DQ10:苦しくったって~悲しくったって~ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

( *・ω・)ノども~!
お盆ももう終わりですね。このブログ書き終わるのに4日もかかったって・・・どんだけ(;´Д`A ```汗
ただ今絶賛集中力欠け欠け中えー

なんとなく、お盆が終わるともう夏も終わりって感じがしますが、
ドラクエにはまだまだ祭りが続きますクラッカー

そう・・・きらきら24日のアップデートとドラクエ8の発売日きらきら(*/∇\*)キャッ
まだまだ楽しめる~。

お盆は、1泊だけ犬も泊まれるリゾート施設に行ってまいりましたシェルティ
我が家と、旦那の両親と、旦那の姉家族さ。
みんなでテニステニスするのが目的でしたが・・・この暑いのにガーン???別に北海道とか軽井沢とかの避暑地にいったわけではなく(;´Д`A ```S県だよS県!!富士山で有名なあの県だよ!あちいよ泣
でも運のいいことに曇り空で、そこそこ風もいい感じで吹いていて結構楽しめました音譜

(゜ロ゜;)エェッ!?ぽんってばテニスできるの目???
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!ドラクエ界のお蝶夫人とはワタクシのことよ!!

「さあ!ヒロミ!!!立つのよ頑張る!!!」

このために、髪型と顔を変えたまっぴいに拍手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
岡ひろみの髪型に近くしようと思ったけど面倒なのでやめた。めらめら燃えてます

音譜苦しくったって~悲しくったって~
コートの中では平気なの音譜

って…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、アニメ違いやで悔し泣き!!
エースをねらえとアタックNo.1を間違えてんじゃん!だって…実はどっちも見たことない…。
お蝶夫人って…高校生なのに夫人なの???ってのはきっと皆様の永遠の疑問ってとこね!


そして
お盆と言えば、お墓参りですよね?ってことで、旦那はおそらく3か所、私は2か所回ったのですが・・・
すっげ~怖いこと叫び!!!!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

それは、お墓参りをして、掃除道具やらバケツやらを返すために道具置き場に行った時でした。
私は手を洗い、持ってきたハンカチで手をふき、車の方に向かおうとしたとき

旦那「絶対振り返るなよ眼鏡君!」

と言う声が!!!
Σ('◇'*)エェッ!?なに?何なの?

旦那「そのまままっすぐ歩いて」

ひたすら訳も分からず歩く私

旦那「動かないでパー!」

と、言われたので立ち止まったら、なんと!!!!


すっげ~デカイ


が腕に止まった!!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
(洋服ではなく腕に直に!!!)
ちらりと横目で腕を見たら、デカイ蜂がいるのがわかる。
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ど、ど、どうしたら!!!

ここで、手などで払ってしまうと、蜂は攻撃されたと思って刺すとは聞いていた
だけどさ~だからと言って止まらせておくなんて; ̄ロ ̄)!!
うん、刺される覚悟はしたね・・・

でも数秒でふわっと蜂は離れたんだけど、何分も止まってたかのようだったよ・・・(;´Д`A ```
その後、蜂は旦那をターゲットにしたのか、ぶんぶん周りをまわってて・・・
早く逃げろとのことなので、車に避難
↑これ、走って逃げたらいかんかったらしい・・・旦那に標的が変わってたから逃げれたってだけ

それから2、3分
シャドーボクシングがーん!!!
ってツッコみたくなるような、華麗な動き?で蜂を避ける旦那!
持ってたハンカチで偶然にも蜂の視界を遮ったのがよかったのか、なんとか刺されることもなく無事車に逃げれた。

すっげ~怖かったわ~どよーん

いやはや
九死に一生を得た私たちは
ああいうときはどう逃げたらいいかを調べてみたけど

ちゃんとした正解は・・・なさそうだな( -_-)フッ

結構書いてあったのは、蜂は自分より高い位置、同じ位置のものはよくみえるので、しゃがんで逃げるべしと・・・。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン、そうは言うけどさ~あの時になるとパニックで一目散に走りだしそうだ。
クマと遭遇したらって番組はよくみたけど、一生のうちクマと遭遇することなんて・・・

ほぼないわ036

蜂からどう逃げるか!こっちが大事だね。
皆様もアウトドアでのレジャーにはお気を付けくださいね!


(@゜Д゜@;)あら・・・?前置きが長くなってしまったわ!
なので、本編はさらりとね
え?本末転倒???(^・ω・^).....ンニュニュ?

まあいいわ

私の5キャラ目のどわぽんが

ドワーフやめました!!!

そう・・・・

人間になれたのです!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
しかし、人間版の笑顔って微妙汗…イケてない気がするのは私だけ???
( ̄◇ ̄;)エッ?この着ている装備がイケてないって???

旦那と私のキャラ10キャラの中で、どわぽんは唯一の大人の男なのだ!!v(≧∇≦)v いえぇい!

さっそく、ドラクエ8の主人公のコスプレしたり~
ぴったり同じの髪型がわからんかったけど・・・
ユニフォームも変えたぜ!!!やっぱりこのユニフォームが一番好きさ…って全種類着れない弱小チームさ!(T▽T)アハハ!この色の組み合わせが好きなんだなぁ。なんとなくw

どわぽんは、前回フレたちとイベやったとき、まさかの全部2等だったんで、この際ちゃんとしたカッコイイ水着ももらっておこうと、1等はゲットしたけど特等が当たってないプクぽんとイベに再チャレンジpnish
めでたく、特等ゲットしたプクぽんと、結局1等止まりのどわぽんで、海で青春してみた。

音譜青春それは~
君が~見たひかり~
僕が~み~た~希望ぉぉぉぉ~音譜

(;゜ロ゜)ハッ…それ「青春」じゃなくて「青雲」じゃ!(お線香のCMより)
これ、絶対「青春」って歌ってた人私だけじゃないはず!!さあ、カミングアウトしたまえきらーん!!

一緒に寝て見たり。足がはみ出してます。コレ、実際にやると足がダルくなります。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪人間大人男性、新鮮だわ~ラブラブ
フレのアイラが「バラモス手伝って!」ってかきおき残してたから「オレに任せろ!」って返事しておいたけど既読スルーされたっぽいわ~(○`ε´○)プンプン!!
*ちなみにどわぽんの最高レベルは40(武闘家・武器なし)

「ゆきのへ

  お先にてへ
     どわぽんより」
(ゆきのとは、どわぽんのドワーフ仲間でおそらくまだ人間になれないドワ子)


最後に恒例のおまけ

プクフレさんたちと(にこにこ広場より)海で泳いだ!!太陽に向かって吠えろ(海編)ってとこね
いっぱいいるようにみえるけど、奥のはこれ以上行っちゃ~アカンよ~って言うウキです。


おまけその2
久々に帰省後のドラクエ。めいっちからお呼び出しがあって参加♪めっちゃ感謝((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
みんなで三悪魔祭り

ヽ(~~~ )ノ ハテ?一番右のびびびちゃん。誰に向かって挨拶してるんだろう。

まさか!!!何か私たちに見えない何かを見てしまったのね!
これぞ!!

真夏の怪か!!!

そういや、きんつんに「私帰省してたの!帰省先っておフランスなんだけどね。ホホホ笑顔」って嘘ぶっこいたら
きんつんが「セボーン」ってフランス語で答えが帰って来たから(やるなきんつん!)
「篠塚君幸せそうなの!」って答えてやったよ!!!ガハハハハハ

そしたら・・・なんと通じた!!!才才-!!w(゜o゜*)w。これが通じるなんて!!!すげええ!
これわかる方いるかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・ヒント:某CM

ブログランキングに性懲りもなく参加してます。応援してください!お願いします!ペコリ(o_ _)o))

ドラゴンクエストXランキングへ

では、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*