DQ10:3.2後期 当日&前夜 タルな私♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"
アプデでしたね~!ってことでアプデレポ。っていっても大したことしてない気もしないでもないですが…えー

釣りコンプでもらえる立ち姿ゲット~拍手

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪褒めて褒めて~ゲラゲラ

 

きんつん「あれ、ぽんちゃんそんなに釣り頑張ってたっけ?」

 

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

う、うん、釣り頑張ってたよ028!釣り大好きよチュー…だ、だ、大好き(;σ_σ)----→

 

めい「うそだ~!釣りしてるとこ見たことないよ。あれ?髪の色違うんじゃね?」

 

えっと、今日色変えた…滝汗。で、やっぱりもとに戻そうって思って写真後戻した。

 

めい&きんつん「なんかおかしいニヤニヤ

 

恐るべし!めいきぃん!さすがぽんの倒したモンスターの数を把握してるほどのぽんマニアだわ( ̄□ ̄;)ギョッ

「そんなの知らんわ!!ヾ(。`Д´。)ノムカムカ

 

す、すみません…正直に書きます笑い泣き

 

パラ子です(;´Д`A ```

だって、髪の色と目の色以外そっくりなんだもん。

私が釣りの立ち姿ゲットしたって自慢できるかなって(ΦωΦ)

*先ほどのめい&きんつんとぽんのやり取りはフィクションです。

 

ぽんは、まだ39種類です笑い泣き。ものぐさぽんが、39も釣ってたってほうが驚きだよ。

とりあえず、まだまだですガーン

 

さて気を取り直してエェー、コホンッ!(;-o-)o"、3.2後期ですね!

新しい家具

ドラキーの写真たて!これがあれば、イベントとかで使えるじゃんキラキラ!なんて思ってたけど

一家に一個だけって…びっくり。一つに一枚しか写真入れれないとは知ってたけど、一家に一個とは!残念。イベントとかで使えそうなのに。まあ、一個でも使いますけどw

 

今回の新家具はこれだけかな目

そういえば、前回なのか???コレ!

竜族のぬいぐるみ!これ実装されたこと気がつきませんでしたぼけー

このぬいぐるみは、フレのパラ子と、めいちゃさんからのいただきものです。ちょうど男女ペアになりました!

実装されたこと知らない時に、パラ子からいきなり贈られてきたので

「(*'ω'*)......ん?なんで今頃オーガのぬいぐるみ?」

ってマジで思っておりました。

なので、しばらくオーガだと思って飾っておりました。す、すみません

昔、(今は大好きだから間違えないけど)、向井理くんと田中圭くんが同一人物だと思ってたくらい

違いのわからない女ぽん

だばだ~ば~ぁ だばだ~ぁだばだぁ~音譜←それは違いのわかる方だろ

(ネスカフェのCM)

 

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

 

アプデ後期の目玉ってなんでしょうね?レベル解放ですか?とりあえず、それはさっさとすませました。あ、もちろん解放だけですよ。

 

次の目玉はなんだろうってことで、ボスの練習ってやつをやりました!

これいいですねラブ。ボスで倒してもアクセでないだけで、それ以外は普通の迷宮なんで、ミネアもでますし、クリア後のふくびき券も出ます(初回のみの迷宮の報酬)

 

パラ子と、ルロさん、セルフィさん誘って練習してきました照れ

「ルロさんによる魔法構成のドン・モグーラ講座」を受けました。私が魔法戦士役!

セルちゃんと私は魔法構成では初です照れお願い。1回目は失敗しましたが、2回3回と成功したので、先日くうがから奪った(いえ、いただいたきらーん)本物のコイン入れてみました。

見事クリア拍手!!!いいねゲラゲラ

練習できるって本当にいいですね。しかも現物でたしo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 

魔人もいってみたけど、倒し方がよくわからず…倒しても倒しても雑魚が復活するので、途中で睡魔に襲われました。

こいつは、リアルでラリホーかけてくるんでご注意をパー

 

ここで一旦解散したら、次にロロさんに誘われたのでまたまた練習にルンルン

今度はこいつ下矢印。名前忘れたアセアセ

名前忘れたので勝手につけます

「メルセ○ス ベンツのエンブレムになりそこねた男」

うん、ベンツになりたければ腕をまっすぐにあげるいいでしょう。

「ベンツもどき」ですから、ベンキとこれから呼びましょう。きっと流行るね!しょこたんって名前のように(o ̄ー ̄o) ムフフ←流行るって本気で思ってる?

 

こいつは「よっゆうううううううう爆  笑!」って感じで倒してたら、一気に4人全滅しましたガーン

油断大敵って言葉が、ぽん辞書に加わりました。

 

その後、一人抜けられたので、タルになれるしぐさ求めてグランドタイタス号へウインク

めっちゃ久しぶりすぎて、存在忘れてた船でござます。

甲板のE6だったかな、そこにいくとタルがあるので、そいつみると確か「???」になってたので

「バーレルさんみつけた」

って言うとしぐさくれました。せんきゅううううぶちゅー

もらったあと、タルに扮して他の冒険者を混乱させるといういたずらを、他の方と一緒にやりましたウシシ。さあ、ぽんはどれだてへ

キラキラ一番美しいタルキラキラが正解です。私のタルは高級木材「マホガニー」でできております。

そのほかのはベニヤ板ってとこでしょうかニヤ

違いのわかる(‐_‐)σアナタなら簡単でしょう。

 

私ですらどれが自分かわかんないってことは内緒にしておこうニヤニヤ

 

甲板を見ると

タルだらけでした。

 

一緒に取りにいったアンナさんと「これかくれんぼイベントとかでつかえそうだねぇウインク

なんて話ておりました。忘れん帽を参加者にかぶってもらったら名前も消えるんで、ますますわからないですかねグー

でも誰にもみつけてもらず、ずっとタル人生を生きるのもそれまた悲しううっ・・・

 

タルばかりみてたので、タルタルソースが食べたくなりました。近々チキン南蛮でも作りますね。作り方知らないけど…。クックパッ○があれば大丈夫ですねウィンク

 

ご存じの方も多いかと思いますが、このタルになるしぐさは、連れているモンスターも変わります。

きんつんに教えてもらったので、ペットを出してやってみたところタルが2つチョキに!

手前がぽんで、奥がスライムのスラぽんですすら

 

タルの大きさは変わらないそうですが、他にももらえるであろう木箱になれるしぐさでは、人によって大きさがかわるようなので、ゴーレムに変身させてみたいです(超デカイそうです:きんつん談)

 

今回は、箱とタルと、ツボが実装されたそうですね。この時点ではタルしか発見されてませんでした。箱とツボの情報ご存じの方!教えてください!

 

新しいしぐさが出ると流行りますね。きっと今度にこにこ広場に行ったら、マロンくんちの前にタルやらツボ、箱がいっぱい置いてあるんだろうな(▼∀▼)ニヤリッハート

 

そうそう、アプデで忘れそうになるのがホワイトデーイベントですよね!

ハイ、もちろんペリポン一択ですポイント。

 

って書きたいですが、きっとクッキー集め面倒になり、持ってるクッキーを欲してるやつらに配ることになりそうですがーん

狙ってるイスは、ペリポン、ヒューザ、ラウルですかね。ザンクローネとも迷いますが、それはサブの家にでももらいましょう。

 

ヒストリカ兄さまがいないことがひっじょうに!!!残念でたまりませんムキー!!!!

 

最後におまけ♪

アプデ前夜、久しぶりに、はんせんさん、ルロさんをお誘いして、きゃっすんとともに、ゴースネル行ってきました。

はんせんさんのパラがめっちゃうまくて、1枚目は見事楽勝爆笑

調子こいて4枚入れたら

戦闘開始とともに「めっちゃ緊張」と「変な汗」っていう状態異常が発動

ゴースネルも4倍強くなったのでしょうが…全滅…ガーン

ヽ( ´ー)ノ フッ、あるあるですな

 

今度みんなで筆を集める約束をして寝ましたとさ。

 

今日はここまで!

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

って…今日の言葉遣い、なんかマジメっぽくて惚れ直したかな???(▼∀▼)ニヤリッ