DQ&MH:迷宮で運試し&モンハンフェスタで無駄遣い | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~きらきら

前記事で書いた
「あったかいんだからぁ~」

はまだまだの浸透率ですなε- (´ー`*) フッ
リア友だちに伝えたところ3人中2人が知らなかった事実; ̄ロ ̄)!!

まあいいさ(*´ω`*)ダメよ~ダメダメも最初はわかってもらえなかったわ!

そうそう、昨日やっと2.4のストーリー終えることができました!しかも一発クリア♪
攻略見ずに一回やってみようって感じで挑んだら倒せたグー!さすが4人中身入りね。サポじゃ辛いわ。
だって、せかいじゅの葉っぱめっちゃつかってもらったからさ(;´Д`A ```
そうね…ここに永遠にいてもいいわ!ってとこがあったわヘ(゚∀゚*)ノアヒャヒャヒャヒャ。ネタバレになるからこの一枚だけね。ここいろんな方のブログで見まして、どこだろうってずっと思ってたわぁ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて…書きたいテーマは2つチョキ
どちらから書きましょうか。ウ・・ ウン(・_・;) モンハンにしよう!
モンハンご存じない方でも楽しめる記事になるよう頑張ります!

モンハンとは、どんなゲームか!
それは、強いハンターを見つけて寄生して、倒すまでフィールド内を散歩がてらの探索して、倒してもらったらハイエナのごとくモンスター素材を剥ぎ取りに行き、そしてその素材で強い武器防具を作るゲームです!よい子のみんなはマネしないようにね!
ポイントはいかにハイエナになりきるかです(キリッ アヒャヒャヒャヒャ(・∀・)
*ゲームに関する解釈はいろいろありますので、あくまでぽんの解釈でございます。

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
とりあえず、行ってきました!じゃじゃん!

モンスターハンターフェスタ 2015!
イン 幕張メッセ!

モンハンだからね、リア友2人とPT(男2女2のPTさ)を組みいざ出陣( ̄Д ̄)ノ オウッ
この日のために!じゃないけど新しく買ってもらったNew 3DSも持ったぞ~ハート

3DSだってモンハン仕様さHAPPY
でも…みんなのMii広場のすれ違った時のメッセが
「一番好きなゲームはドラクエです」になってるんだけど。すれ違った人もびっくりか?
ハン(`ヘ´) !ドラクエ好きで悪いか~!
いろんなモンスターが飾ってあったけど
ドラクエ夢中になってる私には新モンスターみても「なんだっけこれがびーん」って感じですあせる
バルーン素材でできてるからさ、なんちゅうかさ、モンスターにムッチリ感があるんだよね。
例えれば峰不二子みたいな・・・え?余計わからんと?イイサ

とりあえず写真撮って、目的はやっぱりグッズ売りコーナー
我が家は、モンハンとドラクエとディズニーグッズの巣窟と言っても過言ではない。
と言う事で売り切れる前にいかなきゃね~とグッズ売りコーナーへいざ出陣

パ~プゥ~
遠くでラッパの音が鳴った気がするよ(気がしただけ)

到着するとなんと
90分待ちと!
(゜Д゜) ハア??90分??分で言うと短く聞こえるけど、要は1時間半だよね?
1時間半ていえば東京からのぞみ300系なら新大阪まで行っちゃえる時間だよ?と嘆いてみるが、ディズニー好きならへっちゃらさ!待ってやろうじゃないか~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
って思ったけど甘くなかった!
あまりにも行列が長くて外にまで列が伸びてるよ。外ってのは会場の外ってことじゃなくて、リアルの外!
あ~マジ凍えるかと思ったわうっ・・・

そしていろいろゲットしたものがコレ!フハハハハハ
手描きふう王冠無駄遣い王手描きふう王冠健在!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これは序の口だよ。じゆうちょうって・・・私何歳??


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ウルク装備をパーカーにしたもの!自分が着たくないので旦那に着せてみた目

後ろの耳がポイント♪意外とこの耳が何故か重いのよ…風で舞い上がらないように重石入ってる??
このパーカーはさっきのノートの写真のとこにあった、定期入れ(らしい)でアイルー(猫)が着ているやつと同じですラブラブ!
そして、武器ぬいぐるみ~!もんにゃん棒と盾
こんなもの買ってる夫婦って・・・・うちらくらいかシーン。???

でもこれは、
夫婦喧嘩のときに便利グー

犬に攻撃仕掛ける時に便利!ノノ・オルガロンはMHFででてくるオオカミタイプのモンスター♪
こういったくだらないものを集めるのが真のハンターだよ!
*嘘ですにひひ

旦那はCDとか買っておりました。ディスコアレンジって・・・汗。アフロのアイルーがwww

グッズ買ったら大満足♪もうココには用はないわ~って思ってたらステージでなにか始まるっぽい。
なので見に行ったら、おお~後藤真希ちゃん発見目!ゴールデンボンバーの歌広場さんも発見目

真希ちゃんかわいい~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーハート
歌広場さんは…すまねい…初めて認識した。ゴールデンボンバーは知ってるけど。

単なるトークショーかと思いきや、このお二人と会場にいるお客様2人でPT組んでクエストに出かける余興が!!その様子が大スクリーンに映し出されます。
ってヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!って立候補するほどの勇気はない(キリッ

ゴマキちゃんはすごいハンターということで有名だけど~所詮芸能人やろ?ε- (´ー`*) フッ
CM起用のために数時間だけ遊んだって芸能人さんいっぱいいるからさ~
って高を括っていたら

ヤベ、マジうまい叫び
って言うか・・・・全然ダメージくらってないし。回避の仕方がマジ神だ~!といっぱしのことを呟いてみる
でも、ホントマジすごかった。

だって、一緒に組んだ人の自己紹介でMH4Gのプレイ時間聞いてその人が「80時間くらいです」って答えたら「え?始めたばかりなの?」って聞いてたしがーん
って言うか~80時間は多いと思うんですが!私なんて2時間くらいだぜ~ヒュー

歌広場さんのクエ中のしゃべりが面白くてファンになった(単純ぽん)


トークショーみて、買い物して満足したので帰りましたとさ。うん、楽しかったニコニコ

さてさて、ドラクエ~

なんと、今年から?引退したと思ってたフレ(元チムメン兼 元モンハン仲間 兼 リアル知り合い)さんが復帰してたYOゆび
こりゃ、びっくりたまげたまろまゆ
一年以上ぶりだったので声かけれず日々は過ぎ…
これじゃあいかんひゃ~・・・!と日曜日声かけたよキスマーク

超おたからの種が出現してからというもの、種欲しさにスペふくびき引きまくって絶賛カード地獄なうな私でございます!なのでこのカード消化にいいんじゃないかと。
すぐさま、マブダチのめい&めいの兄貴を召喚ランプ4!めいっちがいればなんでもできる私グー

画像左から めいっち、ぽん、ユウジ兄貴さま、ういたんてへ
カードボス6連戦を4人でしたのですが
なんと

6連戦中4個アクセでた!ウヒャヒャヒャヒャ~すっげ~HAPPY
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ういたん、めいっち、兄貴様おつきあいありがとう!

で、アクセうはうはだわと思ってた月曜日昼
またまたカード消費に行くことに!チムメンのセイラちゃん(中身オッサン)と、ちょうど二人で組んでいらしたハートサニーデューさんご夫妻ハートを誘いいざカード地獄へ

今回はセイラがカードいっぱいだしてくれて~香水も使ってくれて~
じゃじゃん!!

ミネアでた!!!

何戦やったかわかりませんが、またまたアクセ3つくらいでました。
出ない時は全然でないのにね。

サニーデューさん、旦那様、セイラちゃんおつきあいありがとう!


ってことで、日曜月曜でゲットできたアクセスマイル
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

良し!今この運のある時にマジンガと三悪魔行くぜ~( ̄Д ̄)ノ オウッ


ってことで、またね!

おまけ①:ある日のコンシェルジュ

手編みシリーズはあとはセーターだけになった私
ある日家に入ったらコンシェルジュがプレゼントを!!!
セーターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
って思ったらゲンコツあめだった
ε- (´ー`*) フッ

おまけその②
New 3DS持ってドラクエすれ違いするぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッって張り切って行ったのに、冒険者の便利ツール更新してなくて…(古いやつで)15、6人くらいとすれ違ってたのにサーバーに送れなかったってね・・・。チッ(・д・)