MHF:PON開拓あそびをする。その3:各拠点のレベルのあげ方 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

さてさて、開拓ブログも3回目です得意げ


ああ、もうとっとと終わりにして!って言われてます・・・どこからか・・・・きっとあっち...( = =) ノ




前々回は、なんで開拓を始めたか!

前回は実際に開拓はじめて見た!



でした



前回最後に、何故PONは雪山開拓しようって言ってたのに密林をやっているのか!?



答えは・・・一番最初に選んでしまったのが密林だからです(キリッ

だって密林か砂漠だったんだものシラー



で、一部エリアの修正をするために撤去し、採集拠点を設置しました。

自力でLv.0からLv.1にしました




確かにLv.0からLv.1にするのはクエスト20回だよ?

でも全エリア密林ならエリア10個に2つずつ置くと・・・400回くらいクエストに行く計算になります


Lv.1からLv.2にするには50クエストですから1000回とかありえんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

Lv.2からLv.3にするには・・・100クエスト・・・うん、計算したくもないねサー・・・・ッ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



雇用ネコ使ったって半分になるだけだし・・・CP大量にいるし




って、なんだかわからずに全エリアをLv.1にしてた過去の私にあらためて

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



とまあ、自画自賛はあとにしとけぷんちゅか




これがですね、簡単にできる方法が(いや、そこまで簡単じゃないけどあせる)あったんです。

これ有名なの目???




いつのアップデートだったのかしらんけど

移行サービスなるものができたきらきら



要は、作ってるマップを違うマップにそのまま動かしちゃおうぜってやつ得意げ

初回にちょこっと書きました。

エリア1のものは他のマップのエリア1にそのまま移動します。



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



注意!これはここを選んだ場合です↑↑ここ以外は選ばないで悔し泣き!!



この移行するときに発生するバグなのかサービスなのかしらないですが

開発途中の拠点は移行後にきらきら完成扱いきらきらになるってことらしいのです(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!こりゃたまげた!



とりあえず、どこかの拠点をLv.2開発スタート状態にするだけして、そのまま移行すると、あらま!クエスト50回まわさなくても完成になってるわ音譜!!!




( ̄▽ ̄) ニヤ




これは便利じゃ~~~~キャハハ!!!




調子こいて雪山になったマップでLv.1のとこをまたもやLv.2にするのを開始して今度はまた密林にしてみた!

才才-!!w(゜o゜*)w、またもやLv.2完成ですラブラブ




ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ




んじゃ、これ繰り返せばクエストいかなくてもどんどんレベルあげれるじゃんぽち!!!



今回は密林と雪山でやってますが、本来なら密林⇔砂漠、雪山⇔火山がいいらしいです。

なぜならば、雪山でLv.3にするときに火山で採集する素材が要求されるからとのこと



私の場合、ニャカで大量にLv.2にする素材集めたんで密林でやってるだけなのです(;´Д`A ```




あっという間にレベルがどんどん上がっていきますあげあげ

こりゃ最高!



なんてやってたら




; ̄ロ ̄)!!




CPがソコをついた!!



無計画女PON

もうオチはわかってましたよね?ヽ(TдT)ノアーウ… あせる



よく見れば移行1回15万CPって(;´Д`A ```

採集の拠点のレベルあげるのもCPかかるっていうのに・・・・バンバンやりまくった




ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今度狩人珠劣化したときにお手入れするCPすらないぜなく!!!!!




しかも「雪山開発したんだよ得意げ!」ってパラさんに言おうと思ったのに(パラさんは密林開発中)

密林に移行したあとCP不足で雪山に戻せないしΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



イベントでオルガロン行くのにランダムボールかうCPないし!!投げてる振りだけしようかな・・・ペイントとか(いや色でばれる)捕獲玉にしとくか・・・・・。??






CPのご利用は計画的に





誰パロなくなって~狩人珠5段階目の強化にしないでいるため狩人珠の色がカンストしてるのに

一人むなしくCP集めにいくPONであった・・・・ガックリ



どうせクエまわすなら、Lv.1から2へは50回クエストいって自力であげようとか思ったけど

L.1からLv.2にするためのCPすら払えないってオチ付きさ(T▽T)アハハ!!!!





開拓あそびブログも次回が最終回になる・・・・予定です!


ではヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!