ファッションショー@MHF PONコレ2010 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

PONコレだって (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

パリコレの真似か???


って思われましたにひひ



モンハンやってて楽しいのは、自分のキャラを着飾らせることラブラブ

スキル重視で決めてしまって、不評な装備になったり、かわいく着飾らせるために大金払ったりと・・・泣



MHFでは他のシリーズにはないと思われる、ロビー用装備があります。

ロービー内(クエスト以外)で着る装備を決めれるのです。スキルや防御力を完全に無視して、見た目だけでこだわれるというものなんです。


まあ、面倒になるときもあるので・・・時々しかロビー装備してなかったんですけどあせる



でも最近フレのみんながかわいい格好してるから、私もめざめつつある。



なんて書きながらももともとのセンスが悪いから・・・(ノ_-;)ハア…




ではファッションショー開始wきらきら




その1・・・ロビー専用装備


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


頭はレアルシリーズですが、他はモンハン内で作れます。

胴と腕がメランシリーズ、腰と足は武器屋の横のお姉さんからお金で買える防具です。


ちなみに後姿は



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


アイルー君メラルー君っていう、クエには役にたたない双剣買ってしまったショック!

18000Zくらいした(T▽T)アハハ!

これ以上強化できないのに攻撃力140だったかな?麻痺20www

でも切れ味ゲージが白まであるんですよ!!不思議な双剣

( -_-)フッ無駄遣い




その2



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


この間買ってしまったメレティシリーズです。スキルを重視したので(クエ用だから)、頭をレアルシリーズ、足をフルフルSP装備にしました。

足装備がホントいいものなかった・・・作れるものでってことですけど・・・。


ちょっともさっとしてるけど・・・まあ、いいか・・・。


ちなみにこの装備に剛力珠をいくつかいれると


攻撃力UP(大)、見切り+2、体力回復アイテム強化、気絶確率半減、自動マーキング、高級耳栓、火事場力+2、まんぷく、切れ味レベル+1、ランナーがつきます。


前回載せたクエ用とあまりかわらないけど、ランナーと切れ味レベル+1がつくから、双剣にぴったり。

あと堅い敵にもぴったりです。



その3




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


これまたちょっと前までのロビー装備

頭は装備なし、胴と腕がレアルシリーズ、足をキリンシリーズ、腰がイーオスシリーズにしてみた。

これに頭装備をサンタの帽子にかえるとクリスマスっぽくできたので、クリスマス時期に重宝してます。



その4



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

( -_-)フッ


このセンスどうよ!って笑われた(T▽T)


ラスタ用装備。

頭がマフモSPで、あとは全部オオナズチのシリーズです。

だって、作ってた防具、全部レベル上げすぎてラスタ装備できなくなったんだもん悔し泣き


こんなんでも広域+1と状態異常攻撃強化がつくんで。

もっといいの着せてあげたい・・・・。

しかもまだ装備自体強化できてないのでスロット1個もない。だってオオナズチの角が大量に必要・・・。

オオナズチ嫌いだ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 



その5



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


これが一番のお気に入りなんだけどドキドキ

レアル装備ガンナー用。

ロビー専用になりつつある・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


これ強化したらとってもいいものになるんですよ!



でも、このシリーズの剣士用(白)の強化もまだ終わってない。

3ヶ月もたつのに・・・・。




だって・・・虹色鉱石が出ないんです。火山で一箇所だけ採掘できて確率は2%。

1時間以上リタマラしたけど・・・でないガクリ


報酬ででる確率高いクエでもなかなか出ないしさ~~~~。

5パーツ全部フル強化するのに・・・虹色鉱石15個も必要だからな・・・。



それよりも、5パーツフル強化するのにクエスト達成証が75枚も必要ってどうよ!



おそらく・・・これはロビー専用wwww。みんなにもったいないって言われたけどね。





最近、なんだかくだらないっていうか、誰も作らないであろうスキル装備を作りたいと思ったりしている。


発動スキル


体術・・・キック、挑発アクションの攻撃力があがる

強肩・・・石ころ、ペイントボールなどを投げたときの攻撃力が上昇


とか????


武器使わず、キックと石投げ(石ころGとかw)使ってモンスターを倒そうよ~~~!!