DQ10:バ、バトンちゃん!それは言っちゃダメ! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

昨日の記事、一か所間違いがあった!さて、どこでしょう目??
って、もう一度あの記事を読ませる気かい!!
( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!

答えは、プクぽんとぽんで、思い出を見るって言う一番最初の画像が2016年を振り返ろうになっている
; ̄ロ ̄)!!
やべ、2015年の間違いだ…汗
ってことで、皆様、もしあの記事を再びご覧になる時には心の目で「2015年」とみてくださいませごめんなさい
ではこれより、本編へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

数日前、ツイッターに突如上がった不審者情報!!!

いきなり家の前にいるんだって叫び
ストーカーかとおもちゃった・・・・・L子氏談
オレのファンが待ち伏せしてると思ったぜ・・・・EK魚男氏談

そう、それはきらきらバトンちゃんきらきら
私が管理する6キャラ中メインを含む3キャラに来ましたぱちぱち!!

まずはメインキャラのぽんの家~!興奮してチムメンに叫んでしまったけどみんなのとこにもいたってね…。

プクぽんちには次の日にいました。

放置キャラだったけど、新年イベントやろうと思ってインしたらいた!!!

もうね!!!
ヽ(゚ε゚ヽ)))))ブチュチュチューッ!ってしたくなるほど愛らしい姿ラブラブ!!!

なのに!!!
なぁの~にぃ悔し泣き!!!

*これより下には、不適切、不快に思われる表現を含むかもしれませんのでお嫌いな方はここで記事を閉じてください。ペコリ(o_ _)o))

ちゃららら~♪🎶♫

緊急ニュースです!
私、アナウンサーのぽんです。隣はドラクエ評論家のプクぽんさんをお迎えしております。

今、アストルティア内の住宅村を騒がせてると言えば、バトンちゃん
皆様のお宅に来たでしょうか?
当ニュースジャぽんでは、とあるお宅に初めてバトンちゃんが来たら、家主はどんな反応をするかのドキュメンタリーを製作しようと、家の前で待ち伏せしておりました。
そこで、事件が起こったのですドンッ!!!

ヽ( ´ー)ノ フッ、今の世もVTRって言うの?って言うか、VTRまだあるの???
プライバシー保護のため再現ドラマでお送りいたします!

某日、ジュレット住宅村○○○○○丁目のキィンさんのお宅にくうがレポーターが行きました

くうが「ども~レポーターのくうがでっす!今…えっ?近い?顔が近いですか?」
ズーム○ンしすぎましたね…

くうが「大変失礼いたしました!今日、私は、初めてバトンちゃんと会うであろう、キィンさんのお宅にきております。初めてバトンちゃんに会った時、人はどんな反応をするかをお届けいたします!

くうが「お!どうやら到着したようです。驚いてます!とても古典的な驚きの表現で非常にわかりやすいですね」

くうが「ついに初対面です。彼の緊張感がこちらまでひしひしと伝わってきます!どうです?視聴者の皆様にも伝わってるでしょうか!!!」

; ̄ロ ̄)!!←くうが
え?今なんて言いましたかね????

くうが「キィンさんが驚きで目がますます点になっております。こ、こ、これは放送事故でしょうかサー・・・・ッ!!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!どわぽんディレクターに怒られるぅ~!

くうが「おわかりになられたでしょうか目???わかられた方は、きっと苦虫を噛み潰したようなお顔をされているかもしれません。私は苦虫とやらを食べたことがないのでわかりかねますきらーん

では、解説です。バトンちゃんは、他の人を呼ぶ時に名前の後ろに「ちゃん」とか「さん」とかつけずに
「たま」ってつけます。そうです、私の場合は「くうがたま」ですね。
非常にかわいい呼び方ですラブラブ!!!
ですが!!今回の家主の名前は「キィン」さん(通称きんつん)です。
そう…キィン○○… Σ(・ω・ノ)ノ!
おっと、今度こそ放送事故になるので自主規制ですよ。

ぽん「通常こういう言葉は、ふせられるんですけどね~。運営さんすごいミスですよ!以上、緊急ニュースを終わります!」
プクぽん「おれ、また出番なかった…」


・・・・・・・・・。
と言う、くだらないネタをお送りいたしましたがびーん
って、大げさにしやがって!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!って言われそうですwww

*このことをネタにすることは、キィンさん(通称きんつん)には許可取ってます!!ここまで大げさに書かれるとは思ってないだろうけど(。・w・。 ) ププッ

いや~マジでこれ、今日朝食TIMEにくうが(旦那)とバトンちゃんの話してて~
バトンちゃんはまだくうがのとこには来てないらしくて~バトンちゃんかわいいんだよ~
ぽんたま~って呼ぶんだよ~的な話をしてたら

(;゜ロ゜)ハッ、気がついてしまった!!!!!
もし、キィンさん(きんつん)ちにバトンちゃんが行ったら…

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
きんつん気がついてんのかな?聞きたくて聞きたくて((o(> <)o))うずうずっ
だが時間は7時!!!こんな早朝にこんなくだらないドラクエメールを送っていいのだろうか?
って思いなおして11時近くになるのをまった私でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに…きんつんの家にはまだバトンちゃん来てないようですw

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
ついでにお色気ネタ書いちゃえ!って全然お色気じゃないけどw

スキルマスターの石を持ってないプクぽんとぽんこ、今日やっちまおうと昼インした時にやりました。
そういえば、パフパフの本でしたっけ?タッツイに頼まれるやつ。あれをゲットしたら使ってみると面白いよってブロガーさんから情報いただいていた気がしたので、(アタック)チャ~ンスきらきら

やっぱり読むのは男キャラよねって思って、プクぽんに読ませてみた得意げ

あ、画像は他からですw。(・0・。) ほほーっ、なんて書いてあるかわかりません。
あんまりエロくないっすね。

でも、プクぽんは↑こう感じたそうです(。・w・。 ) ププッ
いやいや、君、そんな幼そうな見た目だけど、中身オバサンだから!早くないよー!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
って、ぽんこは見る気満々そうですがね。

以上、めっちゃくだらない記事でした。

あ、きんつん!家の前にいるバトンちゃんは偽物だよ!ぽんこだよw

フレでブログ友だちのたぁこさんがバトンちゃんコスしてるのみて真似してしまいましたにひひ
ポイントが貯まってたからそれで買いました(無料よてへ!)。さくらローズだっけ?サクラ色にするやつ。めっちゃ高かったわぶー!もしかして、コスプレする人見越して値上がりしたとか???
腕輪はよくわかんなかったから適当。靴はおそらくスイートなクツだろうけどもったいないから適当w
あえて、目はぽんこの目のままにしました。本物よりくりくりな目よ!

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆