MHF:黒レイア覇種(UNKNOWN)用装備を考えてみた!毒無効根性(天嵐と天嵐以外) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンチワ!



ドラクエに夢中になって早1ヶ月ちょっと、MHF放置してたら、ブログ仲間さんたちが「黒レイア覇種」について記事をどんどんUPされて興味を持ったPONですきらきら


ドモッ(ёдё)ノ"



さっそく、ドラクエにいるかもしれないパラさんにドラクエ内で



「黒レイア覇種倒しに行こうぜ!」


って手紙を書いて送ってMHFに誘って、2人でチャレンジしてみましたにひひ

ハイ、二人です。性格に言うとラスタ2人つきですが…(;´Д`A ```



いやはや、



無理!!!




だって時間も20分しかないんですもの!!!アリエン!!




それに…ドラクエに夢中になりすぎて…



天嵐防具用意してない!!!

秘伝は言うまでもなく完成してない!!!



Σ(´□`;)ハゥ



倒せるわけもなく~とりあえず2回行って保留にしました。




なので防具を先に準備しておこうとしたわけですが…(´;ェ;`)ウゥ・・・ねえよ…天嵐も秘伝も

と言っててもしかたないので、一応考えてみました。考えるのだけは好きラブラブ




それは!!!天嵐防具(最終強化までしてないバージョン)使った装備と、あとは普通の防具

普通の防具では試してみましたが、ウ・・ ウン(・_・;)、死なないっちゃ死なないけど…果たして間に合うのか時間内に?って感じですえ~!!



攻略サイトによると


<必須>

・超高級耳栓

・根性

・早食い

・龍風圧無効


らしい。うん、腕があればなくてもいいかもってことですが、腕がないのでPONには必須でしょう。


<推奨>

・毒無効

・回避性能1(2)

・女神の赦し(抱擁)



そして、攻撃スキルもないと時間内には厳しいとのことで、攻撃大と見切り3はいるんだろうなぁ~ううっ・・・



ちょ!必要スキル多くね????

これはいかに不必要なスキルを省き、必要なスキルを10個に収めるって事ですねΣ(´□`;)ハゥ




耐震2はあったほうがいいけど、スキルポイント20ってことを考えると無理っぽい

火事場2?(゜Д゜) ハア??腕の悪いPONには不必要ですわ!

防御や耐性はあってもなくても攻撃でかすぎなのであまり気にしない方向で(;´Д`A ```

↑( ̄◇ ̄;)エッ?ヤバイ?



注意これから下記にあげる装備は実際にそれで黒レイア覇種を倒せたわけではございませんなのでこれ参考にしたのに倒せんかった!!!ということになりかねないので、あくまでもPONの自己満足装備として


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪頑張ってるね程度にさらっと見てくださいごめんなさい



とてもステキなPTに紛れ込めれば倒せるかもだし(*´ェ`*)ポッラブラブ




まずは


<天嵐防具3部位使用バージョン>*天嵐防具は最終強化してません



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


武器:笛吹珠G

頭:超絶のピアス6・・・剛力珠2つ

胴:ウィンドFディール・・・気短珠G、軽足珠G

腕:アオノコFアーム(パッケ)・・・剛力珠3つ

腰:ワダツミF[丸帯]・・・音無珠G、根性珠G

脚:フレイムFグリーヴ・・・断毒珠G、気短珠G


カフ:根性カフPA1



発動スキル:攻撃力UP大、超高級耳栓、龍風圧無効、毒無効、見切り2、斬れ味レベル+1、早食い、回避性能1、笛吹き名人、根性



体力83%キープ時


攻撃力UP特大、超高級耳栓、暴風圧無効、毒無効、見切り3、斬れ味レベル+1、早食い、回避性能2、笛吹き名人、ド根性



武器スロや天嵐防具のどれかを最終強化して、上記装備より計2つスロット増やせば2つに達人珠入れれば見切り3(体力83%キープ時は見切り4)になります


例:武器スロ3

例:武器スロ2、フレイムFグリーヴLv.7

など


もちろん笛吹き名人要らない場合は笛吹珠Gを取って、あと一つスロットあれば見切り3になります!ちなみに笛吹き名人のかわりに[受け身]が発動します!



天嵐防具が全部Lv.1だと防御力が低いのでちょっと心配ならできるとこまで強化するのもいいですなぁ。

HC素材があればの話だけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

常に83%キープは無理っぽいので、耳栓と風圧は剛種防具の特性がなくてもいいようにしてあります。




あ~これができればな~うっ・・・

天嵐防具の特性によってゲージが伸びたり、武器倍率が上がったりしていいのにな

ρ(▼▼メ)))イジイジ・・



<ランナーありバージョン>


武器:剛力珠、強精珠G

頭:超絶のピアス6・・・剛力珠2つ

胴:ウィンドFディール・・・気短珠G、軽足珠G

腕:千裂F腕環(キット)・・・剛力珠2つ、軽足珠G

腰:ワダツミF[丸帯]・・・音無珠G、根性珠G

脚:フレイムFグリーヴ・・・抗毒珠、気短珠G



カフ:根性カフPA1



発動スキル:攻撃力UP大、超高級耳栓、龍風圧無効、毒無効、見切り2、斬れ味レベル+1、早食い、回避性能1、ランナー、根性



剛防具効果でスキルもワンランクUPします(条件が合えば)


スロットがもう一つ増えれば(武器または天嵐防具で)達人珠いれれば見切り3になります

スロット3ある武器で笛吹珠G入れて、軽足珠Gを断毒珠Gにすれば回避性能消えて笛吹き名人ついて、見切りも3になります!



笛の場合ランナーつけるか回避性能つけるか!!!迷うところでございます!!

それにスロット3つの笛って・・・あまり種類がない・・・。



Σ(´□`;)ハゥ




笛吹き名人必要なければどうでもいいんですけど…

PON…SR300こえてるのがランスと笛しかないんだよ!!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・




当初は強走薬Gを飲む予定でしたが…(○'ω'○)ん?



剛種防具はスタミナ減少無効だと効果がなくなるけど、天嵐防具も同じなんでしょうかえ~!!???


同じなんだろうな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ



どうやらフォワード5ではこの辺が改善されるって噂ですけど音譜




なのでランナーない場合で(あっても不便な場合)スタミナ切れが辛いってことでしたら、前半にガンガン攻撃して、後半は強走薬飲むなどしてこなすしかないのでしょうか????



下の方に載せた天嵐防具使ってない剛種防具1部位使用の防具は、どうせ100%キープは無理っぽいので、ここはあきらめてさっさと強走薬Gを飲むとしようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・





(o・。・o)あっ!




猟団プーギー使うってどうでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ






ブーブー体術=回避とガード時のスタミナ消費半減

ブーブー逃走術=逃走時のスタミナ消費半減






(☆Д☆)キラリーン♪





って、うちの猟団このプーギーの服持ってるのシラー????


報酬術つけたいのはやまやまだけど・・・発動する確率低いやつよりこっちの方が有効かしら(*´ェ`*)ポッ





んじゃ、次は…これじゃ火力不足?でも死ににくいよ装備!!!天嵐使わないバージョン



<非天嵐、非秘伝防具で毒無効根性装備>



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器:笛吹珠G

頭:アメニケピアスF(カフェイベント)・・・剛力珠3つ

胴:ステノFZメイル(パッケ)・・・剛力珠3つ

腕:アオノコFアーム(パッケ)・・・剛力珠3つ

腰:ステノFZアンカー(パッケ)・・・断毒珠G2つ、剛力珠

脚:フレイムグリーヴ(剛種防具)・・・音無珠G、軽足珠G


カフ:匠PC(匠1のPCカフならどれでも)、精密射PC5


発動スキル:暴風圧無効、攻撃力UP大、超高級耳栓、見切り3、毒無効、根性、早食い、回避性能1、斬れ味レベル+1、笛吹き名人



笛でなければ、代わりに武器スロットに天力珠Gいれれば女神の赦しがつきます。



笛で、回避性能より女神が欲しいという場合は、軽足珠Gをとって断毒珠Gにかえて、どこかの剛力珠1つとってそこに天力珠Gを入れれば回避性能のかわりに女神の赦しがつきます。



ε-(;ーωーA フゥ…

これならPONでもすぐ用意できるよ~。フレイムはもうあるしさグー



あ、一応剛種防具使用だから、体力100%キープ時はワンランクスキルがUPしますが、あえて書きません。100%キープなんて無理~!!

たま~にランクアップした攻撃力とかで戦えるかもって感じで思っておきます!



ステノやアオノコは課金防具なので手に入れようと思えば入れれるものですが、アメニケピアスはネカフェにカップルでいかないともらえないっていう厄介なものなので代案はこちら!



私がすでに所有している毒無効根性装備をちょっと変えただけのものです。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




武器スロ:根性珠G、天力珠G

頭:ブランFヘッド(イベ)・・・断毒珠G、音無珠G

胴:ステノFZメイル(パッケ)・・・剛力珠3つ

腕:アオノコFアーム(パッケ)・・・剛力珠3つ

腰:ステノFZアンカ(パッケ)・・・軽足珠G、怪力珠、断毒珠G

脚:フレイムグリーヴ(剛種防具)・・・匠珠


カフ:風圧PB1(風圧5以上のカフ)


発動スキル:攻撃力UP大、超高級耳栓、毒無効、龍風圧無効、見切り2、女神の赦し、斬れ味レベル+1、根性、回避性能1、早食い


↑フレイムFに強化できていれば武器スロ3あれば達人珠で見切り3にはなりますが…。




とまあ、いろいろ防具をあげましたが…





これで倒せるかはわからない!!!(T▽T)アハハ!




天嵐じゃないほうではやってみたけど、死にはしなかったけど倒せるかどうかはわかりません(クエスト失敗したためわからん)





ε-(;ーωーA フゥ…せめて50分欲しかったなあ~。




こういう4人いないと倒せないモンスターが増えたら…

野良やらないPONとしては




おもしろくないぜ…( -_-)フッ



では( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"