MHF:フォワード4アプデ情報でびっくり?カプコンにパクられた?; ̄ロ ̄)!! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ こんにちわ~


入魂祭がんばってますかニコニコ

PONはボチボチですな。ぼちぼち・・・ぼちぼち


昨日はですね~カプコンからのフォワード4のアップデート情報の更新日だったんですよね。

あんまりじっくりみないタイプなんで、さっくりと


(・0・。) ほほーっって言いながら見てたんですよ。

新しいモンスターとかみて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)とか?いやいや、PONのタイプじゃない!





事件は




新武器の紹介画面で起った!!!




新武器にはあまり興味がないPON・・・・・。

だって、私はだいたい1~2シーズン遅れでその武器作ってるもの( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちまたでフォワード1で出た武器が流行っているときに、シーズン9、とか10で出た武器や防具をいそいそと作っている感じですからね。




とりあえず、デザインはちょっと気になるんで一通りみてみた




(*゜ロ゜)ハッ!!







ちょ、ちょ、何コレ~!!!!



それは新しくでたライトボーガンを見た瞬間の出来事





こ、こ、こ、これは!!!!






な、な、な、な、な、な、なんと!!!!






2年くらい前に






私がデザインした武器そっくり!!!(T▽T)アハハ!







コネクトオンって雑誌で武器デザインコンテストっていうのやってるのご存じですか音譜

一般からデザイン募集して、人気投票みたいなの行って、一番人気だったものが実際のMHFで実装されるっちゅうやつですよ。




PONには欲しい武器があった



名づけて



きらきら誰でもイケメン武器きらきら略して誰イケ



広場で「ねえねえ、誰イケ作った得意げ?」

が合言葉なること間違いなしっていったそういったデザインよ。

ま、美女バージョンは「誰ビジョ」か??




あの、昭和時代のマンガに出てくるイケメン男子やとびっきりの美女って

後ろにバラしょってるじゃんラブラブ!

教室の真ん中だろうが、トイレだろうが、電車の中だろうが、登場すると後ろにきらきら大輪のバラきらきらが!!!

あの場所考えずバラが咲くよ咲き乱れるよ。季節だって関係ねえ!



それですよ、それ!

それを目指したかったんですよラブラブ!




その武器を背負うとですね、後ろに大輪のバラが見える感じにしたかったんですよ目

で、アップで見るとまさにそこはきらきら少女マンガの世界きらきら(☆Д☆)キラリーン♪






ステキすぎるぅぅぅぅぅ!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



キャラのイメージにあわせて色が変えれればなおいいですよねグー




で、そんな夢の防具を熱く旦那に語ったんですよ!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

「絶対これいけるって(>▽<)!!!」

って、その自信どこから?ってくらいですよあせる




いいんですよ!

女子全員の憧れですよドキドキ

バラ背負うのブーケ1

(えっ?PONだけですって?ヾ(^▽\)  またまたー♪てれるなてれるな)




「よし!応募したるで~グー」っていそいそと色鉛筆とか出してスケッチ始めたPON



しかし10分後



「あ~私、絵のセンスないわ~うっ・・・

って今頃気がついたんか?今まで生きてきた数十年の間にわかってただろブチッ!!!ってツッコミを無視し

適当にかいた絵を放置。( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

うまく描けないからもういいや~

ってあきらめることだけはマッハなPON



もったいねえ~DASH!

って思ったのか、旦那は私の絵をとりあげるとなんと自分で書き出した



てか、




あんたのほうが





PONより数倍絵が下手ですから!!




残念!!!


って古いネタだしてみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・





よくわからんが、旦那はなんでもいいから応募ってやつを一回してみたかったらしい

「マジそれ送るのむっ????」

っていう私を無視し、なんとコネオンに送ってしまったのだ!!!!




これがその時の画像だ!!!!




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

*左:ハンマーだとこんな感じ、中央:笛だと背負った時こんな感じ、右が武器全体のイメージ



まあ、PONのいいたいことだけわかるでしょ???雰囲気だけわかるかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

絵はへったくそだけどな?

しつこくいうけど・・・旦那が描いたものだからな!

PONがかけばこれの数十倍は素晴らしいに違いない!(妄想)




武器はどうしても装備したときに後ろにバラを背負っているふうにしたかったのでにしてみた。

まあ、ハンマーでもいけるかなとハンマーバージョンも描いてみたらしい。

エスピナスの素材を使って(お題のモンスターの一つがエスピナスだったのよ)、殴ると花びらがパラパラ~っと落ちる感じ?で



美しいバラには棘がある



ってことで棘にを入れてっと・・・毒武器完成《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




人気投票第1位になったらどうしましょう!(>▽<)きゃー♪

なんてアホな夢見る夫婦得意げ

人気投票が開始になったときHPを((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながらみる

↑どんだけあつかましいねん?ってつっこまれそうだな




(¬д¬。) ジーーーッ



キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


投票の候補にすらあがってねえ!!!!!




>┼○ バタッ






いやいや、当たり前ですな。(T▽T)アハハ!

短い夢だったぜ。




かわいい武器だと思ったんだけどな~むっ



なんて思ったのでした

それから2年ですよ2年!

コネオンに応募した事実を知っているのはパラさんのみ(あと当事者のうちら夫婦)

すっかりそんなこと忘れてたのに


なんですか!これは叫び!!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



↑フォワード4ででるライトボーガン!!!





PONたちが考えたデザインそっくりじゃないですか!!!!(←あつかましい発言ですみませんあせる




確かに私たちがデザインしたのはハンマーか笛ですけど~・・・・・。

ライトボーガンになってますけど~

リボンついているあたりとか、バラとかマジそっくり泣!!!!




知らん間に






パクられた!!!!!







なんてさアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


ま、よくあるデザインっていえばデザインですけど・・・・ね

ちょっと被害妄想してみたかったぽち・・・




な~んだ、あのデザインをカプもいいと思ったんじゃんラブラブ!??

っていうか、コネオンの運営さんだけしか見てないかもね、あのデザインうー




パクられたのか偶然なのか・・・100%偶然でしょうが・・・・PONたち・・・





予知能力があったんか??????






ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ




っていうびっくり仰天な事件でした得意げ



おしまい(・・。)ゞ テヘ

くっだらない内容ですんません




まあ、ライトボーガンなんで、ライトって背負うと確か銃口は下を向くよね。

花の部分に銃口があるから、PONたちが目指したバラしょってんの?装備にはならないんですね



ひじょ~~~~~~~に残念だぷんちゅか


ってことでよく似ているようで全然似てないって結論なのでした(T▽T)アハハ!




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*