DQ10:みんなで3周年を祝う会 まとめレポ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

まず最初に、もうすでに3周年のイベントの記事をブログや日誌にアップしてくださった方々、ありがとうございますハート!自分のがアップできてなかったので、まだタイトルしか見てないんですが、この後じっくり楽しみに訪問したいと思いますラブラブ!

今回のイベの記事はこのまとめレポの記事のほかに
ファッションショー編
クイズショー編
がございます。よろしければあわせてご覧いただければ嬉しいです。

8月1日のみんなで3周年を祝う会にお越しいただき、本当にありがとうございましたしあわせぇ~!!!
なんと、33名+主催3+手伝いくうがで、40名近くの方にお集まりいただくことができました。
皆様ありがとうございますギャー!!

実は…キャンセル待ちの方も数名いらっしゃったほど
ホントは全員の方をご招待したかったんですが、ファッションショーとクイズショーをやる予定でして、あまりにも多い人数だと砂時計だらけで見えないかもと思い、30名前後で、参加申し込み制にしてしまったのです。
ご招待できなかった方、申し訳ございませんでしたごめんなさい

30名前後ならいけるかな…と思ったけど甘かったぽち!!!
どうやらWiiの方には非常に重かったらしく、全然見えない!ってハプニングがガクリ
かなり位置を調整していただいたりしたんですけど見えない涙…Wiiのかた、ホント申し訳なかったですううっ・・・
なので、このまとめレポで、少しはその時の様子をお楽しみいただけたら嬉しいです。(お詫びにはならないけど…)

では、レポートの始まり始まり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

会場は2つ!!!
21時15分より、チャット交流会ってことで
迎賓館「きめいぽんハウス」!!!
めい&きんつんペアが「コーディネートはこ~でぃね~と(こうでないと)」って叫びながらセッティングしてくださった会場ですラブラブ
プクぽんの家がオシャレに!!!でもイベ後は撤収される(´;ェ;`)ウゥ・・・サミシイ

21時すぎると続々と皆様会場に来てくださりました。

中でしばし、歓談タイムです

こちらが、メインイベント会場!!
22時よりメインイベントが始まります。

メインイベントのために会場をうつります。

メインイベント第1弾は、
アストルティア ガールズ&ボーイズ コレクション
まあ、簡単に言えばドレアコンテストですてへ!!

最初、出場者がいなくてねぇ・・・いろいろな人に声かけたらなんと、主催3名+強制参加のくうが以外に8組の方が出場してくださいました!!!
一部強制的にお願いしちゃったかたもヾ(´ε`*)ゝ

<出場者>

1.くうが…テーマ「忍者ハットリくん」
2.きんつん…「悪ぶってるプク」
3.ソラみちゃん…「遥かな星がふるさとらしいです」
4.いっし~さん…「lコスプレ」
5.ぽん…「オズの魔法使い」
6.グレイブくん・リノアちゃんペア(れすちゃんのサブ)…「ペア☆ドレア」
7.キスティスちゃん・けちゃんさんペア…「生徒会長とスケバン」
8.パラパラさん「もう二度としない格好」
9.シェルナさん・むぅちゃんさんペア…「すりぃぴぃしすたーずのワイルドサマーコレクション」
10.ローゼちゃん…「真夏の海でゆーわくしちゃうよ~☆」
11.あられさん・スティーブさん…「あかずきん」
12.りず(めいのサブ)…「5種族で(無理矢理)夏っぽく

です。詳細は全部載せると長くなるので、ファッションショーの詳細記事に載せました。
ご興味ある方ぜひみてください!
各出場者の写真と解説つき!

出場者の方、おそらく皆様全部ショーを見ることできなかったかと思うんです。
なので動画載せました!!
ただし!!そっちの記事に詳しく書いてありますが、くうがが撮ってるので(写真係りでもあった)、録画中にコマンドだしたり、写真撮影したりそういうのも全部録画されてます…(´Д`) =3 ハゥー
途中でチムチャとか入ってるけど、雰囲気だけは伝わるかと思うのでぜひ!とくに、Wiiで全然見えなかったかたにはこちらで楽しんでいただければ嬉しいですHAPPY
なんと、使われてる音楽は!!!
くうが(リアル旦那)が実際に演奏したものですw

ゲーム内音楽は…ヾ(´ε`*)ゝ スカイプしてたら、その声まで入ってたから使えんかった。

ここからクリックしても行けます!
クリック  ファッションショー編

まずは、ぽんこより、ドレアコンテストの投票方法の説明があります。なんで、ぽんこかって?
( -_-)フッ、メインはやっぱり定型文がいっぱいいっぱいでして、サブを使うしかないのですうっ・・・

次にぽんより、皆様への挨拶音譜
そして、ショーの始まりです!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ドレアコンテストは一番最初に主催メンバー3人によるオープニングダンスがありましたが、何の替え歌だったかわかりましたか??(▼∀▼)ニヤリッ
それは!!!去年終わってしまった「笑っていいとも!」です。

歌詞

3周年はウキウキWatching音譜
あっちこっち、そっちこっち
いい友(フレ)~

と言うのに、ダンスやしぐさを当てはめたのでした。
なかなか揃うのが難しかった。
オープニングが終わったら、そこからドレアコンテストのスタートです。
詳しくはファッションコンテスト編で!

今回のドレアコンテストの優勝者は!!!

いっし~さんでした!!!

グラコスのコスプレから、タコメットへの変身が面白かったです。変身するまでの過程もすごかった!
いっし~さんのドレアですが、順番が結構前のほうででして、司会と写真撮るのに慣れてない頃なので写真が少ない!なのでいっし~さんがご自身のブログで紹介されてますので、ここにリンク貼っちゃいます!
クリック  いっし~さんのブログ   ひっさつ勝手にリンク( ̄▽ ̄)

*投票方法は便せんに気に入った方2組を書いていただきそれを集計いたしました。
ワタクシ…1票も入らんかったわ~アハハハハハハううっ・・・

ぶっちゃけ…ドレアコンテストやると書いた時、皆様ドレアには凝ってくれるだろうと思ったんですけど、キメ台詞とポーズまでもがすごかったHAPPY!寸劇みてるのか?ってくらいのものもあって、そのクオリティの高さにびびった!ドレアもどれも素敵でゴージャスドレアもあったり、思わずうっとりするものから、面白い
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!とか、ほほ~って感心するものまでバラエティに富んでおりましたクラッカー!ホント今回のドレアコンテストは大成功でした合格!これも出場者のかたのおかげです!!!
もちろん、審査員(観客の皆様)もいらっしゃらなかったら実現できなかったことなので、ホント皆様ありがとうございました!!!

ドレアコンテスト終わった時点でみんなで記念写真音譜全員写ってるのかな…。

PCでやってたくうがはほとんどが砂時計っ砂時計で人が映ってなかった…がびーん
ブログ等で写真使われたいかた、この画像コピーしてお使いください!

ドレアコンテストの次は…クイズショーですぽけ~!!

ドレアでの投票していただく際に、金額あてクイズみたいなのを一問出しまして、その書いてくださった金額が答えに近い方3名をクイズショーの代表者に決定!

鐘のなる3つの門の後ろにそれぞれ列を作っていただき…

ひとりづつ、鐘の下に立っていただき、私が「判定は!?」って言うと・・・!!!
カランカランベルってなった方が当たりってことになります!!

って…感じでやったんですけど…想定外の人数の多さでヾ(´ε`*)ゝ 時間かかりすぎたのと
説明がわるくて「????」の方も続出ヽ(TдT)ノアーウ… すみません、コレやらず普通に発表すればよかったガクリ。「私選ばれるのかしら」…o(;-_-;)oドキドキ♪ってのを味わっていただこうなんて思っちゃったんですよ。失敗かもな…

代表者に決定したのはキラキラ!!!

キサラギさん
パラ子
けちゃんさん


の3名♪

そして、そのショーとは!!!
クイズ ミリオネア風 クイズショー!!!
です。
ここが舞台です音譜!!!
某クイズ番組 ミリオネアのパクリですウインク。代表者が司会と一対一でクイズ問題に答えていくというやつ。
今回は100Gの問題、500Gの問題、1000Gの問題、1万Gの問題、5万Gの問題、そして最終は10万
Σ('◇'*)エェッ!?1000万じゃないのかえ~!!???そ、そ、そんなにお金があるかいブチッ!!!!!
とまあ、イマイチ盛り上がりに欠ける金額ですが…汗ウ、運営の精一杯さ。

主催側は全員プクになり、みのもんたコスプレw。3つ子プクHAPPYかわいい

観客席が4つに分かれてるのも意味があります得意げ

こ~んな感じで挑戦者と向き合います。挑戦者の机の上のモニターにみえるようなやつ(え?見えない?ひゃ~・・・)は実はオーガの椅子の背もたれって言うね…ヾ(´ε`*)ゝ

プク3人でお決まりのファイナルアンサ~~~?

ちゃんと某番組同様ライフライン3つありますよにやり

フィフティフィフティ…某番組ではコンピューターがランダムに4択を2択にしてくれる仕組みらしいですが、こちらのは悪意あるものですw。これかこれどっちかだろうなっておもったやつを残します!
テレフォン…もちろん電話ないんで、さっきの金額あてクイズなどであらかじめ決めて置いた方4名の名前を呼び、呼ばれた方は前にでてきてもらってそこで回答者と40秒間相談する
・オーディエンス…先ほど観客席が4つに分かれてるのはこれのためです。観客の方々に、ご自身が思った答えのブースに移動していただき、それをみて回答者は答えを決めるもの

リハでどれくらい時間かかるかみて、3人とあと2人くらい、敗者復活として代表者になってもらおうと目論んでおりましたが…ハイ、そんなに時間通りいかないっすよね…結局3名でいっぱいいっぱい。

結果は!!!

誰も…10万ゲットならずえー!!!
キサラギさんが、10万問題まで進まれたので、「一番進んだで賞カップという副賞が!
副賞は「幻界の四諸侯のコイン」です!

3名しかできなかったけど、用意してあった問題は残ってたんで…急遽全員参加型の4択クイズ!
問題を読み、答えだと思うもののブースに移動。正解者の中でダイスで一番大きい数字出してもらった方を決めました!
賞品ゲットされたのは!!!れすちゃんでしたクラッカー
賞品は三悪魔のコイン2枚です!

おめでとうございます!!!

ε-(;ーωーA フゥ…これにてクイズショーはおしまい♪

だがしかし、このクイズショーかなりグダグダになってしまったかも…ガクリ。代表者に選ばれた方や、舞台が見えた方はよかったかもですが、Wiiの方などで、全然前が映らなかった方にとっては、ただチャットが流れるだけのショー汗。かなりの手持ち無沙汰の時間になったかも(;´Д`A ```
つまらないものになった可能性大ですうっ・・・。何せ、お手伝い役のくうが(旦那)、あまりにもつまらなかったのか、最初画面見てたけど…

気がついたら後ろにひっくりかえっていびきをかいて爆睡しておった!!!

大人数参加型のクイズ大会は難しいですね(;´Д`A ```汗
いろいろ試行錯誤してクイズ大会をお茶会や女子会やそのほかのイベントで試みましたが、○×クイズで最後まで残った人の優勝って形にしたときは、最初の方で不正解してしまったかたには、その後が手持ち無沙汰な時間が続くことになってしまったし、何問も○×クイズやって、誰が何問正解したかの形(一番たくさん正解した人が優勝)にしたときは、参加者が多い時は管理するのが大変で誰が何問正解したか途中でわかんなくなったしガクリ

はて…どの方法が全員が楽しめるものになるのかなぁ~まだまだいろいろ改善していきたいと思います頑張る
クイズショーの詳細にご興味を持ってくださった方はこちらの記事をぜひ読んでください!
クリック  クイズショー編

クイズショーが終わった後はお時間のあるかたのみで記念写真!

やっぱり当初の予定通りには行かず、終了予定時刻を大幅に超えてしまいましたが、多くの方が残ってくださいました。ありがとうございますHAPPY

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の個人的な意見としては、前半のファッションショーは出場者の方々がめちゃめちゃ頑張ってくださったので予想以上のクオリティの高いものになり、ホント感謝感激ですハート
クイズショーは、一応オーディエンスやテレフォンなどで、観客の皆様にも参加いただけるようにしたんですけど、やはり舞台が見えないって方にはつまらなかったかもぽち・・・

仮題はまだまだありますね。

失敗して少しずつ成長していくものだと思っていただけるとありがたいです音譜
なので、これに懲りずまたお越しいただければ嬉しいと思います!次は、おそらく新年会イベントだ!
って来年じゃん…でもね、準備期間半年もないよ…(;´Д`A ```

今回、イベ開催に際して、たくさんの寄付をくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ!
そして、今回はリアルで用事があるとのことで、参加できなかった主催メンバーの一人ユメちゃん。
ユメちゃんが今回の「人魚の畑」とか迷宮ボスのコインを用意してくださいました。ありがとうキスマーク
あと、イベには参加できないけどたくさん寄付してくれたうちのチムリーダー音譜

で、なんと、きめいぽんのイベント企画事務所(勝手に今命名)にきらきらスポンサーきらきらがつきました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

それは、タチコマさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。タチコマさんといえばイケ魚界の有名人!
な、な、なんと!!!出資金がオーブ495個…ざっと計算するだけで250万相当ひゃ~・・・
今回のイベだけでは使い切れないので、次回の新年会イベントでもありがたく使わせていただきます!


それでは、皆様、いろいろとご迷惑かけた点もございましたが、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!また企画した際にはぜひぜひお越しください!我々一同もイベントごとに成長していきたいと思います。次回は、今回参加できなかったユメちゃんが復帰予定です!

これからも、めい、キィン、ユメ、ぽんをよろしくお願いします!!

&4年目も仲良くしてください!!!

Special Thanks to

アヤカさん、あられさん、アリシアさん、いっし~さん、カツヨリさん、キサラギさん、クレちゃん、げぇちゃん、けちゃんさん、ケンシンくん、コーサくん、シェルナさん、ステさん、セルフィさん、ソラみちゃん、タチコマさん、てん~てんさん、ともやーんくん、トロさん、ナギンローゼちゃん、ヌンチャクさん、パラさん、はんせんさん、ひゅーいさん、フェレさん、まるちゃん、むぅちゃんさん、めいちゃさん、めたるうーぱくん、ユウリさん、ゆきなさん、ルロさん、れすちゃん、ロロロンコさん

そして、一緒にイベントを作り上げてくれた
きんつん、めいちゃん、そして影の応援団ユメちゃん、お手伝いくうが


ブログランキングに参加してます!よろしければ応援お願いします!

ドラゴンクエストXランキングへ
では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆