DQ10:第2回ドラクエオフ会@ぽんの家 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

先日はたくさんの方にイベントにお越しいただきありがとうございました!

イベントの記事はこちらから。

クリック  ヒストリカ兄撮影会&サプライズバースデーパーティ

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ちと、頑張って書いたのでちらっとでもみていただけると嬉しいです。

皆様の兄さまへの熱い想いを感じました!

あと、コメント欄に今回のイベ&サプライズバースデーパーティのお礼をめいちゃんが書いてくださいましたのでよろしければ見ていただけると嬉しいですルンルン

 

さて…ドラクエ内のイベントの次のネタは

第2回オフ会開催!!

 

第1回は10月にルイーダの酒場でやりました白ワイン

オフ会って言っても、4人という少人数ではあるのですが口笛

だがしかし!今回は!!!

 

ぽんの家だぜグラサン!!!

 

リアルぽん宅だぜ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

時系列が前後しておりますが、オフ会は2月20日にやりました。

 

(━_━)ゝウーム、リアルぽん家(くうがの家とも言う)

マジで普段は汚家ですガーン

めっちゃ掃除しましたホウキ。ただし、人様の入るであろう部屋だけヾ(´ε`*)ゝ

1階の禁断の間やら、2階の魔窟には立ち入り禁止ですパー。看板まで書きました。

おっと、間違えて入ってしまった~てへってへ なんてのは許しませんムキー

 

まずは会場作りですよ!ドラクエ内でも会場作り好きってことはリアルでも好きなわけで

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

東急ハンズ行ったり~100円ショップ行ったり~、手芸店に行ったり~雑貨屋に行ったりして物色目

テーマは、ルイーダの酒場みたいなおうちウシシ

 

そして、今回のオフ会は、リアルでの

「めいっち誕生日パーティトロピカルカクテル

だったのです。ドラクエ内でやっただけではないのだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

だってさ~

めいっちのこと大大大大大好きなんだものラブ!!!

 

何かやりたくて((o(> <)o))うずうずっしちゃうんだよちゅー

私は、大好きな人には尽くすタイプラブラブ。どうしたら喜んでもらえるか考えるのが大好きラブ

企画大好き!驚かすの大好き!

*まあ、極端な性格なので嫌いになってしまった人はとことん嫌い、と言う欠点もある

それは直さなきゃいかんよね。嫌いな人にも笑顔でしゃべれるようにさショボーン

 

そうだ!ルイーダの酒場っぽくて~、童心に返ったような誕生日パーティにしよう!

ってことで

じゃじゃん!

小学生時代の誕生日パーティみたいな内装にリビング&ダイニングをしてみたおねがい

ちょっと写っちゃいけないものを消してあります。

ダッフィーとピンクモーモンの異色のコラボよ!!

ダイニングの奥の壁はこんな感じに、ドラクエ内から画像取り出して、チョキチョキ切って作ったモンスター貼り付けてあります。

昔作ったドラクエパズルを部屋の隅から出して来て~

100円ショップや雑貨やでみつけた、パーティグッズをかざりつけ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

どう?この輪っかの飾り懐かしいでしょ!作ったんだけど、今便利ね。すでに細長く切った折り紙が売ってるのよね。ノリでくっつけるだけ。

プクちゃんたちの間にあるのは、去年流行った「まいにち修三」ですw

 

そして料理担当は!!!

旦那のくうが!ひゅ~っキスマーク

 

事前にいろいろリサーチして、好きなもの嫌いなものから当日のメニューを考えました。

え?私?サ、サ、サ、サラダ担当???

(ヾノ・∀・`)いやいや、それだけじゃないよ!それは後ほど

 

ってことで当日~クラッカー

最寄りの駅まで迎えに行き、きんつん&めいっち到着~!上の画像はイメージ画

部屋をみて

うわああああ爆  笑爆  笑!!!っていくはずだった!!

だがしかし!!!

コイツに全部持ってかれた~ひゅ~っガーン

 

ウ・・ ウン(・_・;)、わかってたさ。嫌な予感したさ。数日前のチャットで犬は平気かって聞いたら、「大好きラブラブ!」って回答のあと、きんつん&めいは二人で「モフモフ~あしあと」「モフモフする~おいで」って言ってたからさ…。

 

二人の視線はショコラ(犬)にくぎ付けさ!ぎゃっゲッソリ

 

そして、やっと部屋の飾りつけに気がついた二人

だがしかしPART2チョキ

めいの頭の中はこうだったらしい

解説しようゲラゲラ!めいの誕生日は3月1日だ!そして、オフ会当日は2月20日

そして、普通自分の誕生日ってその月になって「あ、今月私の誕生日だおーっ!」って認識するかな?

なので、2月だと早すぎっていうゲロー

でもね、1日だもんね。3月入った!終わった!なんだももの"p(-x-〃) イジイジ

 

まあ、そこはきんつんが「めいっちのだよ!」ってビシっとバイバイ

 

才才-!!w(゜o゜*)wそこで気がつくめい

とりま、よかった驚いてくれて。

(;´Д`A ```アセアセアセアセ

 

急いで料理の用意~

ほとんど用意できてたけどね。

 

ナイフとフォークToday’s Menuナイフとフォーク

ピザ2種類…くうがが生地から作りましたキラキラ2日前から生地を仕込むという本格ナポリピザさ!モチモチのピザ生地がウマイてへ

チキンのトマト煮込み…くうががつくるチキン煮込みは肉がとってもやわらかルンルンクレイジーソルトを使うことにより、オシャレな味に!

アメリカ風ラザニア…肉!チーズ!たっぷり~なラザニアですウインク。チーズはカテージチーズやモッツアレラをまぜることによりカロリーオフよ!

サラダ…えっと~、唯一ぽんが作ったグッ!って、ベビーリーフとブロッコリースプラウととトマトがただ乗ってるだけじゃん滝汗!?

・いちご…単なる口直し

こんな感じのオシャレな食卓にするつもりだったけど…

なんだか、ただ並べただけだなヽ( ´ー)ノ フッ

テーブルセッティングとか学んだ方がいいね...( = =)

とりあえず

めいっち誕生日おめでとう!!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

誰もお酒飲まないからお茶で乾杯ですが(;´Д`A ```

 

そしてデザートは!!!

じゃじゃん!

ぽん特製 ガトーショコラ ドラクエ風

単にスライムの絵すらになってるだけで、味がドラクエ風なわけじゃないうーん

って言うか、ドラクエ風な味って何目??

突然スライムが出たんでね、みんなで「メラ~~~~~っメラメラ!」ってね

メラゾーマじゃ、ケーキ吹っ飛ぶわニヤ

 

では、皆様、記念に一枚

パシャカメラ!いろいろ加工しすぎてわけわからわw。みんながかぶってるのは、バースデイハットです(▼∀▼)ニヤリッ

 

そうそう、きんつんがね~うちのコーヒーが飲みやすくて美味しいってね言ってくれたんだけどね、でもそんなに高いコーヒー使ってないのよね。

(;゜ロ゜)ハッ!もしかして!!!

サイフォン使ってるからか!!!実は、我が家は友達が来てくれた時だけサイフォンでコーヒー入れたりする照れ。サイフォンわかりますか?アルコールランプ使っていれるやつさ。

 

そして、食後はめいっちに誕生日プレゼント贈呈プレゼント

今年は、なんと!!!

手作りの色紙( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひみつのところは、今まさに撮った写真プリントアウトしていれました。

もう片方はメッセージラブレター

 

そうさ、今まで撮った写真全部PCに入ってるのでそこから主要なものを印刷して、コメントいれて思い出アルバム風に作りましたルンルン

こちらが左側

こっちが右側

めいっちが、以前「たまに、ぽんのブログ読み返すときある。懐かしいなってチュー

って言ってくれたのを思い出し!よっしゃあああ、それなら思い出アルバムでも記念に作ろうと。

色紙だから薄いし、邪魔にならないだろうニヤリ

 

え?プレゼントはこれだけじゃないよ。その他いろいろ、きんつん、くうが、ぽんから合同で渡しました音譜

喜んでもらえてよかったわ~!

 

きんつんもめいっちも私のブログの読者さまで、アップするとお互いに「のんドラが更新されたみたいだよイヒ」って知らせたりするときがあるらしいwwwww

「のんドラ」ってばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ってことを、そこで初めて知りました。ぽんブログってそう呼ばれてたのかゲラゲラ

 

その後、めいっちがオフ会の相談してた時、ホームパーティって言えばUNOよねチュー!なんて言い出したから

UNOなんてないよ~ヾ(。`Д´。)ノ

いまさら買いたくないし、ってことでUNOに代わるカードゲームをやってすごしたりしました。

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とにかく、ドラクエっぽくしたかったからね、リビングとかダイニングとかドラクエグッズで飾ったんだけど、実は…(▼∀▼)ニヤリッ それだけじゃなかった

 

きんつんがトイレに行ってくるというので案内しましたニコ

 

 

そして出てきたきんつん

「トイレにスライムがいたガーン

そうです。トイレに入ってトイレのフタを開けると!!!

 

 

 

じゃじゃん!?

スライムがでるのだ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

選択肢は、たたかう・にげる・ちびる・むし・ぼうぎょですきらーん

そして、トイレに座わろうと振り返ると、トイレのドアに

っろ貼ってあります。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ちょっとしたいたずら心よ

トイレは普通だろうって油断してたでしょグラサン

 

ルイーダの酒場には負けるけど!

ぽん家もなかなかのもんだろう( ̄∀ ̄*)イヒヒ

 

と言った感じで無事に第2回オフ会はお開きになりました。

きんつん、めいっち遠いところありがとう!

また遊びに来てね!

 

次は…

来週の

きんつんお絵かき教室@ぽん家だ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆