モンハン:モンスターハンター・ザ・リアル 2012(USJ)に行ってきたよヾ(〃^∇^)ノ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンチワ!



FC2さんで書き始めたドラクエブログも一応順調ですヾ(´ε`*)ゝ

やっと記事2コ目。もうすぐ3コ目?ヨテイハミテイ汗




9月14日になんとPONたち夫婦は



大阪のUSJに行ってまいりました!!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ユニバーサル スタジオ ジャパン でございますクラッカー




USJに行くのはこれで2回目。1回目は10年以上前のことでございます(;´Д`A ```あせる

(ΦωΦ)ふふふ・・・・でもね、USH(ユニバーサルスタジオ ハリウッド→ 要は本場ね)は4、5回行ったけどな。どうでもいいプチ自慢(--;)ノ'' シッシッ



なんのためにUSJなんて遠路はるばる行ったかって?(PONは東京在住)





モンスターハンター・ザ・リアル 2012


のために行ったと言っても過言ではないえ~!!!!!!



イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃イエーイ



( ̄◇ ̄;)エッ?ご存じない?

まあ、簡単に言うとモンハンイベントがUSJでやってるってだけっすよ得意げ




9月14日、会社サボった旦那と、旦那の同僚と私

新幹線新幹線で大阪へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



@東京

「♪♪(*´▽`*)ノ゛いい天気~晴れ!日焼け止め持った!帽子持った!準備万端ガッツ!!」


やじるし

@愛知県あたり(新幹線より)

「(○'ω'○)ん?空が怪しいくもり??ま、気のせい気のせい。天気予報は晴れよ!ノープロブレムぅ~キスマーク


やじるし

@岐阜県辺り(新幹線より)

「(゜Д゜) 雨雨!!ひでえ雨だ!ま、岐阜県だし大丈夫♪ノープロブレムぅ~音譜


やじるし

@新大阪駅

「曇りか~ま、日焼けしなくていいわ~くもり。チッ(・д・)天気予報め、ウソつきおってぷんちゅか!」


やじるし

@USJ入り口

「(; ̄ー ̄)...ン?今あんたの腹の音が聞こえた気がしないでもないけど目?えっ?違う?」

「( ̄ー ̄?).....??アレ??今空に一瞬見えたのって稲光雷?」

「ゴロゴロ言ってるのはジェットコースターの音?あれ?今ポツッて手に水が…雨汗?鳥の落し物だろ…ノープロブレムキスマーク!!」


やじるし

@USJのモンハンブースから出てきたあと

「; ̄ロ ̄)!!雷雷雷!!大雨天気 雨!!!イエス!高須クリニッ~ク!じゃなくてイエス!プロブレム叫び!!!」



ってことで突然の雷雨に襲われたのでした(T▽T)アハハ!



USJに行ったメンバーは私たち夫婦の他に、旦那の同僚(女性)とその子の大阪の友達(女性)1人。

そのお友達!もちろんモンハン好きってことで参加されたのですが…

私たちとは初対面音譜!!

でもな!!



ハンターってだけで即

♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪



まず挨拶はギルドカードの交換からだねグー!!

なんと彼女はドラクエ10も遊んでるという。

フレ一人ゲットしました!(☆Д☆)キラリ




ちょっと時間を戻して・・・小雨が振り出したので

まずはモンハンイベント開場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



(〇o〇;) あら・・・

閑散としてるわ~



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



どうやら、このイベント7月くらいからスタートして9月末で終了のためもはやブームは去っていたガーン

(T▽T)アハハ!

でも、おかげでゆっくりじっくり見れてよかったですグー



USJ限定のイベントがダウンロードできます。フレからの情報だと先行配信っぽいからいずれは正式に配信されるのかな~。

今の期間は防具でした。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

たぶんこの↑防具が作れるんだと思います。蒼レウス2匹@闘技場だったような…。



展示品とかみて、リアル集会場をちらりと見て、外にでて金さん銀さん(レイアレウス稀少種とご対面)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




デカ!


レイアレウスみて興奮する大人4人(;´Д`A ```あせる


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


レイアを(¬д¬。) ジーーーッてみてたら急に動いたよ目

これにはびっくり!動いたって言っても首が動くくらいですが、目が光ったり吠えたり




Σ(´□`;)ハゥ


高級耳栓ないし耳!!!

とりあえず、吠えた瞬間高級耳栓持ってないハンターがとるポーズをやってみたニコニコ

アホな大人たち



すげ~音だったんで、その場にいたどっかの子供が号泣!!!


いやいや迫力ありました。

レウスはずっと動かんかった。チッ(・д・)つまらん。



外にはグッズもいろいろ売ってました。USJ限定賞品が多数!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



しかもだ!



もうすぐ開催期間終了だからなのか、一部の商品が値下げ!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


このTシャツも3000円が2000円に!!!(〃ω〃) ステキ!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


クリアファイルとかステッカーとかいろいろ買っちゃいました。

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ご当地アイルーも、USJ限定バージョンありました(一番左)

中央(豊臣秀吉)、右(淀君)は大阪駅でゲット!新作っぽいですラブラブ

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


とりあえず、これもあったので買った。かわいい(*´ェ`*)ポッドキドキ



無駄遣い大魔王PON


そして、最大の目玉は!!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


こんがり肉!!!



かなりでかい叫び

でもお値段も1980円!!!たけーーーーーあせる


夫婦二人で半分こと思って買ったけど、友達2人は1本ずつ買ってました。

食えねえよ~。




食べてたら、急に冷たい風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー

空も真っ暗にくもり

そして風も強くなりいろいろなものが舞い上がる台風



(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ、本格的な雷雨に見舞われました。さっきとは比べ物にならんくらいな!

天気予報!!!ウソつくんじゃね~よヾ(。`Д´。)ノムカムカ



お気づきの方、多数いらっしゃると思いますが、ハイ、正解です。PONがいってる天気予報とは




東京の天気でした!



わかりやすいオチでしたね(T▽T)アハハ!




お土産屋さんで1時間くらいすごしたら雨がやんだんでUSJ探索開始となったわけでございます。




いや~でもね、

モンハン終ったらね…なんか



メインターゲット達成しました!



になった感バリバリ

あとはどうでもいいよ?てきな?



( -_-)フッ

モンハンをこよなく愛する4人なのでしたラブラブ



でもいろいろあったモンハンイベント…一番楽しかったのはやはり池袋のナムコナンジャタウンであったモンハンイベントだった気がします。

USJはグッズと等身大レウスレイアはすごかったけど他は…Σ(´□`;)ハゥ




途中疲れたんでお茶休憩したんですがコーヒー、モンハンのためにUSJ来てるのに、

トークはドラクエ話で盛り上がる盛り上がるぽけ~

もちろん3DS持って行ってたんで、ドラクエでもすれ違い通信完了

これで家に帰って、ドラクエ世界でも会うことが出来たらダブルすれ違い完了!



*ダブルすれ違いとは、3DSですれ違い、なおかつドラクエオンラインでも同じ人とすれ違うと、ダブルすれ違いとなってポイントがもらえます。そのポイントが貯まるとアイテムもらえるという仕組み



私たち夫婦のIDとキャラ名を渡し、後日会う約束をいたしましたラブラブ


フレが増えてラッキー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



さてさて・・・イマイチ盛り上がりにかけるモンハンイベでしたが(まあ、もうすぐ終わりだから仕方ない)

他にもイベントがスタートしておりました。

私はカプ蓄ではありますが、カプコンのゲームはモンハンしか遊んでいませんシラー



今回のUSJ、たまたま行った日から「バイオハザード」のイベントも開催しておりました。

9月14日~11月11日らしい(詳しくはUSJのHPで!)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



アンブレラ社とかサイバーダイン?ってのがあった

アンブレラ社は実際中に入るアトラクションですが、怖いので私はスルーパー

旦那は入りたがってましたが誰一人オトモしてくれないのであきらめてました。

一人で入るにしては120分待ちはありえねえブチッ!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



そして、夜18時から

ハロウィーン・ホラー・ナイトが開催されます!

バイオハザードのイベントはこのハロウィーン・ホラー・ナイトの一つらしいです。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




昼間は普通なのに夜になったらいきなりパーク内をゾンビが徘徊しだしたのです叫び

照明は暗くなって、霧がでてきて、その中を歩くんですけど…



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


めちゃ混んでたので怖くはないと思ってたんですけど、人ごみがすごくてゾンビが見えない~

と思ったら目の前にいた!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんてこともあって逆に怖かったかも?

人が少なければ、あそこにゾンビがいるって事前にわかるけどさ



一番驚いたのは、女子高生ゾンビ

普通に一般の女子高生だと思って歩いてて、いきなり振り返ったら



ゾンビだった!!!!




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



って感じでパーク内がオバケ屋敷ぽくなってました。




他にも


○ザ マミー ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~2

○アンブレラ社~t・ウィルス・エスケープ

○13日の金曜日 ジェイソンのブラッド・ダイナー

○ディーコンのスケアリー・バックステージ

○ジョーズ~ザ・ゴースト・ボート~



が普段と違う感じでありました。上記のはアトラクション?なので並んだりするでしょうが、ゾンビストリートは普段のパーク内がゾンビだらけってだけなんで並ぶ必要はないです。

しかし、このゾンビストリートは一方通行だからな!



怖くても引き返せないぜ



ってことで、モンハンのためにいったUSJですが、違ったものでも楽しめちゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ゾンビのでるパーク内を歩くのはビビリやのPONでも歩けますから大丈夫ですよ。

ただし、むやみにゾンビに近づくと




ちびるかもよ!

おおげさ?( ̄▽ ̄) ニヤ



一応、パーク入り口付近はセーフティゾーンといってゾンビは出てきません。




モンハンイベントはもうすぐ終了ですが、このハロウィンイベントはまだまだ続きますのでご興味のあるかたはぜひどうぞ~。

大阪だけどな…遠いぜ( -_-)フッ




その日は一泊大阪で泊まりました。夜、超疲れてるのに、旦那と友達はトライGやってたぜ?

USJでダウンロードしたクエストに付き合えといわれ付き合ったけど、最後寝てました。


友達2オチ、PON寝オチ

超ヤバイ状況でしたが、なんとか無事クリアしましたシラー



次の日は大阪見物とはいってもUSJで疲れてたし、一緒にいった友達がアフタヌーンティに行きたいということで前回行ったところ北浜レトロ(以前ブログに載せました)に行きました。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


アフタヌーンティを楽しんであと少し時間があってホントはたこ焼きとか食べ歩きしたかったけどお腹いっぱいで断念。残りの時間をどうしようかと悩んでたら(2時間ほどしかなかった)



カプコン本社に行こうぜ



って旦那




ヾ(`◇´)ノ彡☆アホか~~~~!!!



行ってどうする!そこまでカプコン愛はございません(キリッ


もちろん、行かなかったわけですが、モンハングッズがいろいろあるというお店には行きましたけどね。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ最後までモンハンだな。




ってことで1泊2日の大阪旅行でした。終わり!




では( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"