( ´ー`)ノふっ

ある日の昼下がりだったか、夜だったかわかりませんが

 

「あのね!たぁちゃんと一緒にルームを作ろうと思ってるんだ

 

 

 

 

  ぽんちゃんも入らない?」

 

なんと!れすちゃんよりルームへのお誘いが!(〃ω〃) キャァ乙女のトキメキ

 

その当時の私は、チムメンがインしない時期であり(最近はボチボチ)、いつも遊んでるメンバーとも時間が合わず(平日私12時でおちる、いつメンは12時からインする感じううっ・・・

その日に声かけてくださった方と遊ぶ、もしくはこちらから誰かを誘うというその日暮らしみたいな感じだったので、これは願ったりかなったりでしたチュー

 

最初、れすちゃん、たぁこさん(たぁちゃん)、私の3人だったけど

あれよあれよという間に増えたラブ

 

そして、ルーム名が

ハートれすこの部屋ハート

に決定。

 

誰が命名したかは書かない…うん、書かない…(ㆁωㆁ*)

 

ルーム作ったら、ルーム服作ろうニコニコ!ってみんなで案出し合って、修正に修正を重ねて

じゃじゃん!

 

できました拍手!!!

 

詳細はこんな感じ。

 

上から3つの左側の色、シルバーの部分以外は、みんな他の人とかぶらない色で自由に決めれます。靴は左側が好きな色、右側がクリームです。

 

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんか、姿見とぽんの実際のルム服おかしくね??って気がついた方!するどいですね!

 

ヽ(●´Д`●)ノ 実はお花高くて、体上と体下はデフォの色のまま

おそらく色的には「キャラメル」だろう。だから本来は帽子の色をキャラメルにしなきゃいけないのだけど…キャラメルよりはるかに安い

 

オレンジにしたのは内緒だ(。+・`ω・´)キリッ!!!

 

そして、体上と体下のデフォの白をシルバーにって指定ですが、シルバーダリアが1本もストックになくてデフォのままだったりするのも内緒だ!!!カイテルケドきらーん

 

こっそり今から栽培して、花が収穫で来たら変えるとしよう(▼∀▼)ニヤリッ音符

 

みんなルム服が完成したとれすちゃんから連絡をいただき

ルム服での写真撮影会に行ってまいりました!初対面の方も数人

 

まずはプクレットの舞台で(戦隊ものっぽいでしょ?)

リノアちゃん(後列右から2番目ウェディ子)の体下の色(白いとこ)が…ぽんのと同じ匂いがするニヤ。きっとデフォのままだな

お一人加わってもう一度照れ

 

プクちゃんたちがかわいすぎる!

 

ルーム結成に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

その後、同じ場所ばかりもとのことで、銀の丘に移動!

 

夜になってしまったのが残念だけどここはちょっと明るいねお願い

 

ここで、ワタクシ、初対面の人に対する ひっさつ「猫かぶり」

するのを忘れて

 

オバチャン、オッサン発言しまくりΣ(・ω・ノ)ノ!ヤッチャッタネ

 

並んで写真撮ってたら

初対面のTさんが(ブログ名前掲載許可取るの忘れた)

 

「この中で一番カワイイのは、ぽんさんだな」

 

なんて超すっばらしい発言をした拍手!!

モォ(*ノ∀`*)ノャダァァ~☆Tサン、ワカッテル!イイヒトダワ~

って思ってた数秒後

 

「しゃべらなかったら(かわいいのに)ね」

 

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

な、なんですとぉぉぉおおおおぉぉぉおおお!!!

 

(TεT) イイサ・・・ヨクイワレルシ

 

おばちゃんキャラでブレイクしてやるさ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

まあ、顔(見た目)はかわいいって言ってくださったので、きっと本音はこのギャップにメロメロなことでしょうちゅー。(メロメロって表現が…汗

 

そして、先日メールが来てれすちゃんより

「ぽんちゃんをルームのサブリーダー的な感じにしたからよろしくぅ~」

て書いてあった; ̄ロ ̄)!!

 

私なんかでいいのかい滝汗

 

今後は鬼ごっことか、すごろくとか、そういうルームイベントとかも開催する予定らしいです。

゜+*:.(●’v`*pq)楽しみね音符

 

とある日のルームチャットくちびる

「ルムメンバーにイケメン欲しいね~~!!!」

とイケメン好きな3名が語った数日後

 

私の知らない間に、フレのロロロンコさんが入会しておった…

 

イケメン… (ΦωΦ+)ホホゥ….  

 

イケメンね…(( ´_ゝ`)ホホウ

イケ…

 

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

 

では、最後に…昨日のピラの話でもOK

昨日の昼久々にインしてたうちのリダのきゃっすんニヤリ

珍しく、ピラ789にいこうぜ!とお誘い。

 

キラキラ二人よりも四人(☆Д☆)キラキラ

 

ルムメンのたぁこさん(サブが未クリア)をお誘い!ルームだと気軽に声かけれちゃうねウインク

 

きゃっすんとは直接遊んだことないけど

何しろきゃっすんは私のブログ登場回数ランキングでは常に上位にいる人である。

「お名前は(ブログで)よく知ってますお願い!」

とか

「イケメンさんだラブラブ!」

みたいな、たぁちゃんの言葉にすっかり鼻の下を伸ばすリダ真顔

 

褒められて…調子こいたきゃっすんは

いつも「オレは魚にはならんぶーみたいなこといってたくせに

 

「魚になってこよ~っとウキウキ!!!」

ってあっさりたぁちゃんの言葉に陥落がーん

 

またまた髪型など褒められて有頂天…静怒。ふっ、ほっとこう。

 

あと一人メンバーは、アンナちゃん発見目!v(。・ω・。)ィェィ♪

アンナちゃんをお呼びして~ピラ789へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

みんなどこかかしらでつながっているっていう不思議音譜

(ツイッターだったり、ブログだったり)

初対面って感じしないとこがサイコーだぜ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

何故かきゃっすんがモテてたのが不思議だ!イケメン扱いされていた

ああ、あれか真顔

女子高教師が男性というだけで、何故かモテちゃうあの効果ですね( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

無事1回全滅しただけで789クリア!当たりの層が5とのことで(もう一つは7層)ついでにそれもやった。バステトのブローチ3つも出たわ!(゚Д゚)≡゚д゚)フザケテンノ?ヤヨイ

 

終わった後フレ申請タイム。かわいこちゃん2人もフレになれて、有頂天なリダであるアップ

フレ申請タイムが終わると何故かみんなが「キャスさんはぽんちゃんの相方?」って聞いてくる

 

ノォォォォオオオーーーヽ(o`Д´o)ノォォォォォォォオオオ!!!

 

相方じゃないっす!きゃっすん私の事女だと思ってないし

と言ったら、きゃっすん

人間とも思ってないとかいいだしたぜ(# ゚Д゚) ムッカーむかっ

 

でもぉ~、そんなにお似合いにみえたのかしら

(●´σД`●)ゞ 照れるぜ

そういえば、かつては私たちアストルティア界の

仮面夫婦と呼ばれてたわ(*ノω・*)テヘ。↑ナツイ写真(2013年)

って仮面夫婦って褒め言葉???(ヾノ・∀・`)ちっげ~し

 

質問の意図は、どうやら、こういうことらしい

もし、きゃっすんが、私の相方だったら…気軽に誘えないなと

 

うんε-(o´ω`o)なるほどね~

私も相方いる男性はまず誘わないかなぁぶー。相手の女性に悪いかなと思っちゃって汗

そういや、私も仲の良い男女ペアと遊んだ時さりげなく(いや直接かw)「相方どうし?」って聞いてたわwwww

 

ってことで、お似合いの二人ってことじゃなかったらしいです。

まあ、そうだろうね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

<おまけ>

めいっちといつメンとお宝探しに行った時の写真

 

パンツ見えそうで見えないショットだよ!!(・∀・)ニヤニヤ。たまらんね~(やべ、また変な発言してるわチーン

っていうかさ~せっかくの自称美女2人写真なのに、後ろに映ってるイモムシたちが残念すぎるわ~おーっ!

 

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆